ラスベガス&グランドキャニオンに行ってきました 4日目&最終日 〜driving the earth〜

3日目はこちら
ラスベガス&グランドキャニオンに行ってきました 3日目 〜Route66〜

この日は移動時間が多いのでちゃんと朝に起きました。

ルートはこんな感じ。

グランドキャニオンをもう一回見て、アンテロープキャニオンを見て、ベガスに帰ります。

■アンテロープキャニオンとは?

名前はあまり馴染みが無いと思いますが、こんな写真よく見ませんか?

グランドキャニオンから2時間くらいです。

再びグランドキャニオン

というわけで、朝のグランドキャニオンを見に行きました。

遠くまでよーく見えます。
ちなみにグランドキャニオンって自殺スポットでもあるんですよね。
確かに柵がなかったりしてふつーに転落できます。写真を撮るのも命がけですね。

グランドキャニオンからアンテロープキャニオンへ

アンテロープキャニオンは正午に行くのがいいらしいです。
89号線をひたすら北上します。
この辺も電波ないんでホテルで先にGoogleMap設定しておきましょう。

アンテロープキャニオンの目印の3本煙突が見えますね!あの辺にあります。



アンテロープキャニオン到着!しかし、、

というわけで昼過ぎにアンテロープキャニオンつきました。
着いて車停めていきなり上の画像のアレが見えるわけではありません!
この辺はナバホ族の居住区域らしくて、彼らのツアーに参加しないと入れないんですね〜〜。ビジネスなんです。
アンテロープキャニオンには「アッパーアンテロープキャニオン」と「ロウアーアンテロープキャニオン」があって、それぞれでツアー内容が違います。

まずはロウアーアンテロープキャニオンの駐車場に入ってみます。

ほったて小屋が受付みたいです。
しかし、ツアーの販売状況を見てみるとこんな感じ。

アッパーアンテロープキャニオンオンリー??この日ロウアーはやってなかったんですかね。
ていうか結構高いです。
しかも昼の時間は売り切れ笑
アッパーアンテロープキャニオンに移動してみます。

こっちも最後のツアー以外全部売り切れてました。
帰りが遅くなるとレンタカーの返却時間超えちゃうし、周りなんもないとこで時間潰すのはきつすぎる笑
ということで帰りました。予約必須なんですね、、、

帰り道にコロラド川

帰り道は景色最高です。
コロラド川、マーブルキャニオンなど実は見どころたくさんなんです。


レンタカー移動にして正解でした。
この雄大な景色は日本にはないですね!

カジノ再挑戦

車を返してホテルに着いたのが夜の10時くらい。
ブラックジャックとルーレットで+130ドルくらいで終了、ラッキーでした。

■最終日

というわけで、朝7時の飛行機に乗って帰国しました。

空から見るとラスベガスの周りが砂漠ってよく分かります。
まさにオアシスなんですね。

帰りはサンフランシスコ空港を経由して成田着、昼の3時に帰ってきました。

ラスベガス&グランドキャニオン 4日目まとめ

✓ グランドキャニオン周辺は電波が悪い
✓ アンテロープキャニオンは予約必須
✓ アメリカのドライブは最高

おすすめ記事!
ラスベガス&グランドキャニオンに行ってきました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です