山口県警不祥事セクハラ巡査の顔、名前!酔って同僚の下半身スマホ撮影!

山口県警で不祥事です。

20代の巡査と巡査部長の2人が、同じ職場の警察官の下半身を、

無理やりスマホ撮影していたらしいのです。

本来なら市民の安全を守るはず警察官が、

こんなイジメみたいなことをしていいのでしょうか?

詳しく調べてみました。

スポンサーリンク



事件の概要

山口県警は26日、警察署勤務のいずれも20代男性の巡査部長と巡査の2人が、同じ職場の警察官の下半身を撮影したとして停職などの懲戒処分にしたと発表した。悪質性が強いと判断し、2人を強要罪の疑いで山口地検に書類送検した。

県警監察官室によると1月上旬、県内の住居で3人が食事中、飲酒していた2人が未飲酒だった警察官の服を無理やり脱がせ、下半身をスマートフォンで数分間撮影した。

警察官が上司に相談して発覚。2人は「悪ふざけでやってしまった」と話している。県警は巡査部長を停職3カ月、巡査を戒告の懲戒処分とし、巡査は依願退職した。県警の中島博文首席監察官は「県民の信頼を損なう事案。誠に情けなく言語道断だ」と語った。

出典:Yahoo!ニュース

事件が起きたのは、1月の上旬。

  • 巡査部長(20代)
  • 巡査(20代)
  • 男性警察官(20代)

この3名で、県内の住居内で飲食していたそうです。

巡査部長と巡査は酒を飲み、男性警察官は飲酒していなかったとのこと。

そのような中で、飲酒していた巡査部長と巡査が

むりやり男性警察官の着衣を引っ張り

彼の下半身をスマホ撮影してしまったようです

撮影は数分間に及んだ疑いがもたれています。

数分間ってけっこうな長さですね

被害を受けた警察官はとてもショックだったでしょう。

彼が上司に相談して発覚したそうです。

巡査部長と巡査は、

「悪ふざけの延長でやった」

と、容疑を認めたようです。

県警は巡査部長を停職3カ月、巡査を戒告とし、

最終的に、巡査は依願退職することになってしまったようです・・・。

さらに、2人を強要罪で書類送検したとのこと。

警察官で、停職3ヵ月の処分は非常に重くて、

「退職願を書いて下さい」と言われているようなものらしいです。

酔った勢いの悪ふざけだといって、

人の尊厳を傷つけては許されないということではないでしょうか。

 

スポンサーリンク



容疑者プロフィール

今回、事件を起こした巡査部長と巡査の名前と顔は、

現在公開されていません。

FacebookなどSNSは特定には至りませんでした。

事件の詳細については、引き続き調査を続けてまいります。

スポンサーリンク



神戸の教員いじめ問題

出典:現代ビジネス

 

以前にも、同僚に強要する動画を撮影して問題となった事件で、

神戸の教員いじめ問題がありました。

2019年の事件です。

4人がかりで同僚に激辛カレーを食べさせて、

動画撮影をする衝撃的な事件でした。

事件発覚後、4人の教員には重い処分が下されたはずなのですが、

定期的にこういう事件が起こりますね。

何度も同じような事件が繰り返されてしまうのは

とても残念なことだと思います。

スポンサーリンク



みんなの声

 

まじめな警官が多い中、こういった良識も法律も知らない様な警官がいるのもまた事実。警官絡みの事件はきっとこういった不良警官が起こすのだろう。正直、強い権限がある分、国民にとっては不安なので、今後も犯罪を起こす可能性があるこういった警官は免職にした方が良いと思います。

 

このところ、警官による不祥事の記事を見ない日がないように思います。

ところで、「職員に対する指導を徹底」って、こんな低レベルの不祥事をどうやって指導するの?

朝礼や会議、あるいは、本部長や監察官からの一斉メールなどで、「下着を引っ張って局部を撮影するような行為はしてはいけない」と指導するわけ?

 

巡査部長は停職3か月、巡査は戒告で、巡査は同日、依願退職した。
って、後輩は戒告で退職してるのに、停職&暴行で先輩のメンタル強すぎなのか山口県警はガバナンスがユルユルなのか?

 

兵庫県の教員が同じように同僚をいじめる動画を撮影して問題になったのは記憶に新しい。
まさかそのニュースを全く知らないとは思わないのだが、一体この署員たちはなぜ自制がきかなかったのか。
全て、資質や能力などで片付けるつもりはないけれど、単に安定した職業に着きたいと警察を志願しただけの人間じゃないのか、本当は適正はなかったのではないのか、などと思ってしまう。

 

巡査部長に良心は無いな
普通は、自責の念にかられ依願退職するのが人間のあるまじき姿
こんなのを雇用している県と県警も税金の無駄遣い

 

こんなことを民間のサラリーマンがやったら
当人は逮捕され、当然解雇で退職金はゼロ

警察官がやると逮捕もされず、依願退職で退職金を貰える

今からでも遅くないから
逮捕して依願退職を認めず懲戒免職にして
退職金は全額回収するべき

 

何が楽しかったのかな?
『人が嫌がってる事』して何が楽しかったのかな?
自分ならされて嬉しいのかな?
自分がされたら嫌な事をして笑って、何が楽しかったの?
自分がされて嫌な事はしちゃならん。
相手が嫌がってる事をしてはならん。
今は笑ってても、帰ったら泣いてるかもしれない。
人の気持ちを考えようね。
ってまだ小さい自分の子供達にお友達をからかった時とか毎回教えてるけど、分からないまま大人になるとこうなるんだな…
同意もなく勝手に人の下撮してニヤニヤしてるとか恐怖でしかない

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)