平和アンテナドラえもん

実家に帰ると掘り出し物がありました。

↑の画像のドラえもんたちです。

まず、右側のドラえもんから紹介します。

ドラえもん湯のみ

昔発刊していたぼくドラえもんっていう雑誌の年間購読者になるともらえました。

湯のみとして使うこともなく、箱にいれてとっておいたのですが、ヤフオクでそれなりの価格で落札されてますね。

特典ということで、非売品です。

平和アンテナドラえもん

ひみつ道具「平和アンテナ」を持ったドラえもんです。

このアンテナから出る電波はどんな争いも仲直りさせる、まさに愛と平和のひみつ道具です。

ドラえもんwith平和アンテナなこのフィギュアですが、2002年に開催されたTheドラえもん展で買ったものです。

確か3000円くらいだったはずです。なぜコレを欲しがったかは覚えていませんが、この凛々しいドラの瞳は少年の私の心に何かを訴えてきたのかもしれません。

この頃から15年経ちますが、世界にはまだまだ平和アンテナは必要ですね。

買ったあともなぜか飾ることはせずに、ずっと箱の中に閉まっておきました。たまに取り出しては満足してた気がします。

気になるプレミアですが、なんとヤフオクで3万から取引されています。

価格差10倍ですね。

まとめ

ドラえもんは日本を代表する漫画で、私も大好きです。単行本も全巻揃えてました。どうでもいいですが誕生日ものび太くんと同じです。

この写真のドラえもんはヤフオクで売ってしまおうとも考えましたが、今すぐ小銭が欲しいわけでもないのでまだまだ寝かせておこうと思います。

ちなみに、今年15年ぶりにTheドラえもん展が六本木で11月から始まります!価格をリサーチしていたところ知ることができました。タイムリーです。

みなさんも10年先を見据えた投資にいかがでしょうか。




2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です