事件・事故

徳谷和彦(36)娘誘拐で逮捕!顔写真やFacebookは?親権巡り心中未遂?

13日の朝早くに奈良県の川上村、おおたき龍神湖で心肺停止の女児が発見されました。

奈良県警によると、学校から父親が連れ去りし、一緒に死ぬつもりで、おおたき龍神湖に向かい、一緒に入水したそうです。

しかし、父親は溺れるときの苦しさに耐え切れず、娘を放置し、自分だけ水から出てきてしまったそうです。

いったい、娘を誘拐したというのはどういうことなのでしょうか。

また、徳谷容疑者の顔写真やSNS等、事件にかかわる情報も探していきたいと思います。

 

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

ニュース概要

「一緒に死のうと」娘を誘拐容疑、父親を逮捕 娘は死亡

奈良県警は13日、自分の娘を誘拐したなどとして同県宇陀市大宇陀大東の調理師、徳谷和彦容疑者(36)を生命身体加害誘拐の疑いで逮捕したと発表した。県警によると、徳谷容疑者は「一緒に死ぬことを決意し、長女を誘拐した。2人で湖に入ったが、溺れそうになったので自分だけあがってきた」と供述しているという。娘は死亡が確認された。  県警によると、徳谷容疑者は12日午後2時50分ごろ、同県明日香村の学校の教員に「おばあちゃんたちに会いに連れて行ってあげたいから迎えに来た」とうそを言い、娘の奈那子さん(10)を軽自動車に乗せて誘拐した疑いがある。奈那子さんは13日午前6時50分ごろ、同県川上村のおおたき龍神湖で心肺停止の状態で発見された。  奈那子さんは知的障害があり、自力で歩くことができず、車いすを使っていた。奈那子さんに外傷はなかったという。

参照:Yahoo!ニュース

 

娘を誘拐したとは一体どうゆう状況なのでしょうか。

親が誘拐という場合は、親権が関わってくるようですね。特に、離婚調停中や別離していて親権が片方にしかない場合にこういった書き方をされるようです。

後述で詳しく書きますが、こういった問題は今の日本でかなり増えてきたようです。

事件で被害にあった娘さんは、心肺停止の状態で発見され、死亡が確認されたようです。

途中で怖くなるくらいなら、やらなければいいのにと思ってしまいます。

娘さんがあまりにもかわいそうです。

通報したのはだれか書かれていませんね。

調べてみたところ、奈那子さんが帰ってこないことに気づいた母親が、警察に通報したようです。

13日の朝に学校教員が川上村の道の駅で徳谷容疑者を見つけ、警察が逮捕したようです。

おそらく、本人が、警察にことに次第を伝えたのでしょう。

でも、どうして見つけたのが学校教員なのでしょうか!?

おばあちゃんちがそっちの方向にあるとでも言ってあったのでしょうか。

 

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

徳谷容疑者の顔画像、顔写真は?

残念ながら、まだ容疑者の顔写真は公開されていないようです。

それらしい画像も見つけることができませんでした。

そのうち、画像も公開されると思うので、公開され次第、また追ってお伝えします。

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

徳谷容疑者のFacebookは?

こちらもいくつか同姓同名のアカウントを見つけましたが、顔が分からないのと、特に事件に関係するような情報も得られなかったので、特定できませんでした。

どなたか知っている方がいましたら、コメント欄にでも情報をいただければ幸いです!

私も、今後特定できる可能性があるので、続けて調査したいです。

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

親権巡って心中未遂!?

一緒に死にたくなるほど、会わせてくれなかったのでしょうか。

実はDVをしていたとかでしょうかね。

それとも母親から是が非でも離したかったとか・・・

死んだほうがましと思えるようなことがあったという見方もできます。

ですが、今までにも似たような事件が多く、どうやら、親権をとられた親は、子供を殺害する、無理心中するといった思考回路に陥ることは多いようです。

また、父親が子供を自分のものにしたいという欲求が強すぎたという場合もありますね。

それとも娘を溺愛してるのに、借金とかで離婚されたとか・・・

また、よくニュースを読むと、娘さんは、知的障害をお持ちのようです。

その辺りも、関係しているのかもしれません。

親権トラブルだろうということで書いていますが、実際には動機ははっきりとはしていません。

誘拐というところから、状況を推理しているに過ぎないので、県警のほうから、また詳しい動機が発表されたら、また書きたいと思います。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

事件現場

おおたき龍神湖といえば、ダムですね!

つまりダムに沈めたということですか?

酷いですね・・・

「おばあちゃんに会わせたくて迎えに来ました」といって連れ去っていったそうですが、 そこで思いとどまって本当にそっちに向かえば良かったのにと思ってしまいます。

 

容疑者宅も公開されていますね。

宇陀市大宇陀大東からおおたき龍神湖までは、だいたい車で30分ほどだそうです。

犯行が行われたのが、12日の14時ごろだとあるので、見つかったのが13日の朝なら結構時間がたっていますね。

場所的に遠いのかとも思いましたが、同じ県内ですし、30分なら15時、16時には・・・

とても悲しい事件です。

 

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

口コミ

溺れそうになって上がって来た?
自分だけ?
娘を助けずに?
これって心中ではなくて、虐待で殺人。
絶対に心中を主張させてはならない。

参照:Yahoo!ニュース コメント

 

誘拐容疑ってことは別居してた?すでに離婚済み?結局この父親は苦しくなって我慢できずに浮かび上がったんだろう。ただこの娘さんは苦しくても自力でそれが出来なかった。それを一生忘れずに後悔して苦しんで生きて欲しい。

参照:Yahoo!ニュース コメント

 

身勝手すぎる。

苦しかったよなあ。怖かったよなあ。
考えるだけでつらいです。
せめて天国では安らかに眠ってほしい

参照:Yahoo!ニュース コメント

 

やはり、悲惨な事件なので、皆さん注目していますね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

最後に

誘拐もそうですが、親権をめぐって、実子を殺すなんてことは絶対にしないでほしいです!

巻き込まれる子供があまりにもかわいそうです。

もしそんなことを考えてる人がいたら、一度、立ち止まって自分の考えをしっかりと見つめなおしてほしいですね。

本当にかわいいのならそんなことできないはずです!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク