渡辺勇尊の顔画像やFacebook!経歴は?コロナで失業?強盗傷害で無期懲役か【三重県いなべ市】

15日午後9時半、三重県いなべ市のコンビニエンスストアで、強盗事件が起きました。

容疑者は、21歳無職の渡辺勇尊という男性です。

 

まだ若いのに無職ということは、コロナで色々あったのかもしれません。

 

彼の経歴も含め、詳しく見ていきたいと思います。

 




ニュース概要

以下が、Yahoo!ニュースの速報で報道された記事になります。

 

 15日夜、三重県いなべ市のコンビニに包丁を持って押し入り店員にケガをさせたとして、21歳の男が現行犯逮捕されました。  逮捕されたのは桑名市の無職・渡辺勇尊容疑者(21)で、15日午後9時半すぎ、いなべ市北勢町のコンビニで男性店員(32)に包丁を突きつけ「金を出せ」と脅したうえ、ケガをさせた強盗致傷の疑いです。  男性店員は拒否し、逃げようとした渡辺容疑者を取り押さえ現行犯逮捕しましたが、その際に頭などを切られ軽傷を負いました。  調べに対し、渡辺容疑者は容疑を認めていて、警察が動機などを調べています。

参照:Yahoo!ニュース

 

 

15日午後9時半ごろ。

三重県いなべ市北勢町ののコンビニエンスストアで、刃物で店員を脅し傷つけるという強盗事件が、起こりました。

犯行に及んだのは、21歳無職の男性・渡辺勇尊容疑者です。

 

「金を出せ」と脅すだけでなく、店員の頭を包丁で切るなどのけがを負わせ、逃走したとのこと。

店員さんは、ケガで済んで良かったです。

傷が残らなければいいのですが・・・

 

最近、強盗事件が増えてきているように思います。

まだ若いので、コロナが原因で失業し、お金がなく強盗したという可能性があります。

 

いくらお金がなくても、このようなことをするのは許せません!

きちんと刑に服して、心を改め、更生して欲しいものですね。

 

 




 

本件の顔画像!

 

 

 

【顔写真】【発見せず】

 

こちらの方で顔写真やそれに

準ずる写真の関して、独自に調査の方をさせていた

だきました。

しかしながら今現在どのメディアも報じて

おらず発見できなかった

ため、発見次第更新させていただきます!

 

 

 

 

 




本件のfacebook!

 

 

 

 

こちらの方で、facebook上で名前検索を行ったり

また、それに該当しそうな人物の手がかりから

特定を試みました。

しかし現状として、該当人物に関するfacebookの

情報は判明することができませんでした。

今後調査次第、何かしら手がかかりや

アカウントが判明次第、追ってお知らせしていきたいと思います。

もう少々お待ちください。

 

 

 

 

 




 

 

事件現場

ニュースの画像からミニストップだと言うことは特定できました。

ミニストップは3軒あるようです。

 

航空写真の感じから、治田店の可能性が高いです。

店名の特定はできませんでした。

 

夜のコンビニは怖いですよね。

 

 




 

経歴は?

 

詳しい経歴を特定することはできませんでした。

 

でも、プロフィールから推察することは容易です。

21歳と言えば、大学生の年頃です。

 

この渡辺勇尊容疑者は、 無職となっているので、大学に行っていないか、中退したか、専門学校生かですよね?

大学ではなく就職を選んだのなら、一度就職している可能性が高いです。

今は、コロナ禍なので、失業者がどんどん増えてます。

 

私もコロナ禍で転職活動をしたので、ハローワークとかにも行きましたが、コロナなのに人でごった返していました。

 

仕事がなかなか決まらないと、気持ちも荒んでくるので、手っ取り早くお金が入る方法を探す気持ちも分かります。

 

でも、やっていいことと悪いことはあると思います。

人を脅して、傷つけて、お金を盗むなんて言語道断!

 

自分の罪から逃げずに、しっかり刑期を全うして欲しいです。

 

 




 

強盗致傷刑期は?

 

強盗は、意外にも刑が重いです。

5年以上の有期懲役が科されます。

有期懲役とは、1カ月以上20年以下。

短くて5年、長くて20年ですね。

 

それが強盗致傷になると、さらに刑が重くなってしまいます。

無期または6年以上の懲役だそうです。

若いので、無期になるかは分かりませんが、どちらにせよしっかりと更生させてほしいです。

出れたとしても、仕事は見つけにくく、罪悪感にかられながら、今より悲惨な生活を送るしかないと思います。

 




 

 

皆の口コミ

Global Communications

若気の至りとは言え、人生の中で高く付きましたな。これからというのに、何の罪もない他人から欲得ずくで金品をせしめようとし、あろうことか怪我までさせる行為は罪です。

これまでどのような生き方をされてきたのかよく分かりませんが、安易にこうした行為をやってはならないと気づかせる意味でも、潔く刑に服し、更生を願います。

 

 

夜のコンビニ勤務は店員さんも怖いと思う。
複数人で必ず店頭勤務できれば良いけど、そうもいかない店の方が多い。
物騒ではあるけど、自衛のためにも、さすまたを客側から見えるようにレジ側の壁にセットしておけば、少しは強盗事件減らないかなぁ。

 

 

 

最近特にこの手の犯罪が激増してきている。背景にコロナ失業があるのは言うまでもない。失業者が増えれば、同時に犯罪も増える。国民全体がそのことを意識する必要が絶対にある。

 

 

 

 

自己中だらけの世の中だけど、金がないから盗むという発想になったら人間終わり。一生出たり入ったりの繰り返しなんだろなこういうやつは。なければ盗むという根性が許せない。

 

 

 

勇敢な店員だが一つ間違えれば命の危険
そのまま逃がす方が良いと思うな
俺だったら腰が抜けてしまいそうでw

 




 

 

最後に

 

このニュースを見て、強盗が減ってくれることを祈っています。

そのためにも、渡辺勇尊容疑者には、しっかりと罪を償ってほしいです。

 

動機等警察法が詳しく調べているそうなので、続報も待ちましょう。




 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)