SBIハイブリッド預金の設定方法 写真で解説 2018年版

SBI証券の口座開設(ハピタス経由) 2018年版の続きです!

ハピタスの条件を満たすためにもSBIハイブリッド預金を設定した上で50,000円を入金します。私の場合すでに住信SBIネット銀行の口座は持っていたので、連携の設定からはじめます。

SBIハイブリッド預金とは?普通の預金と違う?

住信SBI証券と住信SBIネット銀行の資金を同じ口座で一元管理できます。

普通、証券口座と銀行口座は別ですから、投資とかをするときには銀行口座から証券口座に資金を移さなければいけません。その手間を省くことができます。

あとは一応住金SBIネット銀行の金利が上がります。0.001%→0.01%の10倍です。まぁ、金利は楽天銀行のマネーブリッジが0.1%なのでそっちの方がいいですね。

ちなみに、預り金自動スィープサービスとの別名もあるので注意しましょう。紛らわしいので早く統一して欲しいですね。




SBI証券と住信SBIネット銀行のハイブリッド預金をしよう!

マネーブリッジの設定が結構分かりにくいです。というか、ちゃんと説明しているページがなかなか見つけられません。

①住信SBIネット銀行にログインして、画面上部の口座情報→お客様情報照会・変更をクリック

②下にスクロールすると、SBI証券提携サービスがあるので、申込をクリック
(私は既に申込済なので休止するになってます。)

③画面の指示に従ってSBI証券にログイン、確認と同意
画像なくてすみません笑ここはそんなに手間取るところではないと思います。

④ハイブリッド預金設定完了!
以上で設定は完了ですが…15時までに設定しないと翌営業日に設定されるので注意しましょう。

SBI証券に入金!したけどSBIハイブリッド預金に反映されない

SBI証券に入金しても、住信SBIネット銀行に入金してもリアルタイムでハイブリッド預金には反映されません

ちなみに、一昨日の夜に入金した50,000円が今日ようやくSBIハイブリッド預金に加算されていました。

楽天のマネーブリッジはリアルタイムなので、注意が必要ですね…

2018年、株高の今こそ株をはじめよう

仮想通貨もいいですが、投資の王道の株もいかがでしょうか。
参考 株反落、続く強気と波乱の影

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です