萩原浩司の顔!Facebook!無修正DVD販売!お小遣い稼ぎだった!

インターネットオークションで無修正のわいせつDVDを販売したとして、

萩原浩司容疑者(43)が逮捕されました。

自分のパソコンに保存していた無修正わいせつ動画を

コピーして売ってしまったそうです。

なぜ、荻原容疑者は違法行為に手を染めてしまったのでしょう・・・

詳しく調べてみました。

スポンサーリンク



事件の概要

無修正のわいせつDVDをインターネットオークションで出品して落札者に発送したとして、無職の男が逮捕されました。

男は「新型コロナで収入が減り、小遣い稼ぎにやった」と話しています。

萩原浩司容疑者(43)は去年6月から8月にかけてインターネットオークションにわいせつなDVDを出品し、落札した3人に発送した疑いが持たれています。

警視庁によりますと、萩原容疑者は自分のパソコンに保存していた無修正のわいせつ動画をDVDにコピーして出品していました。

DVDは300円から6000円ほどで落札されていました。

出典:Yahoo!ニュース

事件が起きたのは、2020年6月から8月にかけて。

インターネットオークションで無修正のわいせつDVDを出品し、

落札した3人に発送したとして、

萩原浩司容疑者(43)が逮捕されました。

インターネットオークションといえば、ヤフオクが思い浮かびますが

どのオークションサイトかは判明していません。

萩原容疑者は、自分のパソコンに保存していた動画を、

DVDにコピーして出品したとのことです。

DVDは300円から6000円で落札されていたとのこと。

これまでに70万円以上を売り上げていて、警視庁は余罪についても調べています。

出典:Yahoo!ニュース

70万円以上売り上げたそうです。

仮に全部6000円で落札された計算をしても、

100本以上はコピーしていることになります。

300円で落札されたDVDもあるので

実際はもっともっとたくさんコピーしているのではないかと思われます。

その情熱を、もっと他のことに向けられなかったのでしょうか・・・

そして、無修正わいせつ動画の出どころは、どこだったのでしょう?

より詳細な内容は、引き続きリサーチしてまいります!

 

スポンサーリンク



容疑者プロフィール

出典:Yahoo!ニュース

逮捕された容疑者についてまとめてみました。

  • 名前 萩原浩司
  • 年齢 43歳
  • 職業 無職
  • 住所 不明

職業は無職ですが、今年の2月までは会社員だったそうです。

会社員として、真面目にお勤めしていれば

よかったのではないかという気持ちになる一方、

たぶんお勤めしていても、

前年の夏に、無修正わいせつDVDを売ってしまった時点で

逮捕されることは決まっていたのだと思うと・・・

無職でよかったような気がしなくもありませんね。

Facebookを確認しましたが、同姓同名の方が多くいたため、

特定には至りませんでした。

容疑者については、引き続きリサーチしてまいります!

スポンサーリンク



事件の動機

 

萩原容疑者は今年2月まで会社員で、取り調べに対して「新型コロナウイルスの影響で収入が減ったので、小遣い稼ぎでやった」と容疑を認めています。

出典:Yahoo!ニュース

気になるのは事件を起こした動機ですが、

どうやらお小遣い稼ぎだったようです。

コロナで収入が減ったのはわかりますが・・・

無修正のわいせつDVDを販売すると、

今回のように逮捕されるようです。

ちなみに、個人使用の範囲ならば罪にはならないそうです。

ということは、萩原容疑者からオークションで落札した人たちは

今回はお咎めなしということになるのかもしれません。

なんとはなしに釈然としないのですが・・・

とにかく、コロナが理由でもなんでも、

無修正わいせつDVDをネットオークションで販売してはいけません!!

ということだと思います。

わいせつ動画を手に入れた手段によっては、

さらなる罪に問われる可能性もあります。

はたして、萩原容疑者は、自らの行為が違法行為だと知っていたのでしょうか、

それとも、バレること覚悟で手を染めたのでしょうか。

お小遣いがほしいときは、それが合法的な手段かどうかは

くれぐれも確認してくださいね。

スポンサーリンク



みんなの声

収入が減ったから販売したと言ってるけど、、

小遣い稼ぎの為とも言ってるのは…

小遣いが減ろうが生活が普通に出来てれば我慢できるだろうに。

コロナの中、小遣いの前に生活もままならない人達が沢山いるじゃん!

あと、そろそろ日本も無修正を解禁しても良いんしゃないのかな?

 

この事案、自作の無修正を売っていたのか、他人の作品を無断転売していたかで世論は真逆になります。

 

真逆にはならん笑
ダメなものはダメ

 

リアルで見るぶんには違法じゃないのに媒体で見ると違法とかさっぱり意味分からん

 

収入減ってもこの手段は選択しないなー(笑)
こんな手段は見つかって捕まる事が既定路線ですやん。そんな事も考えられない事が恥ずかしい。顔まで出ちゃって大変ですねー(笑)わいせつ動画って(笑)あー恥ずかしい

 

いくらコロナで収入が減ったからと言っても

こんなことになっては・・・という感想の方が多かったです。

繰り返しになりますが

無修正わいせつDVDをネットオークションで販売するのはやめましょう。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)