秋田市立小学校!50代女性教諭の顔!名前!小学校はどこ?児童に「やっちゃいな」と煽り!

とんでもないニュースが入ってきました。

秋田市立小学校の女性教諭が今月、

担任を務める学級で、特定の児童への暴力をあおる発言をし

複数の児童が実際に腹などを手で叩く暴力をしていた。

調べていくと、とんでもない暴言が次々に…。

本当にぞっとします。

どのような暴言等があったのか見ていきましょう。

スポンサーリンク



事件概要

秋田市の小学校で起きた不適切な指導について説明する市教委の担当者ら=2021年3月22日午後4時12分、秋田市役所、高橋杏璃撮影
秋田市の小学校で今月、3年生の学級担任の50代の女性教諭がクラスの複数の児童に対して、特定の児童をたたくよう誘導する発言をしていたことが22日、市教育委員会への取材で分かった。学校の調査に対し、教諭は事実関係を認めているという。
市教委によると、教諭は今年3月、昼休みの鬼ごっこで児童間のトラブルがあった際、数人の男子児童に「やっちゃいな」などと呼びかけ、トラブルの原因となった男子児童をたたくよう誘導。複数の児童らはこの男子児童の腹部を1回ずつたたいた。また、学校が児童から聞き取った証言では、教諭が「私がたたくと退職になっちゃうから代わりにやれ」と発言したほか、女子児童が暴力に反対した際に、「この子は殴られないと覚えないから」と言ったとされる。教諭はこれらの発言については「覚えていない」と学校に説明しているという。  また、市教委によると、昨年5月ごろ、教諭は児童らに「好きな人や嫌いな人はいるか」と尋ね、嫌いな人として名前があがった2人の児童に「これが現状だ。これからはみんなに好かれるように頑張らないといけないよ」と発言。発達障害が疑われる転校生の児童に対し、「前の学校の子たちもあなたがいなくなって喜んでるでしょうね」と発言したことがあったという。このほか、欠席しがちな児童が映画を見に行った話をした際に、「映画を見に行くよりも、学校に来て勉強したら」と諭したこともあったとされる。  保護者の有志6人が今月15日に来校し、被害を訴えて発覚。16日以降は、教頭など別の教員1人を同席させた上で、担任教諭が授業を続けた。教諭が勤務を続けたことについて、市教委は「こういう事案があったとはいえ、学級担任の仕事があるので優先させた」と説明している。  学校は19日に緊急保護者会を開き、担任教諭と校長が謝罪した。現時点で心身に不調をきたした児童は確認されていないという。教諭の処分は未定で、市教委が事故報告書を提出した後、県教委が決定する。

出典:https://news.yahoo.co.jp

今月。

秋田市内の小学校で50代の女教師が児童に対して

暴言や、暴力をあおる発言をしていてことが分かった。

保護者6人が今月15日に来校し被害を訴えて発覚。

女教師は事実関係を認めている。

あまりにも酷い暴言が多すぎるので1つずつまとめてみました。

スポンサーリンク



女教師の暴言集

  • 「やっちゃいな」

昼休みの鬼ごっこで児童間のトラブルがあった際、数人の男子児童に「やっちゃいな」などと呼びかけ、トラブルの原因となった男子児童をたたくよう誘導。

  • 私が叩くと退職になっちゃうから代わりにやれ
  • 殴りたい奴はいないか
  • この子は殴られないと覚えないから
  • これが現状だ。こらからはみんなに好かれるように頑張らないといけないよ

「好きな人や嫌いな人はいるか」と尋ね、

嫌いな人として名前があがった2人の児童に発言。

  • 前の学校の子たちも、あなたがいなくなって喜んでるでしょうね

発達障害が疑われる転校生の児童に対し発言。

  • 映画を見に行くよりも、学校に来て勉強したら

欠席しがちな児童が映画を見に行った話をした際の発言。

出るは出るは暴言の数々。

なんでこのような人間が今まで教師を続けてこれたのでしょうか。

今まで問題になった事はないのでしょうか。

周りの先生方はこの事態に気付いていなかったのでしょうか。

教育者でありながらこの発言の数々。

教育者としてどころか人としてどうかしてます。

スポンサーリンク



 

女教師の名前は?顔は?

いろいろなサイトや情報を調べてみても、現在

女教師の顔、名前は公表されていませんでした。

このような事件は、顔や名前を公表してほしいですね。

引き続き調査していきます。

スポンサーリンク



 

勤めていた小学校は?

秋田市立の小学校を調べてみました。

現在41校あります。

その中から、女教師の勤務する小学校は特定できませんでした。

これだけ話題にもなると、特定できるのも時間の問題だと思います。

引き続き調べていきます。

スポンサーリンク



 

ネットの声

 

この事件はネットでたくさんの声が上がっています。

複数の児童から腹部を叩かれた子どもは、さぞ苦痛を感じたことと思います。叩くという行為によって苦痛を与えたことは、法律上、明らかに「いじめ」です。先生が児童にいじめをするよう誘導した事案であり、先生自ら、被害者と加害者を生み出しており、法的にも常識的にも明らかに許されない行為といえます。
嫌いな人として名指しさせることも、名指しされた子の方に問題があるような発言も、同じく教育者として絶対にあってはならないこと。これだけ明らかな問題があるのですから、早期に教育現場から外し、処分を下すべきでしょう。そして、教師個人の問題にとどめることなく、学校として再発防止に努めなければならないと思います。

 

当面の授業は教頭と同席した教員で何とか凌げばよかったじゃない。
新任の担任決まるまで。何故問題の教論に教鞭とらすかな?

「私がたたくと退職になっちゃうから代わりにやれ」
この教論はスケバンか。何か生徒は手下みたいな感覚になってるね。
色々学校で問題起きてる中まだこんな感覚の教論担任がいる事に
驚きよ。
子供達も何で先生にこんな指図されてって思ってたでしょうね。

 

これは指導ではない
教諭の好き嫌いで児童を選り好みし、
好き勝手にクラスを操ろうとしていただけ

さらに学校側がこの教諭を擁護しているのが気になる
学級担任に相応しくない人格だが続けられるのは何故か?
強力な縁故を疑ってしまう

 

うちの学校にもこういう問題教師いますが
副校長が平謝りで
問題教師はなんのお咎めもなし
改善もされず…
教師が足りないのはわかりますが
被害に合う生徒のことも考えてほしい。

この件のように
やはり保護者数人で立ち向かえるといいですね。

その教師のせいで不登校
その後も復活できずうつ状態で
将来ままならなくなっても
ほとんど泣き寝入り…が現状かと思います。

 

訴えられないのでしょうか。
先生に言われて手を出した子の保護者も、
ゾッとしていると思います。

 

教師としての適性に欠けているのではないかしら?
本人にも特に生徒に不幸なことであって著しく成長期の情操教育、道徳観を阻害するのことになると思います。
免職に値すると思います!

この他にも、懲戒免職にするべき!!

という声がたくさん見られました。

刑事事件だ!

事件化するべき!

とやはりこの女教師に対しては批判の嵐です。

この女教師の生徒だった子供たちの心のケアも

十分にしてほしいです。

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)