沼上将之(40)顔画像!Facebook公開!横浜市半裸の鉄パイプ男!薬物依存者だった!?

29日、警察官に鉄パイプを振り回した。

公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕された沼上将之容疑者(40)。

なぜこのようなことが起こってしまったのでしょうか。

沼上容疑者は何をしたかったのでしょうか。

周りを威嚇するように鉄パイプを振り回し、

警察にまで手を挙げる始末。

40歳の大人とは思えない行動です。

沼上容疑者に何があったのでしょうか。

詳しく調べていこうと思います。

 




 

事件概要

30日、横浜市戸塚区の道路では、複数の警察官が現場の確認作業を行っていました。 29日、警察官に対し鉄パイプを振り回したとして、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕された茅ヶ崎市の自称・派遣社員、沼上将之容疑者(40)。 警察によりますと、沼上容疑者はこの直前、すぐ近くの交差点で事故を起こし、逃走したといいます。 30日に新たに入手した防犯カメラの映像には、動かなくなった車を路上に止め、乗り捨てる沼上容疑者の姿が…。多くの車が行き交っているにもかかわらず、鉄パイプを持ちながら平然と車道を歩く様子が確認できます。 身の危険を感じたのでしょうか、バス停にいた人たちがその場を離れる様子も…。 その後、警察官に対し鉄パイプを振り回したとみられています。 調べに対し、容疑を認めている沼上容疑者。さらに薬物の使用をほのめかしているということで、警察は経緯を詳しく調べています。

引用:Yahoo!ニュース

29日、横浜市戸塚区で車で事故をしてそのまま鉄パイプを手に取り周囲に威嚇するように振り回しました。

警察は沼上容疑者の身柄を確保し公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されました。

なぜ沼上容疑者はこのようなことをしてしまったのでしょうか。

また、鉄パイプを振り回し、なにをしたかったのでしょうか。

 

警察の調べに対し沼上容疑者は薬物をほのめかす発言をしているということです。

もしかしたら薬物の常習犯で日ごろからやっていたかもしれません。

 




 

事故現場

事故があった場所は横浜市戸塚区とされています。

ニュースでは同時に動画を配信していたのでその画像から事故現場を見つけました。

 

 




 

沼上容疑者の顔!プロフィール

名前:沼上将之

性別:男

年齢:40歳

職業:派遣社員

現在公開されている情報はここまででした。

警察官を襲うほどのとても悪質な事件のため名前、職業、顔画像どれも公開されています。

 




 

沼上容疑者のFacebook公開!!

独自の調査で調べたところ本人と思われるアカウントは見つかりませんでした。

もしかしたら理由があり削除された可能性が高いです。

ただ、SNS上では公開されていたので参考に張り付けておきます。




 

ネットの反応

こんな生き物でも 人の形をしてるというだけで 人権に手厚く守られて のうのうと生きていられる そろそろ 人間とは という定義を定めた方がよくないか? 少なくとも 薬物でおかしくなって暴れる 生き物は人間ではないと思う

 

鉄パイプ振り回しているような人に対して警棒や八又、素手で警官が対応することはないと思う。逆に怪我することもあるのだから、拳銃で足撃って動けないようにすればいいと思う。もしくはテイザー銃というのか電気で動けなくなるやつアメリカでよく見かけると思うのだが

 

飲酒や薬物での犯罪は判断力の低下を理由に刑が軽くなりがちだけど、本人の意思で飲酒や薬物を接種しているのだから、むしろ刑を上乗せして欲しい

 

法律はよくわかりませんが、なぜ警察はアメリカで採用されているテーザー銃を導入しないのでしょうか。
たかだか一人の異常者に大勢の警官を動員して時間も長引きますし、昨今日本の犯罪はアメリカ並みになっていると思うので、後手にならないように進化してほしい限りです。
あばれたら撃たれるという犯人への暴徒化抑止になると思います

 

自称派遣社員と言ってますが、背中に紋々掘ってる人をどこの会社が雇うもんか?
完全に組関係者ですね

薬やってれば足取りとかもっとフラフラするはずだが、警察官威嚇しながら
鉄パイプ振り回す位しっかりしてたから売人の方かもしれませんね

今はコロナで家で何もすることが無い人がたくさんいますから商売繁盛でしょう
きっと密売現場を見つかりそうになって警察から逃げている最中に事故って車をおシャカにしてしまった
物をもって逃げた組関係者をカモフラージュする為の芝居かもね

 

日本もテーザーガンの導入を進めた方がいい。
最近はコロナの影響もあってか奇人出没事件が増えてきた感がある。ただでさえ銃が撃ちにくい日本の警察、テーザーガンなら遠慮なく撃てばいい。ショックによる心臓発作死の可能性とか議論が出るだろうけど警官の命確保も大事。それくらい奇人が出てる。正常市民と奇人は分け隔てた扱いがあってもいい。抑止力をもっと日本は上げていくべき。警官が舐められすぎ。安全に制圧。テーザーガンが一役になる。

 

こんな鉄パイ振り回したあからさまなポン中相手にも発砲ひとつしないなんて、なんのために日本の警官は拳銃ぶら下げてるのか…

どうせ撃てないなら紛失や盗難の可能性もあるのでもう携帯させなきゃいい

確保の前にわけわからないタイミングでずっこけてる警察いるし、コソコソとくだらないネズミ取りばっかりしてないで犯人確保のトレーニングでもした方が良いのでは?

 

とりあえずバス停にいた方々の対応が素晴らしいなと思いました。

こういうのに謎の正義感で向かっていくと危ない。
更に、騒いだり悲鳴をあげたりすると異常者から認知され狙われる。
存在アピールして狙ってくださいどうぞ!と言っているのと同じだから。

淡々とおとなしくその場を離れていくというのは最適解だと思います。

 




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)