スモッカで5万円もらえなかった件 ※原因アリ

こんにちは、スモッカというサービスを知っていますか?スーモとかホームズのような不動産広告サービスです。

スモッカが他と違うのは、スモッカを通して物件を契約すると5万円がキャッシュバックされるというところです!ホントかよ…って思いますよね。



スモッカは物件契約してから半年後に5万円もらえる

こちらが公式ページです。
スモッカ 公式
私の頃は秋の入居キャンペーンって感じでしたね。まぁ大体いつでもやってるんでしょうね。

で、私が今の家に引越してから半年が経ったのでキャンペーンに応募しようと思ったのです。
参考 引っ越しました!

スモッカ、5万円ホントにもらえるの??

まぁ世の中うまい話はありません。メールの注意書きを眺めているとこんな記載が…。

これ!!!つまりスモッカより先にホームズとかスーモで物件の問い合わせをしてしまった場合対象外っぽいです。

そんなの誰が覚えてるんだよ…と思いましたが、一応不動産屋に問い合わせました。

以下だいたいの会話記録。

「もしもし、太田(私)です。私が今の物件を契約した時に最初に使ったサイトって記録ありますか?」

「ありますよ、ホームズですね。」

「あの、それスモッカに変えることってできますか?」

「無理ですねぇ」

無理みたいです。初見殺しすぎなサービスのスモッカでした。

スモッカの応募フォームを一応公開

私と違って応募資格がある方は応募フォームから5万円をゲットできるみたいです。

気になる方もいると思うので、どんな感じか掲載しておきます。

当然、賃貸契約書などエビデンスの提出必要アリ。

不動産屋の口コミに使うのか??

 

結構文章書かされます。しかも向こうの裁量次第でキャンペーン無効になる場合もありそう…。

なんと、以前自分の住んでいた場所についてまで情報を請求してきます。その手があったかって感じですね笑

まぁここに載せきれないくらいアンケートに答えさせられます。真面目に書かないといけないので1〜2時間はかかりそう…。

私も最初はダメ元で応募してみようと思ったんですが、この量の前に諦めました。

なんとなくスモッカのビジネスモデルが見えましたね。ここのアンケートでも大量に情報を集めてノウハウにしてるか販売しているかどちらかに感じます。

春に引越す方、試しにスモッカやってみてください!

4月に向けて新生活が始まる方も多いのではないでしょうか。スモッカを成功させて5万円ゲットしてください!(ほんとにもらえたら教えてください笑)

スモッカの運営会社である株式会社じげんは結構有名というか、スタートアップ界隈で注目されている企業なので信頼性は高いハズ…です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です