ラスベガス&グランドキャニオンに行ってきました 反省編

2018/9/23〜28にラスベガスとグランドキャニオンに行ってきました。
ラスベガス&グランドキャニオンに行ってきました

楽しい旅行でしたが、色々と反省点も多かったので記事にしておきます。

ラスベガス〜グランドキャニオンに旅行に行く方はぜひ参考にしてください!

■国際線の乗り継ぎが長過ぎた

成田からマッカラン空港(ラスベガスの空港)は直行便がありません。
なんで成田空港 → ロサンゼルス空港 → マッカラン空港っていう風にロサンゼルス空港を経由したんですが、、、

ロサンゼルス着が11:10、ロサンゼルス発が16:37だったんですね。
5時間時間を潰さないといけませんでした笑

荷物になるからお土産は買えないし、そもそもロサンゼルス空港ってお店とか多くないんですよね。

空港の周りも何もないんで遊ぶならバスかタクシーで移動しないといけません。

あらかじめ周辺の観光スポットを調べておけばよかったですね、、、結局時間までロビーで寝てました。

ラスベガス&グランドキャニオンに行ってきました 1日目 〜Vegas night〜




■アンテロープキャニオンに入れない

アンテロープキャニオンはツアーでしか入れません!
ツアーを申し込む必要があるんですがふつーに混んでます。
現地で飛び込みで申し込もうとしたら売り切れ続出で入れませんでした。
(夕方のコースは空いていたが、帰りがきついので断念)
調べた感じ正午のコースだと1ヶ月くらい前から予約した方がいいっぽいですね、、、

行く予定のある方は早めの予約をオススメします。

ラスベガス&グランドキャニオンに行ってきました 4日目&最終日 〜driving the earth〜

■電波が悪い

グランドサークルのあたりは電波が悪いです。

イモトのWi-Fi持っていったんですが、3Gコースだと繋がらなかったです。4Gにすれば繋がるのかも。

電波がないとGoogleMapが道を教えてくれません。
GPSは動くので頑張って道を辿るしかないですね。

グランドサークル周辺の道は分かりやすいので何とかなります。

■レンタカーで変なオプションに入ってしまった

レンタカーは日本にいるときにRentacar.comで予約したんですが、大体2日で1万円でした。

現地に行って手続きをすると領収書がこんな感じになってました。

240.05ドル、、、高ぇ笑
保険とかに現地で入るんだとしても高いですよね。
適当に英語話してたら多分オプションに入りまくっちゃったんでしょうね。
車のクラスチェンジとガソリンのオプションがついちゃったように見えます。

ほんとは手続きしたときに言えばよかったんですが急いでたのと英語が話せなさすぎたのでやめました。

とりあえず帰国後に問い合わせしてみました。

何の料金かだけでも知りたいですしね、、、

旅行反省まとめ

特に大きな事件とかに巻きまれなくてよかったです。

おすすめ記事!
ラスベガス&グランドキャニオンに行ってきました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です