朝乃山が引退?臨時理事会速報!キャバクラ通いは新楽坂『蝶蝶』?場所はどこ?復帰はいつ?

朝乃山関が原則的に外出禁止期間の夏場所前、

キャバクラ(接待を伴う飲食店)通いが報じられ話題となていますね。

 

また夏場所12日目から休場となりました。

 

週刊誌の報道では、キャバクラ嬢にアプローチしているとの情報もありましたが、印象ガタ落ちで、朝乃山英樹さんの理想結婚である30歳の婚期を逃すことになりそうですね。

 

続報にて、引退届けを提出していたことがわかりました。

6月10日には、先代師匠の錦島親方(元大関・朝潮)が協会を退職する意向であることがわかっています。

朝乃山の処分はどうなるのか。不祥事についても詳しくみていきましょう。

 

追記情報あります

 

 




 

朝乃山(大関)の新楽坂・キャバクラ通いが発覚!引退か?

 

 

◆大相撲夏場所12日目(20日、東京・両国国技館)  大関・朝乃山(高砂)が夏場所12日目の20日、休場した。朝乃山は、この日発売の「週刊文春」で場所前のキャバクラ通いなどが報道されていたが、日本相撲協会の聴取では「事実無根」と否定。

11日目の土俵で7勝目を挙げ、勝ち越しに王手をかけていたが、休場となった。 【写真】師匠の高砂親方が朝乃山休場理由明かす  関係者によると朝乃山は19日の打ち出し後に再び行われた聴取で、一部報道について認めたという。

芝田山広報部長(元横綱・大乃国)は、朝乃山の当初の証言を受け「今の状況で話を聞いても、本人が事実無根と言う。記事の内容というものは、これが本当かどうか。

今の状況では事実関係がはっきりしていない」と休場は否定していたが、翻る結果となった。  今場所は、幕内・竜電(高田川)が場所前に新型コロナウイルス対策のガイドライン(指針)に違反したとして、初日から休場している。

朝乃山は今後全休となれば負け越し、名古屋場所(7月4日初日、ドルフィンズアリーナ)はカド番に。場所後に下されるとみられる処分によっては、大関陥落の可能性もある。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

 

朝乃山(高砂)が「週刊文春」で場所前のキャバクラ通いなどが報道され、不要不急の外出を繰り返していたとして、

 

夏場所12日目である5月20日から休場しましたね。

 

しかし、この時点では、自粛を心がけているような発言もありました。

大関になった朝乃山さんが、2020/07/16 のライブ配信にてインタビューされている動画です。

 

 

引用:YouTube

 

大関になって変わったことは何かありませんか?

この質問に、

『自粛で外に出れないので特に変わったことはありません。・・・』

 

 

この時期はそう答えていましたが、、、

しかし自粛期間は今も変わりませんので、やはり残念ですね。

 

皆さんが自粛を余儀なくされているこの時期に、信じがたい報道です。

 

また、以前のインタビューに。結婚時期を30歳と話していた朝乃山関ですが、通っていたキャバクラ嬢へのアプローチも報じられていただけに、

 

自粛はもちろん、出禁なんてことになれば、また可能性があったかはわかりませんが、イメージが悪くなり、婚期を逃すことになってしまいましたね。

 

追記

 一方、協会は11日の臨時理事会で朝乃山の処分を決める。部屋関係者によると、朝乃山は引退届を出しているという。昨年7月場所前と場所中に外出して会食した当時幕内の阿炎も引退届を提出したが、協会預かりに。その後、3場所出場停止などの処分となった。朝乃山も長期出場停止などの厳罰が見込まれる。

引用:スポーツ報知

 

朝乃山は、どうやら引退届を提出していたようですね。

 

しあかし、自分の不祥事をかんんがえれば、納得ではありますが、残念ですね。

 

また11日処分が発表され、6場所出場停止と6カ月の報酬減額処分となりました。

 

 




 

朝乃山英樹のwikiプロフィール

 

引用:日本相撲協会

 

名前:朝乃山 秀樹(あさのやま ひでき)

本名:石橋 広暉

生年月日:平成6年3月1日(2021年現時点27歳)

出身地:富山県富山市呉羽町

身長:186cm

体重:174kg

所属部屋:高砂

番付:大関

得意技:右四つ・寄り

しこ名履歴:石橋朝乃山

 

2年で大関昇進している実力者です。

 

 




 

臨時理事会速報!スポニチ記者は、宗野周介!

