夏目三久と有吉弘行が結婚!裏話にあさチャン終了の関係が?事務所との密約についても?

 

夏目三久さん(36)がメインMCを務める「あさチャン!」が今秋に終了すると話題になっています。

夏目さんが今月1日に有吉弘行さん(46)と結婚し、

2日には電撃婚を発表し大きな話題となったばかりです。

有吉さんとの結婚で夏目アナは「あさチャン!」の卒業を囁かれていました。

今回はこのニュースについて調査していきます。

スポンサーリンク



概要

 フリーアナウンサーの夏目三久(36)がメインキャスターを務めるTBS系の朝の情報番組「あさチャン!」(月~金曜・前6時)が今秋終了することが8日、分かった。同番組は、みのもんた(76)が総合司会を務めた「朝ズバッ!」の後を受け、2014年春にスタート。今年10月の番組改編期に7年半の歴史にピリオドを打つことになった。

夏目は今月1日にタレントの有吉弘行(46)と結婚。2日に電撃発表して大きな話題となったばかりだ。現在は「あさチャン!」など3本のレギュラー番組を抱えるが、結婚を機に仕事の面でも心機一転を図るとみられる。

結婚発表時の直筆のコメントでは「これまでお仕事でご一緒させて頂いた皆さま、そしてレギュラー番組を担当させて頂いております日本テレビ、テレビ朝日、TBSの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。スタッフの皆様、共演者の皆様と過ごした時間は私にとってかけがえのない経験で、生涯忘れることはできません」とつづっていた。

TBSは「あさチャン!」後の午前8時からの枠も今春から新番組「ラヴィット!」がスタート。朝の情報番組が変革期を迎えている。

出典:yahooニュース

フリーアナウンサーの夏目三久(36)さんがメインキャスターを務めるTBS系の朝の情報番組「あさチャン!」が今秋終了することがわかりました。

同番組は、みのもんた(76)さんが総合司会を務めた「朝ズバッ!」の後を受け、2014年春にスタートしました。

今年10月の番組改編期に7年半で終了するとが決定しました。

夏目アナは今月1日にタレントの有吉弘行(46)さんと結婚。

2日に電撃発表して大きな話題となったばかりの人です。

現在は「あさチャン!」など3本のレギュラー番組を抱えるが、結婚を機に仕事の面でも心機一転を図るとみらていました。

結婚発表時の直筆のコメントでは

「これまでお仕事でご一緒させて頂いた皆さま、そしてレギュラー番組を担当させて頂いております日本テレビ、テレビ朝日、TBSの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。スタッフの皆様、共演者の皆様と過ごした時間は私にとってかけがえのない経験で、生涯忘れることはできません」

とつづっていました。

夏目アナの卒業だと思っていたら、まさか番組自体が終了するとは…

誰も予想していなかった展開に驚きの声が上がっています。

 

スポンサーリンク



あさチャンの歴史

9年間にわたって放送されてきた『みのもんたの朝ズバッ!→朝ズバッ!』の後継番組として7年前に放送を開始されました。

「家族がつながる情報番組」というコンセプトで報道色の強かった『朝ズバッ!』から一転して、

「朝に”チャンス”到来」「”チャンと”情報をお伝えする」「朝はこの”チャンネル”で」をコンセプトにはじまりました。

そのためかエンタテイメントやスポーツなどに関する情報も幅広く扱ってました。

また、公式サイトでは、「赤ちゃんの名前の由来」に関する投稿や可愛い動物の動画を視聴者から募集。放送中に随時紹介するなど視聴者に親しみやすい企画などがありました。

放送開始から翌年の2015年3月30日から大幅リニューアル

内容・一部出演者などが大幅刷新されて、新たにタレントによる曜日レギュラーMC制も導入されると

澤部佑さん・野村修也さん・博多華丸さん・織田信成さんが夏目アナとともにMCを務め巻いた。

また、リニューアルに伴い総合司会の齋藤孝さんは同年3月27日で卒業した[4]

