NARUTO読み返しました

こんにちは、せっかくのお盆ですが雨ばかりですね。
私はブックオフでNARUTOを読み返しています。

NARUTOとは?

週刊少年ジャンプで連載していた忍者漫画です。
今は続編のBORUTOが月イチで連載していますね、作者は違いますが。
超人気漫画でワンピースと二台看板だったわけです!

木の葉燃ゆるNARUTOの思い出

ネタバレするので、NARUTO見たことない方は他の記事を読んで下さい!

私が読み始めたのは中忍試験の辺りからでした。
当然みんなハマっていて、小学校で千鳥を連発してくる奴が続出です。
カカシですら、日に4発使えばチャクラをフルに使い切ってしまうにも関わらず、です。

NARUTOで画期的な展開が、28巻から2年半後になります。
漫画のキャラは年をとりませんが、ちょうど私の世代はナルトたちと一緒に年をとったことになります。

ただしばらくすると、漫画からも離れてNARUTO熱が冷めはじめます。なんとなく展開もつまらなくなってきます。五影会談あたりはメインキャラ以外の登場人物も増えてよく分からず読んでいた気がします。
雲隠れの人々とかね、オモイとかカルイとかダルイとか。そういう読者も多かったんじゃないでしょうか?

しかしその後、戦争編では懐かしのキャラたちや伏線回収祭りで一気に盛り上がります!特に、トビオビトはビビりました。岸影様もやはり天才なのです。

最後ぽっと出ラスボスカグヤはよく分かりませんでしたが、終わってしまった時は今までの漫画にはない喪失感でした。
どうでもいいですが、NARUTOは12歳のころからの夢を叶えましたが、私はまだ叶えられていません。

今もまだまだBORUTOという形でNARUTOワールドは広がっていってるので、もう少し楽しめそうです!

=========今日のサイゼリヤ=========

地中海ピラフオーブン焼きです。
サイゼの料理の中ではクオリティがかなり高いです。さすが499メニューですね。
奥の皿はムール貝用です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です