2021年6月11日、臨時理事会が開催され、朝乃山の処分が決定します。

長期処出場停止処分と予想されていますが、どうなることでしょう。

 

日本の、伝統である、相撲が近年盛り上がりに乏しいように感じます。

どんな形であれ、復帰し、実力を発揮して、相撲協会を、もりあげてほしいです。

結果については、また追記にてお知らせいたします。

 

追記

 

 

 

 

そして、スポニチの関係していた人物は、宗野周介さんのようですね。
諭旨解雇処分としたことが発表されました。

 

 日本相撲協会は11日、理事会を開き、新型コロナウイルス禍で不要不急の外出が禁止されていた5月の夏場所前に、接待を伴う飲食店などを訪れていたことが明らかになった大関・朝乃山(27)=高砂部屋=について6場所出場停止と6カ月の報酬減額(50%)の処分を決めた。朝乃山は引退届を提出したが、協会は未受理とし理事長預かりとした。朝乃山は発覚後、謹慎のため夏場所を途中休場して負け越し、名古屋場所(7月4日初日・ドルフィンズアリーナ)をカド番で迎える。今回の処分で大関から陥落し、三段目付近まで番付を落とす見込み。

引用:毎日新聞

 

朝乃山の処分が決定されました。

 

6場所出場停止と6カ月の報酬減額(50%)の処分

となったようです。

 

長い期間の処分が下されましたが、しっかり自分がしてしまった行動を反省し、

また、土俵に帰ってきていただきたいですね。

 




 

 

 

朝の山関のキャバクラ嬢がいる通った店名は?『蝶蝶』で場所はどこ?

 

引用:文春オンライン

 

では、朝乃山が通った神楽坂のキャバクラはどこだったのでしょうか。

報道では、キャバクラ『A』と報じられています。

 

しかしこの報じられた写真右上には岩座という文字が、、、。

 

調べたところ岩座は、パワーストーン等を扱うインテリア用品店で、神楽坂通りにあります。

 

 

では、神楽坂通りの近場で、完全会員制ラウンジのキャバクラを調査しました。

まず

 

『クラブTEIEN』

ここも噂されていましたが、緊急事態宣言の休業要請に従い感染拡大防止のため、425日~511日まで、休業致していましたので、違うようです。

 

『結』

東京都新宿区神楽坂3-3 クレールIV A号室

 

ゆい(結)は、店内にも和室のVIPルームなどがあり、高級旅館のような雰囲気です。

 

しかし、場所が、気になりました。

細道に入ると右側に結があります!との説明があるように、入り込んだ場所にあるのです。

 

もしかしたら、記者がいる?このように考えればもう少し降りる場所を考慮するように思います。

 

 

神楽坂クラブ 蝶蝶

 東京都新宿区神楽坂5-1 神楽坂テラス4F

引用:蝶蝶

落ち着いた雰囲気のお店です。

 

 

この地図からも

 蝶蝶である可能性が高いようですね。

 

しかし、特定でははないため、今後も追跡いたします。

 

 

朝乃山が、5月7日夜10時半頃にも神楽坂に現れ報道されていますが、五月場所初日を2日後に控えた時期が多いに反響をよんでいます。

 

また深夜3時過ぎに神楽坂へ再び姿を表した朝乃山はタクシーに乗り込み、高砂部屋へと帰って行ったようです。

 

コロナ禍で、自粛をしている方のことを考えればやはり、深夜まで飲み歩くような行動は非常に残念ですね。

 

 

この報道で、多くの店がまた、自粛になる可能性もありますね。

 

キャバクラ通いもいよいよ引退ですね。。。。

 

 

 




 

朝乃山関の引退届提出で、今後の処分や復帰時期はいつ?

