武山優太(31)の顔!Facebook!男子高校生に公衆トイレで性的暴行!「トイレどこ?」

去年の12月中旬の日中頃。

大阪市平野区の路上で、男子高校生に

「トイレありますか?近くに公園はあるかな?」

と声をかけ、公園に案内させたのちに

公衆トイレの個室で性的暴行を加えた疑いで

岐阜市旦島中町1丁目の会社員

武山優太(31歳)

強制性交等と、わいせつ目的誘拐の疑いで逮捕しました。

武山優太容疑者は

「やってないとしか言いようがない。」

と容疑を否認。

この事件について調べてみました。

スポンサーリンク



事件概要

 

大阪府警本部

 

帰宅中の男子高校生に道案内をさせ、公園のトイレに連れ込んで性的暴行を加えたとして、大阪府警は22日、岐阜市旦島(だんのしま)中町1丁目の会社員、武山優太容疑者(31)を強制性交等とわいせつ目的誘拐の疑いで逮捕し、発表した。「やっていないとしか言いようがない」と話し、容疑を否認しているという。  平野署によると、武山容疑者は昨年12月中旬の日中、大阪市平野区の路上で、男子生徒に「トイレありますか。公園あるかな」と声をかけて近くの公園に案内させ、公衆トイレの個室で性的暴行を加えた疑いがある。生徒の母親が署に被害を届け、周辺の防犯カメラの捜査などから武山容疑者が浮かんだという。

出典:男子高校生に「トイレどこ」 案内させ性的暴行した疑い(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

去年の12月の日中にこの事件は起きました。

道案内を頼んだその後、公園の公衆トイレに連れ込み性的暴行。

逮捕までに約3ヶ月…。

被害にあった男子高校生が、なかなか言い出せずに

いたのでしょうか。

見知らぬ男性からいきなり性的暴行を受けた。

なんて、なかなか言い出せないのも無理はありません。

武山優太容疑者(31)は

「やっていないとしか言いようがない」

と容疑を否認している。

この事件が本当なら、被害にあった男子高校生は

毎日苦痛な日々を送っていたことでしょう。

心に一生の傷を負ったはずです。

防犯カメラの捜査などから武山優太容疑者が浮かんだとのこと。

本当のことを供述してほしいです。

スポンサーリンク



 

武山優太の顔は?

調査してみましたが、今のところ武山優太の顔画像は見つけることが出来ませんでした。

引き続き調査していきます。

Facebookは?

武山優太で検索したところ

同姓同名のアカウントが2名見つかりました。

しかし住所等一致せず、本人特定には至りませんでした。

引き続き調べていきたいと思います。

スポンサーリンク



事件現場は?武山優太の住所は?

大阪市平野区の路上で声をかけた。とあります。

Googlemapで見ると

このあたりになります。

平野区だけでは範囲が広く、どこの公園かは特定できませんでした。

武山優太容疑者(31)の住所は

岐阜市旦島中野1丁目とあります。

このあたりに住んでいたと思われます。

中野1丁目まで公表されているので、特定されるのも時間の

問題ですかね。引き続き調べていきます。

 

犯行があった、大阪市平野区から、容疑者の自宅がある

岐阜県旦島までは約175キロも離れています。

車で2時間30分ほどかかる距離。

武山優太容疑者は身元が特定しずらいよう、わざと離れた土地での

犯行だったのでしょうか。

計画的だったように感じます。

 

スポンサーリンク



 

ネットの声

 

 

「やっていないとしか言いようがない」

頭おかしいとしか言いようがない。

 

こういうのが居ると、誰を何を信じたらいいか、疑ってばかりの人になる。
親切から犯罪になる加害者とも被害者ともあり得る。純粋な人の気持ちの人まで傷つけないで欲しい

 

私も学生の頃、道案内して欲しいから
車に乗ってと言われたその時は何の疑問もなかったけど
こんな簡単な場所だから道案内なんて不要ですよ
と車に乗らなかった
真っ直ぐ進んで曲がるだけ
もし迷ったら途中に交番もコンビニもあるから
また聞いてみて下さいと答えた
もしかしたら危なかったかも
と今になって思う

 

被害届出すの、勇気がいっただろうなぁ…
被害者の性別を問わず加害者が正当に裁かれるようになってほしいな

 

女性がトイレで被害にあったニュースでは
「助けを求めないのはおかしい」「カネ目当てだろうに被害者ぶるな」
子供なら 「知らない人についていって親の教育が足りない」と合唱していましたが、
実際には脅されると急に対応できる人は少ないのです
初めてというより常習性の可能性があります
トイレの作業院などに潜り込めば男の子が何百人被害にあうか分かりません
GPSなどをつけてください

 

やった、やってない、といった証言じゃなく、指紋やカメラ等の科学的証拠でもって判断されるべきだよ。冤罪がない世の中じゃないからね。

 

道案内をしてあげることは、身の危険につながるということが一般的なことになっている。おそらく、そんなことをする人はごくわずかだろうが、一緒に目的地まで行くことは控えたほうがいいでしょう。また、ほとんどの人がスマートフォン等で行き先を調べられるようになっているので、疑っておくほうが無難かもしれません。

 

本当に怖い時、悲鳴をあげなくてはと思っても、声が出ない。

公園の公衆トイレの出入り口には防犯カメラを付けて欲しい。

 

親切に道案内をしただけなのに…

その親切心を踏みにじる行為。

本当だったら許されない行為です。

男の人も女の人も気を付けなければいけない

嫌な世の中になりましたね。

早く真実を解明してほしいです。

スポンサーリンク



 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)