沖縄に行っていました 観光

沖縄の守り神、シーサーです!

こちらの続きです。

8/26,27は沖縄本島の観光スポットをめぐりました!

ルートは 柏港→恩納村(ホテル)→島南部→国際通り です。

万座毛

画像の上半分は空白ではなく、透き通る白い空ですよ!

那覇市内から車で1時間くらいで着きます!

よくガイドブックに乗ってる崖です、ちなみにあの崖の上は立入禁止で近づくことすら敵いません…崖に接近している船があったので、船ツアーなら崖の下まで行けそうです。

ちなみに「まんざもう」と読みます。まんざげではないので口語では要注意ですね。

御菓子御殿 恩納村店

沖縄土産の定番、紅いもタルトが量産されています!

愉快な生産現場ですが、集合体恐怖症の僕にはちょっときつい画像です…

紅いもタルトが沖縄の売店でよく売られていますが、正規品は御菓子御殿産のものなので気をつけましょう!味はそんなに変わらないと思いますが笑

このお店の裏はビーチになっていて、泳ぐこともできます!

プチホテル キーウェストクラブ

恩納村のホテルはここにしました!プール付きでリゾートな雰囲気が出ています。バーベキュー場もくっついていました。

明るいうちは子供らがはしゃいでてプールも使えませんが、夜はゆっくりと泳ぐことができます。

この日はちょうどワンピースの特別編がやってて部屋でゆっくり見れました!エピソードオブイーストブルーです。サンジの過去編にジェルマ時代からはじめてくれると最高でしたね。

斎場御嶽

せーふぁうたきって読みます。試しに入力してみると変換できてしまって驚くことでしょう。

パワースポットらしく、参拝している老人が散見されました。私もアマミキヨのパワーにあやかりたいです…

信仰心がなくても森林浴をしたい方にはおすすめのスポットです!

港川外人住宅街

誰がどんな目的で作ったのか、謎な建物群です。いきなり雰囲気が変わるので軽くホラーです。

名称は住宅街ですが実態はカフェとか雑貨屋の集合地です、ラーメン屋もあったりします。

沖縄ガールに人気だそうで、年頃の女っ子たちがうろついてました。インスタジェニックなスポットですね!

国際通り

最後は国際通りで飲み歩きです。

どこに入っても沖縄料理が食べれるので楽しいですね〜、オリオンビールは後味がスッキリしていて私は好きです。

大通り沿いは観光客目当てのお店が多いので、ツウは路地裏を攻めます。今回分かったのは、実はにぎやかな国際通りよりもちょっと離れた居酒屋の方がおいしい可能性がある、ということです。

居酒屋あるあるですね。

沖縄観光

沖縄は小さいので2,3日あれば大体の観光地を周ることができます!離島は行くのが大変ですが、行ければ沖縄中級者じゃないでしょうか。

フローチャートは以下のようになります。

美ら海、国際通り(初級者)→離島、マイナーな観光地(中級者)→無人島でキャンプ(上級者)→移住(ハイリテラシー)

私もいつかハイリテラシーなしまんちゅになりたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です