引用:Yahoo

 

キャバクラ通いが発覚し、また嘘をついていた朝乃山関の処分はどうなるのでしょうか?

 

朝乃山は引退処分を提出していますが、阿炎同様、協会預かりになり、長期出場停止処分になりそうですね。

 

阿炎も引退届を提出したが協会預かりになり、その後、3場所出場停止などの処分となっていますので、、、

 

その場合、長期の期間はどの程度になるのでしょうか。

 

実際、昨年の7月場所中に連日のキャバクラ通いが発覚した人気力士・阿炎の時も、本人は『引退届』を提出したが、理事会が受理せず『出場停止3場所』の処分となっている」

引用:NEWSポストセブン

 

阿炎の場合は、3場所の出場停止50%の減給5か月

という懲戒処分でした。

 

阿炎の処分を考えると、

出場停止5場所あたりも可能性は高いですね。

万が一、約1年間の出場停止となれば、

大関であれど、幕下まで落ちてしまうことになるでしょうし、そうなれば、自主引退も考えられますよね、、、、

2年で大関になった朝乃山。

 

20代という若い実力ある力士がこのような不祥事を起こしてしまうことは、大変残念ですし、ファンの方は期待の星として注目してたでしょうから、ショックでしょうね、、、

 

出場停止期間を予想されるコメントもありました。

阿炎が出場停止3場所だったので、明らかにそれよりも悪質な朝乃山は、最低でも出場停止5場所といったところか

いずれにしても、幕下以下に陥落は間違いないでしょう

まぁもう一度関取の付け人からやり直して、大いに反省すべき

それが嫌なら、このまま引退すればいい

 

 

阿炎の件と比較しても悪質に感じる

4~5場所休場で、個人的には幕下からやり直してもらった方がいいと思う




朝乃山とキャバクラに同席したスポニチ恫喝記者は誰?批判の声!

朝乃山とキャバクラに同席した文春記者に脅しかけている恫喝記者は誰なのでしょうか。

またどんな目的があったのでしょうか。

 

この記者の詳細についてはまだ情報がなく不明でした。

しかし、スポニチが騒がれていますので広まるのは、時間の問題でしょう。

 

今後も追っていきたいと思います。

誘ったこの記者を責めるようなコメントも多数ありました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、朝乃山は、子供ではありませんので、断ることはできたはず!

自分の立場を考えれば、判断ミスは、自己責任なのではないでしょうか。

 

 

 

 

朝乃山のキャバクラ通い騒動に対し世間の反応は?

 

 

阿炎と同じ道を歩むのでは。阿炎も引退届を出したが結局は頑張り続けることになった。来場所は幕内に返り咲きが言われている。気持ちを入れ替え頑張っている。朝乃山も同じ心境ではないか。一応形として引退届を提出したが本意は違うと思う。まだ気持ちは十分残っている。第一ここでやめたらもったいないだろう。ファンならずとも同じ意見の人が多いと思う。将来は横綱候補と言われた逸材。若気の至りの今回の行動を深く反省し迷惑をかけた錦島親方のためにも将来に向かって頑張ってほしい。

 

マスコミにも一定の責任があるでしょう?同行したきしやは処分もなし、会社説明もなし、当然記事にもならない。朝乃山が一番の問題だけど、責任の所在を曖昧にしてはならない。

 

ご時世がご時世だから厳しく処分することもわかるが、将来のある若者がこんなに厳しくされてよいのか。若いんだからキャバクラくら行くでしょ。
銀座のクラブで送別会してた厚労省のお役人は退職までしてませんよね。逆じゃないの?

 

引退で責任を取るつもりなら、今まで応援してくれて今回は嘆願書までしてくれた地元の人達は納得してくれるのでしょうか?期待を持って応援してきたファンもいると思います。ファンじゃなくても楽しい場所にして欲しいと思って声援をテレビの前でしてると思います。朝之山は一から世間の事から勉強して相撲を続ける気持ちはないんでしょうか?今回の件で引退なら、恐らく相撲関係にはこの先関わる事は難しいでしょう。本気で相撲を捨てるのかな?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)