私の副業

私はいくつか副業をやっています。もはやパソコンが一台あればいろんなことが出来る時代ですし、政府も徐々にパラレルワークの推進をすすめる動きがあります。https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23693630Q7A121C1EE8000/

私としても、家に帰ってバラエティを見てしまうよりは自分のスキルを高めた方が有意義に感じます。ただし、やりすぎてしまうと(所得が年間で20万円を超えると)確定申告をする必要があるので注意してください!

とりあえず、私が試したことのある副業を紹介します。

①転売

買ったものをより高い値段で売ることです。以前は副業の王道でもあり、様々な手法が錬金術師たちによって開発されてきました。ドンキで売っている掘り出し物をヤフオクやAmazonで売る手法から、eBayを使って輸入・輸出をしてグローバル戦略をとるものなど意外に奥が深いです。

参考 メルカリ転売

②アフィリエイト

ブログに広告を貼り、サイトに来てくれた人にクリックしてもらったり、広告商品を買ってもらうと利益が出ます。このブログではGoogle AdSenseを主に活用しています。AdSenseというのは、よくネットにある「なんで俺が興味ありそうな内容の広告ばっかでるんだ!?」のアレです。

③Web記事執筆

Web上の記事をテーマに沿って執筆して原稿料をもらいます。クライアントによってはこちらからテーマを提案することもあります。クラウドワークスやランサーズが有名ですね。

手軽に始められる上に文章力も身につくので今後もっと流行ると思いますね〜。

参考 クラウドワークス実践記

④ポイントサイト

クレジットカードや口座開設をすることで現金収入が得られます。FX口座の開設やクレジットカードの申込みが高ポイント案件です。

ただ、これってその瞬間は利益になりますけど作ったらオシマイなんですよね…ガチでやるなら他の人を紹介していくしかありません。紹介者のポイントの何割かが自分のポイントになります。

私はそこまでやれる気にならなかったので、高ポイント案件だけこなして放置してます。

まとめ

ちなみに、投資は資産運用になるので副業とは違います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です