事件・事故

藤野隆太(38)の顔!Facebook!ウーバーイーツ配達員!スタンガンで脅し強制わいせつ!?

強制わいせつ未遂の容疑でウーバーイーツ配達員の藤野隆太容疑者(38)が逮捕されました。

容疑者はどんな人物なのか。

犯行の手口は?

見ていきましょう。

 

スポンサーリンク
 

事件概要

 

 

強制わいせつ未遂の疑いで逮捕されたウーバーイーツの配達員、藤野隆太容疑者(38)。

藤野容疑者は2020年12月、東京・あきる野市で、帰宅途中の女子高生のあとを数百メートルつけ、後ろから肩をたたき、「おとなしくしろ」と持っていたスタンガンで脅した。

その時、女子高生が大声を上げたため逃走。

しかし…。

現場付近の防犯カメラには、藤野容疑者が逃走する姿や、犯行前後は自転車で走行する姿が映っていた。

調べに対し、藤野容疑者は「間違いない」と容疑を認めている。

付近では、同様の犯行が3件相次いでいることから、警視庁は余罪についても調べている。

 

出典:https://www.msn.com/

 

ウーバーイーツ配達員である藤野隆太容疑者(38)は、帰宅途中であった女子高生に声を掛け、スタンガンで脅し静かにするよう要求。

女子高生は大声をあげ、容疑者はその場を逃走したため、それ以上の被害に遭わずに済んだようです。

それにしても、スタンガンで脅されるというのは、物凄い恐怖だったと思います。

 

本人は容疑を認めているようで、犯行動機としては、“若い子とデートやお茶をしたかった”とのことでした。

スタンガンで脅した女の子とデートやお茶ができると思ったんでしょうか…。

 

しかも、驚くべきことに、犯行はウーバーイーツの配達の前後に行っていたことです。

会社の名前を背負って仕事をしている最中に、このような事件を起こすなど言語道断ですね。

 

ウーバーイーツに関しては、交通ルール違反や事故など、様々な問題が取り上げられています。

今回の事件もウーバーイーツにとって痛手となりそうですね。

 

スポンサーリンク

藤野隆太容疑者(38)の顔!

 

 

名前:藤野隆太(ふじのりゅうた)

年齢:38歳

住所:不定

職業:ウーバーイーツ配達員

容疑:強制わいせつ未遂

 

Facebook、ツイッターなどのアカウントを検索してみましたが、藤野隆太容疑者と特定できるものは発見できませんでした。

また調査でき次第、こちらに掲載していきます。

 

スポンサーリンク

世間の声

 

 

 

・交通違反、交通事故、犯罪…と、
なぜ、ウーバーイーツばかり、こんな奴が多いんだろう。
一般的な短期労働者や、気軽に登録できる派遣等、
色々な仕事があるけど、ろくでもない奴は、そうそう1つの企業に
集まってはいないと思う。
まあ、中には、真面目に一生懸命働いている配達員さんも
いっぱいいるのでしょうが、
それにしても、ろくでもないのも多すぎる。
美味しそうなものが沢山あるのに、怖くて注文できない。

 

・今回の事件でウーバーイーツ側がどんなコメントを出すのか、または静観し何も謝罪しないのかどちらになるのか見守りたい。
もし何もコメントなしで静観の構えを見せるようなら一企業としてそれなりの責めを受けさせるべきだ。
今時、ウーバーイーツを使う人って余程選択肢の幅の狭い人達だと思うよ。

 

・ウーバー配達員は様々なところで問題を起こしていますが、真面目にやっている配達員には迷惑そのもの。運営者側の監督不行き届きもあり、問題をおこした配達員は資格を一発停止するなど厳しい措置をおこなう必要があります。

 

・ウーバーを反面教師とした新たなサービスって出てこないもんかね?
例えば、しっかり研修受けて、BOXに個別番号貼付するとかさ。
いくら個人事業とは言え、社名背負って働いてる以上、違犯行為があれば即契約解除だよね。

 

・こういう犯罪を犯す奴は一定数いる訳で、そういう層が迷惑系ユーチューバーや問題を起こすウーバーイーツの配達員になってるというのである。YouTubeやUberが無くなれば彼らが居なくなる訳ではない。フリーターか無職になるだけだろう。
この手の問題で企業を叩いてもマクロで犯罪が減る訳ではないので問題は可決しない。

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

スポンサーリンク