鳥取市古海児童館に車が突っ込む!19歳少年の名前や顔は?飲酒運転で逮捕!

30日深夜11時頃、鳥取市古海児童館に飲酒運転の車が突っ込み、運転していた19歳の少年が逮捕されました。

 

少年からは基準値を大幅に超えるアルコール(0.45ミリグラム/呼気1リットル)が検出されたそうです。

 

詳しく見ていきます。

 




 

 

事件の概要

昼間であれば子どもが巻き込まれる大惨事の恐れもあった。30日深夜鳥取市で、児童施設の敷地内に飲酒運転の車が突っ込み、運転していた19歳の少年が逮捕された。 車が突っ込んだのは、鳥取市古海にある古海児童館のグラウンドで、30日ごご11時半過ぎ、市道を走っていた軽乗用車が道路と児童館の敷地を隔てるネットを壊してグラウンドに突っ込み、防火水槽を囲うフェンスを壊して停まった。 運転していた鳥取市内の19歳の解体作業員の少年からは、基準値を大幅に超えるアルコール濃度(0.45ミリグラム/呼気1リットル)を検出、酒酔い運転の疑いで逮捕された。 千葉県では先日、酒を飲んだドライバーが運転するトラックに小学生がはねられ犠牲となる事故が起きている。 この児童館は、主に小学生が遊びと交流の場として利用しており、昼間であれば子ども達が巻き込まれる大惨事の恐れもあった。

出典:Yahooニュース

車が突っ込んだところが、児童館なので、ニュースにもあるように昼間であれば、子供を巻き込んだ大事故になる可能性も高かったです。

 

また、基準値を大幅に超えるアルコール濃度ということなので、どこに突っ込んでもおかしくなかったということですよね。

 

とても恐ろしいです。

 

先日、飲酒運転のトラックに5人の小学生が巻き込まれる事件があったばかりですが、まだまだ飲酒運転が目立ちます。

 

酒酔い運転は5年以下の懲役又は100万円以下の罰金です。

 

人の尊い命をとる可能性が極めて高いことに対し、この罰は軽すぎるのではないでしょうか?

 

だから、飲酒運転がなくならないのかと思ってしまいます。

 

少年は未成年のため、情報が公開されず、法に守られていますが、しっかり反省して、2度とこのようなことを起こさないようにして欲しいです。

 




 

 

事件現場

古海児童館はこちらになります。

 

ニュースの映像によるとちょうどこちらに突っ込んだようですね。

今回の事故は深夜でしたがお昼には、子供がたくさん遊んでいたと考えられます。

 

人的被害がなく本当に良かったです。




 

 

少年のプロフィール

 

名前:不明

年齢:19

住所:不明

職業:解体作業員

容疑:酒酔い運転の疑い




 

 

少年の顔写真!

19歳ということで、顔写真は公開されていませんでした。

 

おそらく、顔写真は公開されません。

 

また、情報が入り次第更新させていただきます。




 

 

みんなの声

またか……
飲酒運転者には、免許永久剥奪&呼気感知の機械を強制装着させるくらいはしないとダメ
飲酒運転なんて殺人予告しながら刃物振り回して道を練り歩くような行為なんだから

 

いい加減飲酒運転の罰則もっと厳しくしようよ。無期懲役とかにしないと無くならないよ。

 

19歳でここまでヒドい酒酔い運転ですか。
先はまだ長い人生ですね。思いやられます。
2度と起こさないためには相当の覚悟が必要。
でなければ又やっちゃいますよ。

 

つい先日、小学生の列に飲酒運転の車が突っ込んだというニュースが出たばかりなのに、こういう奴ってニュース見ないの?
それとも、見た上で『俺はあんなヘマしないから大丈夫』とか『事故ったりしなければ良いだろう』とか思ってるの?

それに、車を運転しているなら何か起きた時にきちんと責任を負う、という約束で運転する資格を与えられているのだから、もう『少年』扱いにしなくて良いと思う。
成人と同じような裁きを受けさせるべき。

 

飲食運転は一発で懲役刑にするとかしないとなくならないでしょうね。あとは罰金数百万とか。刑を重くしないといけないなんて、ルールを守れない大人が増えて、子どもが犠牲になるなんてあってはいけないことだとおもいます。

 

そもそも、未成年で飲酒してアウト!んでもって飲酒運転?そんなやつ危ないから生かしておくなよな。
少年法でまだ変われるからって言うけど、大体のやつかわらないから無駄だよね

 

飲酒運転って、知らずに飲まされててアルコールが検出されるわけではない。
つまり、過失ではなく故意ということ。
故意犯を道路交通法で裁くことが間違っている。

 

19歳が飲酒運転とはね。

まだ飲酒運転のトラックが小学生5人を死傷させたニュースが出て間無しにこれとはね。

遵法精神皆無なのが容易に知れるというもの。

こんなのに更生の余地なんて考慮する必要性全く感じない。

塀の中から出て来てもまだ若い世代だろうし、欠格期間中でも無免許とまた飲酒運転もすると思う。

アルコールを身体が受け付けないような、人工的にアルコールアレルギーに出来るような手法とか開発されないモノか。

 

ポケモンGOのながら運転で死亡事故が起きた際、メーカーは移動速度が一定以上になるとアプリが十分に使えなくなるよう対策をしました。

さて、飲酒運転が繰り返される中、飲料メーカーは何をしますか。
第3、第4のビールなどと、酒税を逃れようとする開発ばかりに注力している場合ではないはずです。

 

車という武器を飲酒運転という無謀且つ無責任な行為は、道交法ではなく刑法で処罰すべきだろう。通常でも1トン以上の車という武器を時速40km以上で、我が物顔で町中走らせているのが一旦、人や対向車に当れば死傷人が出るのが当然じゃあないのか。其れを酒を呑んで運転するなんて、相手を死に至らしめる行為で刑法犯とすべきじゃあないのか。猶予もなく、直ちに法改正すべきじゃあないと此れからも多くの犠牲者を増やしたいのか。

 

もはや、飲酒運転は殺人罪わ殺人未遂相当の刑を作る必要があるのではるないでしょうか?
犠牲になった被害者は勿論、被害者遺族・家族が救われません。
今回のように被害者がいなくても、もっと重い刑が必要だと思います。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)