植村大樹の顔判明?FaceBook特定!勤め先は?学童施設で女児にわいせつ行為!

7月8日、小学生の女児にわいせつな行為をしたとして、植村大樹容疑者が逮捕されました。

 

容疑を認めているそうです。

 

学童保育施設での事件だそうです。

 

子供を守るべき人がこんなこと、許せません。

 

詳しく見ていきます。

事件の概要

小学生の女子児童にわいせつな行為をしたとして、神奈川県警平塚署は8日、強制わいせつの疑いで、同県小田原市中村原の団体職員、植村大樹容疑者(46)を逮捕した。容疑を認めている。 逮捕容疑は令和2年12月上旬、勤務先の同県平塚市内の学童保育施設で、同市内に住む小学生の女児に身体的な接触をするなどのわいせつな行為をしたとしている。 同署によると、今年2月、被害に遭った女児の両親から同署へ相談があり、翌3月に被害届が受理されていた。同月、植村容疑者は学童保育施設を解雇されていたが、約3カ月後には同県内にある同様の施設職員として勤務していた。

出典:Yahooニュース

植村大樹容疑者はこの事件があった児童保育施設を解雇されているのに、また同じような施設に勤務していたとのこと。

 

勤務できてしまうことが恐ろしいです。

 

このような前科持ちは少なくとも同じ職種や、小学生と関わるような仕事ができないような仕組みや、取り締まりを行って欲しいです!

 

同じ職に就くとは植村大樹容疑者は反省していたのか疑問です。

 

女の子一人の心を深く傷つけた認識はあるのでしょうか。

 

抵抗できない小学生相手にこのようなことをする卑怯な人は世の中からいなくなって欲しいです。

 

 

事件現場

ニュースによると神奈川県平塚市内の学童保育施設とのことです。

学童保育施設は多くあり、特定には至りませんでした。

 

また、特定出来次第更新させていただきます。

 

植村大樹のプロフィール

名前:植村大樹

年齢:46 

住所:神奈川県小田原市中村原

職業:団体職員

容疑:強制わいせつの疑い

 

顔写真は公開されていませんでした。

 

報道され次第更新させていただきます。

植村大樹のFaceBook

こちらの方で、調査いたしましたが、特定には至りませんでした。

 

また、新しい情報が入り次第更新させていただきます。

 

みんなの声

学校の教員だけでなく、子どもと接する仕事に従事しようとする人には、前歴の確認やルール作りが必要だね。民間の場合は直接個人情報へのアクセスは問題があるだろうから、管轄自治体や警察を介して照会できる仕組み、議論されている子ども庁での管理などを検討すべき。

 

約3カ月後には同県内にある同様の施設職員として勤務していた。
→情報共有はしっかりやってください。

 

聞いた話しですが、友人が働いている東京都の学童は猥褻行為をした指導員と被害児の保護者の間で示談が成立し、表沙汰になることなく猥褻行為をした指導員も逮捕されることなく退職しただけで終わったらしい。
他にも被害者がいる可能性もあるのに聞き取り調査や他の保護者に通知されることもなかったみたいです。

結局、表沙汰にせず内々で揉み消してしまえば情報もなにもわからないし再び同じ仕事に就くことができてしまう。

 

子供がいる身としてはこういう犯罪を起こした人間は雇えないようにデータベース化してほしい。
それを雇う側が確認してから雇う。確認を怠ったらその法人や学校(管理職になるのかな)にもペナルティとかすれば少しは変わるんじゃないだろうか……
初犯じゃどうしようもないかもしれないがそうではないならどうにかできないものかな。

 

こういうやつがいるから…
まっとうな男性の教育関係者まで変な目で見られるのよ。
それなりの矜持を持ってこういう職に就いてもらいたい。

 

容疑者は言わずもがな、こんな輩に再犯機会を与えるような仕組みもまた同罪。

 

犯罪者が当たり前のように同じ職につけることがおかしいと思う。
再犯の危険もあるし、預けてる親は知らないだろうし。自分が親だったらなんでそんなやつを雇うんだよ!て思ってしまう

 

 
 
 




 
 


 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)