ラララ南アフリカランド

最近景気がよく、円安が進んでます。

一方で、私は17日(火)に南アフリカランドを買ってみました。

狙いは高金利によるスワップポイントです。

1取引単位なのでランドは10万通貨のはずです。

つまり10万通貨買えば1日あたり約360円もらえるってことかな?

とりあえず買ってみた

よく分からないので買ってみました。

20万通貨買ったときのスクショです。

スプレッド分ですでに2000円マイナスです笑

翌朝(水曜)の照会はこんな感じです。

スワップポイントがついてます!280円ですね。試しに買った100通貨にはついてくれてません笑

ランドは為替が全く動かない

ドルなどの主要通貨と比べて全く為替レートが動きません。

1日チェックしていましたが、せいぜい5pips(0.05円)くらいです。

逆にボラティリティが小さいので、やはり漬けとくにはいいのかもしれません。

というわけで、もう10万通貨分買いました。

スワップポイント確認

今朝の照会はこんな感じです。

木曜の朝は土日の分のスワップポイントもつくのでいつもより多くつくんですね。

そんなことより円高で資産がかなり減ってしまっています。こうなると不安で仕方ないですね。

ランド円所感

ドル円のレートもチェックしてるのですが、ランド円は全く相関性がありません。ドルと比べて円安になってもランド円は普通に円高になったりしてます。

あとはスプレッドでかすぎですね、回収するだけで10日くらいかかりそうです。

まとめ

ランド戦士になりました。

強制ロスカットだけは気をつけてゆっくりやっていこうと思います…




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です