事件・事故

横岩雄介の顔画像!勤務先児童施設や経歴は?わいせつ行為の犯行現場!

大阪府内の児童デイサービスの児童指導員だった横岩雄介容疑者が

去年8月当時勤めていた児童施設からの送迎車の車内で、

施設に通っていた児童に対してわいせつな行為をしたとして逮捕されました。

横岩雄介容疑者はどのような人物や経歴の持ち主なのでしょうか。

今回はこのニュースについて取り上げていきます。

 

 

スポンサーリンク



事件の概要

6歳の男の子に対し、送迎の車の中で、わいせつな行為をしたとして、児童施設の職員だった男が逮捕された。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、大阪市福島区に住む会社員、横岩雄介容疑者(31)。警察によると、横岩容疑者は、児童施設に勤めていた去年8月、大阪市内に駐車した送迎の車の中で、施設に通う当時6歳の男の子の下半身を触ったり、自身の下半身を触らせたりするわいせつな行為をした疑い。

男の子の父親が、警察に通報して発覚した。調べに対し、横岩容疑者は、「記憶がはっきりしません」と容疑を否認しているが、警察は、ほかにも被害者がいる可能性があるとみて、追及する方針。

横岩容疑者は事件後に、別の児童施設に転職したという。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

去年8月、大阪府にある放課後デイサービスの児童指導員であった

横岩雄介容疑者(31)が逮捕されました。

 

容疑は、強制わいせつです。

 

大阪市内の路上に駐車した送迎の軽自動車の中で、

施設に通っていた当時6歳の男の子の下半身を触ったり、

自分自身の下半身を触らせたりするわいせつな行為を行ったとのこと。

 

わいせつな行為に及んだのは、男の子を自宅に送り届ける最中だったとか。

横岩容疑者は、「記憶がはっきりしません」と容疑を否認しているそうです。

 

男の子に外傷がなかったのは不幸中の幸いですが、

心に負った傷は計り知れません。

今や、共働きで日中子供を預かってもらえる施設はありがたい存在ですが、

信頼して預けられる場所であって欲しいものです。

 

 

スポンサーリンク



横岩容疑者の勤務先の放課後デイサービス

大阪府吹田市の放課後デイサービス

大阪府豊中市の放課後デイサービス

大阪府東大阪市の放課後デイサービス

事件があった当時横岩容疑者が勤めていたのは

大阪府の放課後デイサービスです。

 

横岩容疑者の住んでいた場所からさほど遠すぎない大阪府下とすると、

吹田市、豊中市、東大阪市 あたりではないかと考えています。

 

独自調査を行ったのですが、横岩容疑者が勤めていた放課後デイサービスを

特定することはできませんでした。

 

また、この事件後に、横岩容疑者は別の児童養護施設に転職をしたようですが、

その勤め先も特定することはできませんでした。

今後情報を入手しましたら、アップデートしていきます。

 

 

 

スポンサーリンク



わいせつ行為があった現場特定


わいせつ行為が行われたのは、

大阪市内の路上に駐車された送迎車である軽自動車の中です。

 

調べたのですが、どこの路上かまでは特定することは

できませんでした。

 

路上駐車の車内でわいせつな行為ができるような場所なので

さほど人通りや車の通りも多くない場所ではないでしょうか。

 

新たな情報が入手できしだいこちらに更新していきます。

 

 

スポンサーリンク



横岩容疑者の高校,大学などの経歴公開

  • 名前:横岩雄介
  • フリガナ:ヨコイワユウスケ
  • 年齢:31
  • 住所:大阪市福島区
  • 職業:放課後デイサービス施設 児童指導員
  • 勤務先:不明
  • 出身大学:不明
  • 出身高校:不明
  • 罪名:強制わいせつ


 

 

 

スポンサーリンク



本件の顔画像!

 

 

 

【顔写真】【発見せず】

 

こちらの方で顔写真やそれに

準ずる写真の関して、独自に調査の方をさせていた

だきました。

しかしながら今現在どのメディアも報じて

おらず発見できなかった

ため、発見次第更新させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク



本件のfacebook!

 

 

 

 

こちらの方で、facebook上で名前検索を行ったり

また、それに該当しそうな人物の手がかりから

特定を試みました。

しかし現状として、該当人物に関するfacebookの

情報は判明することができませんでした。

今後調査次第、何かしら手がかかりや

アカウントが判明次第、追ってお知らせしていきたいと思います。

もう少々お待ちください。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク



ネットの声

6歳、送迎、児童福祉施設ってことは放課後デイサービスかしら。お金の問題もちょうど今日報道されたばかり。知り合いのデイは高校卒業した利用者を、今度はアルバイトで雇っていたりします。元利用者が支援員になれるのか?と正直疑問でした。数が多いからしっかり内情を監査するのが難しいんでしょうね。支援員の資質、相当疑わしいです。

は?転職したって未だに児童施設で働いてるわけ?
えりえないでしょ。大阪市長も何やってんの

なんでまた児童施設で働けるの?

また絶対するよね?

送迎車の中にも監視カメラを置いてください。子供全員に常時携帯電話を持たせてください。未就学のうちからの性教育を徹底してください。
言っても聞かない奴が多すぎるのです。被害者側の対策を強化するしかありません。

どんな職業でもこういうことは起こるのだから、性犯罪に対する罰則を強化するべきだと思う。
どんな職種に多いとか、男性保育士がとかいってる場合じゃない。

自分の欲望や衝動が抑えられない人は、どうか病院に行ってください。
自分の快楽のために他人を犠牲にしないで。
性欲を減退させる方法もあるし、どんな性癖をもっていても人を傷付けずにすむ生き方もある。
小児性愛など自分ではどうしようもないのだからこそ、助けてもらいましょうよ。
この世の中には、性癖が社会と適合しなくても、自分と向きあい頑張っている人がたくさんいる。
自分のために罪のない子どもや女性、男性の人生を奪わないで。

横岩容疑者は事件後に、別の児童施設に転職したという。

性犯罪者は泣き寝入りするような相手を選びます
こんな卑劣な人間がまたすぐに児童施設で働ける日本はおかしいです
他の国のように一括で子供に近寄る職にはつけないようにしてください

最悪やな。被害者がトラウマにならん事を願う。

下半身制御機能欠陥人間、多すぎる
成熟した女性を相手にできないから、子供をはけ口にする?
被害にあった子供のケア、とても大事だと思います。

気持ちが悪すぎる。どうしたら、幼児に性的興味が出るのか全く理解できない。気持ちが悪すぎ。

 

 

スポンサーリンク