2017年4月3日から翌年3月には、ニュースへの解説・対応体制を強化する目的で

NHK出身のフリージャーナリスト・鎌田靖をレギュラーに起用。

「現場を歩くコメンテーター」という役割で、スタジオでのニュース解説や、自然災害・事件現場での取材に携わっていました。

そのように多くの改革をしてきた「あさチャン」ですが、

今年の10月の番組改編期を受けて終了することになりました。

「あさチャン」の次の番組は発表されていません。

視聴率がとれないことで打ち切りになるのでは…と噂になっていましたが、

夏目アナとの結婚報道と共に発表されたのは何か理由があったのではと思います。

スポンサーリンク



電撃婚前から打ち切りは決定していた?

一部の報道では、夏目アナが有吉さんとの結婚に踏み切れたのは

「あさチャン」が終了したからと出ています。

番組は午前6時スタートで、局入りは3~4時の生活を結婚後も続けるというのは相当キツく、有吉さんにも負担がかかる可能性があると夏目アナは考え、

有吉さんからプロポーズされても受けれなかった理由としては濃厚です。

しかし、「あさチャン」が終了もとい打ち切りに決定したから、

有吉さんとの結婚を決めたのではないでしょうか。

番組と夏目アナとの示し合わせていた可能性はあると思います。

スポンサーリンク



SNSでの反応

番組が終了することに惜しむ声がありましたが、

今回の報道は狙ってしたのではと推測する方もいました。

スポンサーリンク



ネットの反応

他局の朝の番組よりもうるさくなくて見やすかった。次の番組は、めざましやZIPのようにはならないで欲しい。

いずれにせよ、二人がゴールインまでたどり着けたことが一番の奇跡なんだと思うよ。スキャンダルが起きて日テレを退社して、夏目を気に入った芸能界のドンが救いの手を差し伸べて、番組出演にさまざまな制約があるも恩義を感じているから逆らえず、有吉との交際も反対されてうやむやにされ、それでも貫いた二人。有吉が想像以上に力を付けて多くの番組を抱えるバラエティーの帝王クラスに昇り詰めたから成し得たことだと思う。3流芸人ならば、彼が干されて消えて終わっていたかもしれない。もう夏目ちゃんも有吉の稼ぎで安心して仕事をフェードアウトできると思う。

9月終了を今のタイミングで発表するのか。。さすがに早いよね。

あの挨拶文から推測するに秋で終了は決まっていて
それもあって事務所も結婚にOKをしたのかなと。

TBSとしたらフリーアナより局アナ使った方が
ギャラも掛からないから良いのだろうし。

あさチャンは、アナウンサーで固めた布陣と、TBSらしい報道寄りの硬派な内容が好印象。そして何より、MC夏目三久さんの存在が番組全体の空気を引き締めています。次の番組にも、このスタイルを地道に受け継いで欲しいものです。方向転換により大失態を見せている、ラヴィットのようにならないよう。

あさチャン!」は、他の番組とは違い、夏目アナのゆっくりとした口調と静かな番組進行…観ていて、朝から”ホッ”と出きる唯一の番組。次番組もこの路線を守って、出演者がはしゃぐのではなく視聴者の目線で番組を創って欲しい。

夏目アナお疲れ様でした。
民放の中ではチャラチャラしたZIPやめざまし、偏ったグッドモーニングよりは見やすかったのに残念だね。
ラヴィットも9月までに終わるだろうし、TBSの平日朝は改革を余儀なくされるね。

結婚発表した時点で既定の事実でしょ
。夏目チャンファンとしては少々寂しいですが、夜中2〜3時起きで前は5時半本番でしたね。今は6時ですが、起きて支度するから一緒でしょ、良く7年半頑張りましたね。田辺事務所も十分儲かったのでは?。処で「バンキシャ」や「アニマルエレジー」は継続するのかな?。何はともあれ落ち着いたらまた、笑顔を見せに戻って欲しいですね

こちらでも「あさチャン」終了を惜しむ声と、

今のニュース番組への不平不満を声があり、

とても親しまれていたことわかりますね。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)