ニッセイ 外国株式インデックスファンドに再投資!

冬のボーナスが出たので、夏以来に投資信託買ってみました。
参考 NSAに備えて、ニッセイ外国株式インデックスファンドを崩してみました




資金をFXからインデックスファンドへ

実は最近までFXをやってました。
参考 ランド円利確…

なんとか利益を出して終わることができましたが、毎日毎日為替に一喜一憂するのに疲れました笑

やはり、資金の多くはインデックスファンドを動かしておいて、余剰資金でFXとか仮想通貨をやる方が精神衛生上いいです。

ニッセイ 外国株式インデックスファンド

前回同様またこれを買いました。公式の運用方針は「主として、「ニッセイ外国株式インデックスマザーファンド」を通じて、実質的に日本を除く世界主要先進国の株式に投資することにより、MSCI コクサイ・インデックス(配当込み、円換算ベース)に連動する投資成果をめざす。マザーファンドの組入比率は、原則として高位を保つ。実質組入外貨建資産については、原則として為替ヘッジを行わない。」とのことです。

まあ要するに、日本以外の国に広く投資してるよってことです。

手数料がかからないのが非常に魅力的ですね。信託報酬はかかりますが。

分配金も再投資してくれるので節税効果も高いです。

NISA口座も開設しました

今回からNISAで投資してます。前回は始めて投信を買ったのでお試しの意味もあり、フライングで投資してしまいました。

積立投資を見据えてのNISA口座です。はやく120万円分投資したいですねぇ。

なぜNISA?NISAって何だ?っていう方はこちらを参考にしてみてください。
サラリーマンの資産運用を考察 前編 2018年版

ただ、20万円分買ってみたのですが、さっそく赤字ですね…

まぁ投資信託は末永く買い続けるものなので、気長に待ちます。

2018/1/23 追記

なんと、ニッセイ 外国株式インデックスファンドの基準価格が15940円まで上昇してきています。4%もの上昇率ですね。

世界の好景気を反映してます。まだまだ伸びますよ、きっと!

ニッセイ外国株式インデックスファンド まとめ

預金するくらいなら運用しましょう!

初心者の方にはニッセイ外国株式インデックスファンドがおすすめですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です