100記事到達!AdSense収益はいくら?

こんにちは、きのこブログ管理人のきよひこです。

実は先日の記事で記事数が100記事に到達しました!ひとえに読者の皆様のおかげですm(_ _ )m

記念すべき100記事目はつくば市から草津に行きました、普通に遠いですねでした。

これ、Facebookに投稿するために書いた記事ですね〜。Facebookに投稿すると割と簡単にpvが稼げるのですが…乱発してはいけませんよ、理由は記事の最後に書きます。

前回はAdSenseの収益公開しますで70記事のときにAdSenseの収益を公開しました。さて、その後どうなったのでしょうか。



100記事でいくら稼いだ?

こちらが私のAdSense収益です。

はい、642円ですね。

100記事書いて642円?少ないですね

まぁ原因はなんとなく分かります。記事のクオリティが低すぎるんですよね。クオリティと言うか、ユーザファーストではないですね。

適当に私の記事を見てみてください。○○しました!とか○○食べました!みたいな記事が圧倒的に多いです。言ってしまうと私は自己満足の日記を書く、自家発電ブロガーなのです。

日記記事は書きやすいですけど、誰が読むかを考えるとせいぜい身内くらいですよね。身内も大切なユーザですが、ここはインターネットなのでマスを意識した記事を書いて然るべきです。

AdSense収益を狙うなら検索を意識した記事を書こう!

というわけで、自家発電ブロガーを脱却すべく最近はちゃんと(?)、世の中に役立ちそうな記事を書いてます笑

例えば応用問題技術者 午後試験対策 2018年版はよく検索から流入してきてくれてます。

やはり、検索を意識したタイトル・見出し設定する→ユーザの知りたい情報を書く の基本が大切なんですねぇ。

どうしてもPVを稼ぎたいときはFacebook投稿?

私に限らず、Facebookの友達って普通身内が多いですよね?それも小学校からの友達とか。

Facebookは身内にリーチするには有効なSNSと言えます…が。やりすぎるとうっとおしいですよね笑

「こいつは何がしたいんだ」とか「なんかこんなキャラじゃなかったよな??」とか思われると身内は離れていきますよ!

今までの人生で得た信用を、しょうもない記事乱発で失うのは避けたいです。なので、私はFacebookには頼りません!たまに投稿して存在を思い出してもらうくらいはします笑

AdSense目標

今年中に7000円突破させます!サーバ代とドメイン代が大体それくらいなのでせめてペイラインってことですね。

あともう100記事(ちゃんとした記事!)書けばなんとかなるでしょう。

以上、AdSense報告でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です