鶴ヶ島ワカバウォークで事件!?男性の足刺した少年の名前と顔!無差別な犯行か

29日昼過ぎ、埼玉県鶴ヶ島商業施設ワカバウォークのQBハウス前で、

15歳の少年が、男性の足を刺して逮捕されると言う事件が発生しました。

 

Twitterでの目撃者も多く、現場の悲惨な状況も呟かれています。

それでは詳しく見ていきましょう。

 

 




 

ニュース概要

 

以下が、Yahoo!ニュースの速報で流れた記事になります。

 

29日昼過ぎ、埼玉県鶴ヶ島市のショッピングセンターのトイレで男性が突然刃物で刺され、その場にいた15歳の少年が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。  29日午後1時頃、埼玉県鶴ヶ島市のショッピングセンター2階の男子トイレ内で、53歳の男性が突然左のふくらはぎを包丁で刺されました。男性が「刺された」と叫んだため近くにいた買い物客が通報し、駆け付けた警察官がその場にいた15歳の少年を、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。  警察によりますと、刺された男性は「現場で突然刺された」と話しているということで、2人に面識はないとみられ、現場でトラブルなども確認されていないということです。消防によりますと、刺された男性の命に別状はないということです。  逮捕された少年は、「トイレで男の人の左ふくらはぎを刺した」と容疑を認めているということで、警察は動機を詳しく調べています。

参照:Yahoo!ニュース

 

29日午後1時ごろ、埼玉県鶴ヶ島の商業施ワカバウォークのQBハウス前で、15歳の少年が、53歳男性の左ふくらはぎを包丁で刺すと言う事件が発生しました。

 

男性は、トイレを出ようとしたときに突然刺されたと話しており、2人に面識はなく、現場でのトラブルなども確認されていないようです。

 

面識がないと言うことは、通り魔的犯行ということでしょうか。

また、誰かを刺してみたかったというタイプの人なのかもしれません。

 

先日も似たような事件があったばかりです。

このような人たちが通りすがりの人の中に混ざっていると思うと、怖くて外を歩けませんね。

 

こんな事件を起こした少年はどんな人物なのか、気になっている方も多いと思うので、詳しく見ていきたいと思います。

 




 

 

15歳少年の名前

 

名前は、公開されていませんね。

少年法にかかってくるので、実名報道はされないかもしれませんが、とりあえず、続報を待つしかなさそうです。

 

いくら未来を担う少年だと言っても、こんな事件を引き起こしたのであれば、今後の戒めにも実名報道はすべきだと思います。

 




 

 

15歳少年の顔

 

目撃情報が多いので、犯人の顔写真くらいはあるかなと調べてみましたが、それらしい写真はありませんでした。

 

まだ未成年なので、顔写真は公開しないでしょう。

残念ですが、特定することは難しそうです。

 




 

 

事件現場

ワカバウォークのある埼玉県鶴ヶ島市はこの辺りです。

事件があったのは、ワカバウォークのQB前だと判明しています。

通路には、血痕が多数残っており、封鎖されているようですね。

 

参照:Yahoo!ニュース

 




 

 

無差別な犯行か

 

15歳の少年と男性は全く面識がなかったそうで、少年が男性に対して、恨みや妬みがあったとは考えにくいです。

 

一方的に何か気に障ることがあったという可能性もあるかもしれませんが、おそらく男性を刺したのは、特に理由はないと思われます。

 

「人を刺してみたかった」「憂さ晴らしで誰でも良かった」

といったことが動機なのでしょう。

 

「人を刺してみたかった」という犯人が先日捕まりましたが、こんな人が街中を平気な顔をして歩いていると思うと、恐ろしいですね。

本当に、どうかしています。

 

通り魔的な犯行は、対処のしようがないので、どうしようもありませんね。

 




 

 

皆の口コミ

理由なく人を刺すんだから、理由を取り除き回避することもできない。
再犯の可能性を想定せざるを得ない。
罪を償っても社会に出していいとは思えない。

 

 

面識のない少年に突然刺されるなんて、怖いね。
捕まった少年は医療を受けるんだろうけれど、完治するまでは社会に戻さないでほしい。

 

先日逮捕された茨城一家殺害事件の容疑者のケースを考えれば、少年法で守ってはいけない。

 

 

ふくらはぎとはね。
刺す体勢からして、刺しにくい、
ふくらはぎをあえて選んだのは
被害者に追いかけられないようにした?
殺すつもりがあまり無い、むしろ殺さないようにしたか?
なので衝動的では無く、どちらかと言えば計画的
個人的な想像だが、「人を刺して見たかった」
の部類の犯行動機のような気がする。

 

 

現行犯逮捕されたから良かったもののワカバウォークは若葉駅からデッキで直通できるからもっと恐ろしいことになっていた可能性もあった訳だ…………。




 

 

最後に

 

きちんと本人にも自覚を持たせるためにも、実名報道はしてほしいです。

こんな事件がなるべく起こらない様に、このニュース記事をしっかりと読んで心にとめておきたいですね。

こういう人もいるから気を付けなければならないということを認識することもそうですが、こういうことはしてはいけないんだという意識を持つためにも、大切だと思います。

 




 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)