渡部栄治(指名手配)の顔!逮捕場所と事件現場は?逃走ルートは?動機は騒音?

公開指名手配されていた、

無職・渡部栄治容疑者(55)が逮捕されました!

公開指名手配とはなかなかならない中、

やっと逮捕された、とほっとするニュースですね。

逮捕場所付近にお住いのみなさんは、ひやっとしたのではないでしょうか。

詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク



公開指名手配からの逮捕!

https://news.yahoo.co.jp/

 

 東京都台東区のビジネスホテルで男性が殺害された事件で、警視庁は14日夜、公開指名手配していた無職の渡部栄治容疑者(55)を東京都世田谷区内で発見した。同日中にも殺人容疑で逮捕する方針。捜査関係者への取材でわかった。

捜査1課によると、渡部容疑者は13日午前5時50分ごろ、台東区清川2丁目のビジネスホテルで、無職の荻原渉さん(28)の顔や腹、背中に刃物で切りつけ、失血死させた疑いがある。ホテルの関係者がこの直後、2階の廊下で、血を流してうつぶせで倒れている荻原さんを発見したという。荻原さんは搬送先の病院で死亡が確認された。
2人は昨年からこのホテルを簡易宿泊所として利用し、同じフロアの別の部屋で暮らしていた。ホテルの防犯カメラには荻原さんと渡部容疑者が言い争う様子が記録されており、渡部容疑者が使っていた部屋からは凶器とみられる血のついた包丁が見つかった。同課は2人が何らかの原因でトラブルになったとみて、事件後に行方不明になった渡部容疑者の行方を捜していた。

https://news.yahoo.co.jp/

全国で、公開指名手配にされていた、渡部栄治容疑者(55)が逮捕されました。

逮捕されたのは、世田谷区内だそうです。

顔写真が公開されると、やはり捜査はしやすいのでしょうか。

早期に発見されたことは本当に安心できますね。

警察のみなさん、本当にありがとうございました!

 

スポンサーリンク



逮捕場所は世田谷区内!

逮捕されたのは、14日夜。

まだ情報があまり出ていないこともありますが、

世田谷区内ということだけは報道されています。

世田谷区にお住いのみなさんは、ひやっとしたことでしょう。

どこで発見されたかについては、まだ公開されていないようです。

追って調査していきますね!

 

スポンサーリンク



事件現場はビジネスホテル「草津」?

 

 

 

こちらは、テレビで放送されていた、事件現場とされる場所の映像です。

ビジネスホテル「草津」と書かれた看板が見えますね。


こちらが、グーグルストリートビューで見た、ビジネスホテル「草津」。

ほぼ一致しています。

ここが事件現場と見て間違い無いでしょう。

 

スポンサーリンク



逃走ルートは?


事件があったのは、台東区。

ここから世田谷区へと逃走したのですね。

現場がビジネスホテル「草津」だとすると、どう移動したのでしょうか。

事件があったのが、13日午前5時50分ごろとされています。

ここから世田谷区まで、と考えると…

①電車ルート

朝5時であれば、電車が動いている可能性があります。


世田谷区のどこで確保されたのかは不明ですが、

世田谷区の中心と仮定して、

ビジネスホテル「草津」からの電車のルートを調べてみました。

1時間半程度で到着できますね。

朝ならば人も少なく、指名手配前ならば移動も簡単だったのかもしれません。

 

②徒歩

台東区から世田谷区までであれば、徒歩での移動も可能です。


おすすめされたルートは約19キロメートル

おおよそ4時間で到着する、という試算でした。

どちらにしても、時間的には楽々世田谷区にいけますね。

車は持っていないでしょうし、タクシーは高いし…。

徒歩か電車か…どちらかのルートで

逃走したと思われます。

一緒に電車に乗っていた、なんて、知りたくありませんよね…。

 

スポンサーリンク



トラブルの原因は?

https://news.yahoo.co.jp/

犯人の渡部栄治は、去年からこのホテルに滞在していた、と報道されています。

また、被害者である荻原渉さんも、去年からこのホテルを利用していたようです。

二人は部屋の騒音で度々トラブルになることがあったということで、

今回も騒音がトラブルの原因になったのでしょうか。

別々の部屋に暮らす55歳の男と、28歳の男性が廊下で言い争いになって、刃物とは…。

先に包丁を用意していたのでしょうか?

最初から殺す気だったのか、それともカッとなってやってしまったのか…。

そのあたりも、今後の事情聴取で明らかにしてほしいですね。

 

スポンサーリンク



ネットの反響

https://high-literacy.com/archives/hello/mutoutakaya-naw-hikinige/

迅速な容疑者の逮捕に感謝致します。それにしても、何故このような事件が起こったのか、犯行動機や被害者との関係性がとても気になります。個人的には金銭的なトラブルか何かかなとは思いますが、いずれにせよ警察署できっちりと追及して欲しいと思います。

 

早く捕まって良かった。
あまり遠くまで逃げる前に確保できて何より。警察の方々、お疲れさまでした。

 

息子でもおかしくない年齢の被害者を殺害、人間生活に追い詰められると些細な事で何をするかわからない。年齢的に考えて死ぬまで刑務所で出られない、失うものはなく刑務所に入っても構わないと思って事件を起こしたのだろう。刑務所で3食付きの快適な生活が待っている

 

理由は知らない。身を守るためなら、逃げないだろうな。

嫌なことがあって、年の離れた若いのを一方的に殺した場合、せめて被害者が同じ歳になるまでは反省して塀のなかにいるべきだと私は思う。

悪いのもいるが、それ以外の人には、この間まで子供だったことを念頭に、先行きを憂いであげるくらい、歳いけば思ってやれるだろうに。

 

監視カメラもない時代を生きたおっさんだから何故捕まったかも、写真がネットに晒されてる事も分からない世代だろうな。ジェネレーションギャップ逮捕が増えてくれる事を祈ってます!

 

まだまだ自分は若輩者だとは思うが、
やっぱ人間って人相に出るんだなと確信に変わりつつある。犯罪やるやつって90%ぐらい人相悪かったり性格悪そうな顔してるもの。
例えば殺人犯がガッキーみたいな人でした、ってパターン見た事ない。
今までの人間関係も振り返れば(学生の頃の話だけど)金返さないやつやら、やたらとマウント取ってくるからみんなから離れられてるやつやらだいたい人相が悪かった。

ほかの報道だと被害者との間にトラブルがあったと言うし内容が分からないからなんとも言えないが、少なくともまともな人間は被害者が憎い人間だったとしても殺しはしない。

 

遠くまで逃げる金もなかったのでしょうか?
無計画の極みですね、だから殺人とかするのだろうけど。
何か前科持ちらしいですけど、一度犯罪を犯すと更正は難しいのでしょうか。
それにしても悪そうな人相ですね。

 

今はマスクしててもカメラの性能が良いし判別機能もあるからね〜
耳の形や目鼻立ちで照合できたんでしょ?
てか人殺して都内にまだ居たことに驚く
どんな神経してんだろ?それとも捕まるの前提で刹那的に生きてたんだろうか?

 

ネット上では、警察の迅速なスピード逮捕に感謝する声とともに、なぜもっと遠くに逃げなかったのか、あるいは逃げずに身を隠さなかったのか、などを疑問視する声も上がっています。

お金がなかったのか、捕まることを覚悟していたのか…。

どちらにせよ、息子ほどの年齢の方を殺害してしまったことを、

心から悔いてくれることを願うばかりです。

警察の皆さま、これからの捜査も大変でしょうが、まずはお疲れ様でした!

ありがとうございます!

 

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)