事件・事故

鶴見家族暴走族の犯人実名顔特定!被害者死亡で罪は?偏差値や横浜総合高校の噂は?

 

横浜市保土ケ谷公園で、中学3年生の男子生徒に集団で暴行を加えた16歳の高校生メンバー6人が逮捕された事件で、中学3年生の男子生徒は意識不明の重体とされていましたが、15日この生徒が死亡したというニュースが入ってきました。

つまり16歳少年たちは殺人を犯したという事になりました。

鶴見家族に属しているというこの少年たちについてリサーチしました。

 

 

スポンサーリンク



鶴見家族暴走族集団リンチで中3男子死亡!罪は?

 横浜市保土ケ谷区の公園で4日夜に中学3年の男子生徒(15)=同市瀬谷区=を集団で暴行したとして、いずれも16歳で同市の少年6人が傷害容疑で逮捕された事件で、神奈川県警は15日、急性硬膜下血腫で意識不明の重体になっていた男子生徒が同日死亡したと発表した。県警は司法解剖をして詳しい死因を調べる。

これまでの捜査で、公園には当時、少年6人を含め10人以上がいたとみられ、県警はほかに暴行に関与した人物の有無を調べている。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

 

意識不明となっていた中学3年の男子は、15日に亡くなってしまったそうです。

 

傷害事件とされていたこの事件ですが、

殺人事件となってしまいました。

 

殺人の罪はというと、

殺人罪について定めた刑法199条によると、殺人罪の刑罰は死刑又は無期若しくは5年以上の懲役とされています。

「懲役」とは懲役刑のことで、殺人罪で有罪判決を受けた人を刑務所に収監し、刑務作業を行わせる刑罰です。

出典:https://xn--3kqa53a19httlcpjoi5f.com/

なのだそうです。

 

殺人罪で有罪となると、

  • 死刑
  • 無期懲役
  • 5年以上の有期懲役

になるということです。

 

しかし今回の容疑者たちは16歳の少年。。。

この場合少年法で守られることになります。

 

第51条により、死刑を科すべきであるときは、代わりに無期刑を科さなければならない。

同条により、無期刑を科すべきであるときは、代わりに10年以上20年以下の有期の懲役又は禁固刑を科すことができるが、成人と同様に処罰することもできる。 第52条により、判決時も少年であれば、有期刑は不定期刑が適用される。

 

こちらは16~17歳が死刑、無期刑を科するべき事件を起こした時に少年法により決められた刑罰です。

 

この少年たちはどのような刑罰を受けることになるのでしょうか。

 

 

スポンサーリンク



鶴見家族暴走族犯人の実名!

 

 

実名や住所も未成年という事でほとんど公開されていません。

少年たちの情報で分かっているのは、

  • 中区
  • 南区
  • 保土ヶ谷区
  • 磯子区

この4区に住む高校生5人とアルバイトの少年1人という事です。

高校は横浜の市立高校ということだけ、情報が出ています。

 

凶悪な事件ですので実名や住所が特定される場合もあるかもしれません。

 

情報が入り次第、こちらに掲載いたします。

 

スポンサーリンク



桜丘高校ではないかという噂

 

ネットでは犯人たちの高校を特定しようという動きが出てきています。

 

その中で気になったのは「横浜市立桜丘高等学校」ではないかという噂です。

 

こちらの学校は、なんと偏差値62!!!

 

 

よほど勉強していないと合格しない高校なのではないでしょうか。

まあ、「バカと天才は紙一重」なんて言いますし、一概には言えませんが、

こんなに教育をきちんと受けていてお勉強している子がこんな事件を起こしてしまうのでしょうか?

 

理解に苦しみます。

 

しかしこの桜丘高校は唯一事件のあった保土ヶ谷区に位置しています。

 


そして事件現場だと言われている保土ヶ谷公園のすぐそばです。

 

こんなに学校のすぐ近くで集団リンチするかなという疑問がありますが、

こちらの高校の生徒という可能性も捨てきれません。

 

 

スポンサーリンク



横浜総合高校ではないかという噂

ネットでもっとも意見が多かったのは、『横浜市立横浜総合高等学校』ではないかという噂です。

横浜市立高校の中では偏差値が低いようです。

しかし、進学している生徒も多少いるようで、偏差値を調べてみても、めちゃくちゃ低いというわけでもなさそうな感触でした。

合格の目安としては偏差値33となっていますが、競争率があまり高くはないようで、

例年倍率は0.9~1.0倍ほどのようです。

 

受けたら合格する可能性が高いのなら、偏差値はあまりあてになりませんね。

 

この高校の評判を調べてみましたが、賛否両論といった感じで、

自由で楽、制服がなくて良いなど、よい意見もたくさんありました。

 

しかし気になる意見もありました。

 

生徒の質が悪すぎるだとか、育ちの悪さがよくわかるだとかいう意見です。

 

確かに鶴見家族にいそうな人物像です。

 

場所的には、どこなのかというと、保土ヶ谷公園から自転車で20分。

 

 

確かに高校生なら余裕の距離です。

私も中学のときに自転車で20分かけて通学していましたので、 大した距離じゃないです。

めっちゃ一生懸命漕げば10分でついたこともありました。

 

噂されている横浜総合高校という可能性もありそうですね。

 

↓↓こちらの記事もあわせてどうぞ↓↓

鶴見家族暴走族犯人の顔特定!高校は進学校!横浜総合高校?桜丘高校?

 

スポンサーリンク



Twitterやネット民から批判殺到!

 

 

 

 

スポンサーリンク