CMに煽られて、coincheckでビットコインを買った結果

こんにちは、低リテラシーブロガーのきよひこです。

1月22日に人生で始めてcoincheckでビットコインを買いました。

すると、本日こうなりましたね。

ビットコイン取引所「コインチェック」で620億円以上が不正に引き出される被害が発生

ニュースを受けて仮想通貨は軒並み下落…、タイミングわるし。

自分あるあるですが、買うと大体下がります。




なぜイマサラタウンビットコイン

以前、ブログでこんなことを書きました。
2017年、私がビットコインを買えなかった理由

で、それからリサーチを進めたところ草コインと呼ばれる、得体の知れないものが最先端っぽいです。

草コイン…なんかよく分からないですが、どれも名前やロゴがかっこいいですねぇ。

分散投資しまくって自分だけのパーティ!みたいなのが面白そうです。

草コインを入手するにはビットコインが必要

どうやらbinanceで草コインを買うためにはビットコインが必要みたいです。例え草コインで利益が出てもビットコインが下落してたら意味ないってことですね…

というわけで、CMの影響でcoincheckで口座を開設したのでした。

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

ちなみに↑のリンク、公式のリンクですが安心って言ってもうてます笑看板に偽りあり…

私のときは申込みからハガキが届くまで1週間くらいかかりました。イナゴの群れが飛びついてるんでしょうね…

とりあえずcoincheckでビットコイン購入、からの盗難事件

自称ハイリテラシーな私はしっかり販売所ではなく取引所で買いました。後から気づいたのですがイーサリアムでもbinanceに送金できるっぽいですね。むしろイーサリアムのほうが手数料とか得らしい。

まぁそんなシビアになることもないので時間ある時にbinanceで草コイン探そーっと思ったら今回の事件です笑

1万円分しか買ってなかったのが不幸中の幸いでした…

果たしてここからビットコインは上がるのか…?

暴落時に買ってこそのトレーダー

周りが焦って売りに走ったときにこそ買いに向かうべきです。資産家は恐慌時に生まれるのです。

とはいえ、仮想通貨はどうなんでしょうね笑歴史が浅すぎて適正価格が全く読めません。

ビットコインで言うところの、200万円は再び突破するのでしょうか?それとも他の仮想通貨に資金が流れるのでしょうか?

もし200万円に戻るならば今買っとけば資産倍増ですが…

非常に悩ましいですが、チキンな私は投資信託を買いますのでした。

参考 サラリーマンの資産運用を考察 前編 2018年版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です