山田凌平の顔!Facebook!警察官が酒気帯び当て逃げ!有名剣道少年で動機が不純?!北海道北区

5月10日未明、北海道北区の市道沿いのコンビニで、

警察官が酒気帯び運転の末、当て逃げした疑いで逮捕されました。

 

逮捕されたのは、道警本部警備部の巡査長、山田凌平容疑者です。

 

見本となるべき警察官が、酒気帯び当て逃げは許せません!

 

それでは詳しく見ていきましょう!

 

 




 

 

ニュース概要

 

以下が、Yahoo!ニュースで報道された記事になります。

参照:Yahoo!ニュース

 

5月10日午前0時10分ごろ。

警察官が、北海道北区の市道で酒気帯び運転をして、コンビニエンスストアに立ち寄り、駐車場の車に当て逃げした疑いで逮捕されました。

 

事故を起こしたのは、北海道警察本部機動隊に勤務する24歳男性巡査長、山田凌平容疑者です。

 

山田容疑者は、9日の夜、同僚とで酒を飲んだ後、女性に会いに行くという理由で、車を運転したようです。

 

民衆の見本となるべき警察官が、分かっていて酒気帯び運転をしていたなんて・・・

 

これでは、いつまでたっても飲酒運転も当て逃げもなくなりません。

 

 

事故を起こした山田容疑者について、詳しく見ていきたいと思います。




 

 

山田凌平容疑者のプロフィール

 

参考までに、容疑者について分かっていることを、以下にまとめました。

 

山田凌平のプロフィール

 

名前:山田凌平(やまだりょうへい)

年齢:24歳

性別:男

住所:不明(寮住まい)

職業:警察官(道警本部警備部機動隊の巡査長)

その他:彼女がいる(?)

 




 

山田凌平容疑者の顔画像や顔写真

 

 

山田凌平容疑者は、警察官とのことなので、HPやTwitter等調べてみました。

 

山田凌平で検索したところ、1997年4月1日が誕生日の剣道少年がヒットしました。

 

1997年なので、今は24歳です。

就職先が、道警でもおかしくはないでしょう。

 

良く調べてみると、やはり、この剣道少年と同一人物のようです。

 

とても、残念です。

 

 




 

山田凌平のFacebook!

 

 

 

参照:Facebook

 

この方かどうかは判断しかねますが、九州学院高等学校出身で、北海道出身というところがあっている気がします。

 

勤務先が、学校になっているので、別人かもしれません。

 

高校生時代と雰囲気が似ているので、そうかもしれないなと思っただけです。

 




 

 

事故現場

 

 

この赤で囲まれた範囲が、北海道北区に当たります。

北海道北区の市道沿いのコンビニ。

 

特定は難しそうです。

 




 

 

 動機が不純?

酒気帯び運転を何故してしまったのかは、すでに報道されています。

 

知人の女子に会いに行くため

これが、理由だそうです。

おそらく彼女でしょうね。

ちょっとそこまでならいいかなと思ったのでしょう。

 

警察官が分かったうえで、交通ルールを破るなんて言語道断!

 

説得力のかけらもありません。

 

せっかく剣道でもいいところまで行って、警察官にもなれて、人生良い感じに進んでいたのに、全て棒に振ってしまうなんて、持ったなさすぎます!

 




 

 

皆の口コミ

わかっていて飲酒運転していたのでしょう。公務員お得意の「厳正な処分」前の「依願退職」はないですよね?ハローワークで「懲戒免職」として求職登録申請して、冷たい視線を浴びて下さい。

 

 

いまだに無くならない現職警察官の飲酒運転。毎回、再発防止に努めるとのコメントがありますが、いつになったら再発しないようになるのだろうか。現職警察官の飲酒運転には、厳しい処分と処罰を望みます。

 

 

あ~あ、これまでの全て棒に振ってしまうとは、世に言う公務員の中でも一二を争うほど厳格であるべき警察官が酒気帯びとは、同情の余地なしです。今後はどうぞご自由に、お酒を浴びるのも禁酒するのもご自由ですよ。

 

 

九州では幼児が飲酒運転で亡くっなったのも事実。
北海道では現職の警察官が飲酒運転。
日本各地で毎日飲酒運転報道。
何処の地域がどうのこうのって関係無いよね。
どうした日本人?

 

同僚2人も同罪だろよ。
飲酒運転すると知ってて
黙認したと云う事だろうし。

よくパトカーに見付からずに
南区から北警察署近隣にバレずに
運転出来たもんだな。

 

剣道会の有名人も、地に落ちたな。
最低でも懲戒免職だね。
依願退職なんて、許さないよ。
血税である退職金なんて渡してはいけない。

飲んだら乗るなは、当たり前。

 

 

一緒に飲んだ同僚も罪をつけてね 罰金を
元警察官の履歴書ねぇ〜 面接の時は守秘義務あるんでとか言って話誤魔化したりして〜 せっかくの地方公務員台無しだねぇ〜

 

 




 

 

最後に

 

最近、本当に飲酒運転が多すぎます!

 

ほぼ毎日、飲酒運転で事故を起こしている人が居るような気がします!

 

せっかくニュースとして、民衆に周知してくれているのですから、関係ないとは思わずに、

しっかりと心にとめておきましょう。

 

飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!ですよ




 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)