山田大希の顔!facebook!マッチングアプリで女性に暴行!クレカで犬も!

近年、マッチングアプリがたくさんあります。

コロナ禍で飲み会や合コンができなくなり、

マッチングアプリでも使わなければ出会いがない!

という状況であることも確かです。

しかし、一度もあったことがない相手とやり取りをし、

実際に会うとなると、勇気が要りますよね。

今回は、そんなマッチングアプリを悪用した事件です。

なんと、マッチングアプリで出会った女性に暴行を加え、

さらには1ヶ月もの間家に居座り、女性のクレジットカードで

犬を二匹買うなど…

悪行ざんまいをした男について、調べていきます!

 

事件概要

スポンサーリンク




マッチングアプリで知り合った女性からクレジットカードを奪ったとして男が逮捕されました。奪ったカードでイヌなどを購入していたということです。
山田大希容疑者(24)は2018年、東京・葛飾区に住む女性(当時21)に対して首を絞めるなどの暴行を加え、クレジットカードを奪った疑いが持たれています。
警視庁によりますと、山田容疑者はマッチングアプリで女性と知り合うと、自宅に1カ月にわたって居座り、女性に契約させたカードでイヌ2匹などを買っていました。
このカードで合わせて340万円ほどの買い物をしていたとみられています。
取り調べに対し、「借りただけ」と容疑を否認しています。
山田容疑者は別の女性への詐欺の罪などで4回起訴されています。

https://news.yahoo.co.jp

逮捕されたのは、住所不定・無職の山田大希容疑者(24)です。

最近流行りのマッチングアプリで知り合った女性に暴行を加え、さらにクレジットカードを作らせた挙句、そのカードおよそ340万円もの金額を使っていた、というのです。

そのカードで、山田容疑者はなんと、トイプードルを二匹も購入していたのです。

https://news.yahoo.co.jp

当時山田容疑者は当時21被害者女性の家に1ヶ月にも渡り居座っており、

女性には「殺すぞ」などと脅し、髪の毛を引っ張るなどの暴行を加えていた、というのです。

https://news.yahoo.co.jp

21歳の女性にとっての340万円…想像を絶する数字ですね。

しかし、山田容疑者調べに対し、

「借りただけ」

https://news.yahoo.co.jp

などと言って容疑を否認しているとのことで…

呆れてものが言えませんね。

 

スポンサーリンク




山田大希の顔は?

https://news.yahoo.co.jp

横顔ですが、山田大希容疑者の顔は報道されています。

 

https://news.yahoo.co.jp

 

https://news.yahoo.co.jp/

優男風ですが、やっていることは鬼畜。

顔を隠す気がないのでしょうか?

その点に関しても疑問が残ります。

スポンサーリンク




山田大希のfacebookは?

と言う名義のアカウントは39ありました。

しかし、作ったまま放置してしまったアカウントだったり、

居住地が不明だったり、

あるいは容疑者と違う居住地だったりして、

特定には至りませんでした。

山田大希のfacebook特定に関しては、引き続き調査をしていきます!

 

偽名で借用書!?

去年10月、「桃井ミアン」という偽名で借用書を作り、クレジットカード1枚をだまし取った、という情報もあります。

警視庁の発表によると、山田容疑者は「会社を経営していて六本木ヒルズにマンションを買った」などと嘘を言って女性を信用させました。

そして、無職にも関わらず、「現金で一括返済する」としてカードを受け取り、30万円以上の買い物をしたということです。

会社を経営している人が、他人名義のクレジットカードを欲しがるでしょうか…。

また、

「他にも10人くらいから700万円くらい借りている」

「返済するつもりだった」

と供述しているということで、警視庁は余罪追求を進めています。

 

スポンサーリンク




山田大希のプロフィール

https://news.yahoo.co.jp

名前:山田 大希(やまだ だいき)

年齢:24歳

職業:無職

住所:不定

住所不定・無職と言われると、非常に危ない雰囲気が漂ってきますよね。

せめて住所は持っていて欲しかった…。

しかし、住所不定で収入もないのであれば、女性にたかっていきていたと

いうことでしょうか?

それで返済するつもりだったなんて…。

意味不明ですね。

 

スポンサーリンク




被害女性の住所は?

東京都葛飾区、としか発表がありませんが、

地図を出してみました。


葛飾区は住宅街も多いですから、

特定は難しそうですね。

ちなみに、女性の住んでいたらしい場所の写真は報道にありました。

https://news.yahoo.co.jp

 

みた感じではマンションのようですね。

トイプードルを飼ったということですから、ペット可のマンションでしょうか?

 

スポンサーリンク




ネットの声

 

なんと、ツイッターでは、山田容疑者の被害者が集まり、

情報交換や話を聞きたい、などの話が持ち上がっていました。

また、山田容疑者ではないけれど、

別の男に同じように騙された、という女性も…。

本当にみなさん、マッチングアプリに限らず、SNSには気をつけてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)