モバイルデータ通信サービスに加入していません??

SIMフリーのiPhoneSEに無事に移行できたと思いきや、LTEで繋ごうとするとこんなメッセージが…

参考 スマホをiPhoneSEに変更しました 2ヶ月使った感想

普段はWi-Fiなので気づきませんでしたが、普通のLTE通信ができないようです。左上が3Gになってるのもなんか違和感があります。

設定を見てもしっかりモバイルデータ通信を有効にしています。

SIM移行失敗したか?…と不安でしたが、ググるとあっさりと解決策が出てきました。

構成プロファイルをインストールしよう

どうやら設定ファイルを手動で更新する必要があるみたいです。手動といっても自分で書き換えたりする必要はありません。

ワイモバイルの公式サイトから構成プロファイルをダウンロードできます!

APN設定用の構成プロファイルをクリックしましょう。指示に従って適当に進めていくと完了できます。

以上でインストール完了です。お手軽でしたね〜、わざわざワイモバイルショップに行ってはいけません。wasting timeになります。

無事にLTEでつながりました!左上もちゃんと4Gになってます。

まとめ

touch IDはかなり便利ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です