田中正人巡査部長の顔!Facebook!懲戒免職か?「飲酒運転減らない理由はこれだ」新潟佐渡

24日、新潟県警の田中正人巡査部長が、佐渡市秋津の国道を酒気を帯びて運転をし、対向車の30歳女性の運転する車にぶつかり、乗っていた女児にけがを負わせると言う事故が発生しました。

 

犯人の田中正人容疑者は、現行犯逮捕されたそうです。

警察官がこのようなことをしてしまっては、示しがつきませんね。

 

それでは、ニュースの概要と田中正人容疑者について詳しく見ていきたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク



 

 

ニュース概要

 

以下がYahoo!ニュース速報で、報道された記事になります。

 

参照:新潟県警公式

 

 

飲酒運転で女児にけが負わす 巡査部長を逮捕 新潟県警

 

飲酒運転で対向車と衝突し、相手の車に同乗していた女児にけがをさせたとして、新潟県警は25日までに、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)などの疑いで、県警佐渡署警備課の巡査部長、田中正人容疑者(37)=同県佐渡市市野沢=を現行犯逮捕した。  容疑を認めているという。  逮捕容疑は24日午後10時40分ごろ、佐渡市秋津の国道を酒気を帯びて運転をし、30代女性が運転する対向車と衝突。女性の車に同乗していた女児に唇を切るけがをさせた疑い。

参照:Yahoo!ニュース

 

24日、新潟県警は、佐渡警察署の田中正人容疑者を、酒気帯び運転と過失運転傷害の疑いで、逮捕しました。

 

田中正人容疑者は、この日、非番で、24日午後10時半ごろ、佐渡市秋津の国道を、酒気を帯びて運転し、対向車の30歳の女性が運転する車と衝突事故を起こしました。

 

そのときに、同乗していた女児がぶつかった衝撃で唇を切るなどの軽いけがをしています。

 

田中容疑者は、容疑を認め、県警本部の監査官は、そのことについて、「まことに遺憾」「深くお詫び申し上げます」と言っています。

 

 

 

スポンサーリンク



 

 

田中正人容疑者の顔写真や顔画像

 

田中正人容疑者の画像を探してみたのですが、残念ながら、公開されていませんでした。

個人的にはとても許せないので、続報が報道され、写真がもし公開されれば、お伝えしたいと思います。

 

 

スポンサーリンク



 

 

田中正人容疑者のFacebook

こちらも特定には至りませんでした。

とても残念です。

ほかのSNS等何かしら新しい情報を見つけ次第、お伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク



 

 

事故現場は?

 

事故現場の新潟県佐渡市秋津の国道になります。

ケガをしたのは、女児とあるので、恐らく運転していた女性の娘さんでしょう。

土曜日なので学校とかもないですし、お出かけの帰りとかだったのかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク



 

 

処罰はやはり懲戒免職!?

 

せっかく警察官になれたのに、とてももったいない!

コロナ禍で、飲酒をしたというだけでも、何らかの処罰はまぬかれないのに、それに加え、事故まで起こすなんて、懲戒免職確定ですね。

 

国民には、厳しいのに、警察官でこういうことをやってしまう人が出てきてしまうと、示しがつきません。

 

羽目を外したい気持ちも分かりますが、自分の立場を考えて、国民に示しがつかないような目立つ行動は慎むよう気を付けて欲しいですね。

警察官が不祥事を起こした場合の対処がウィキペディアに乗っていたので、警察官が事件や事故を起こしてしまうと、どんな対処をされるのか、参考までに載せておきます。

過去に殺人などを犯した警察官もいたようで、逮捕され、名前と顔が公開されています。

 

警察官の不祥事-wiki

 

スポンサーリンク



 

 

皆の口コミ!

 

Global Communications

 

同じ意見の方が、ちらほらと見受けられました。

 

コロナ感染拡大防止をお願いする厚生労働省の職員による飲食の発覚、飲酒運転を取り締まる立場の警察官の飲酒運転事故。

全く国民に対して示しがつかないでしょう。

公務員も人間ですから羽目を外すこともあるでしょうが、まずは自分自身の立場がどんなものか自覚を持って欲しいですね。
(一生懸命やっている公務員の皆さまを除く)

 

 

 

 

宣言地域ではないとはいえ
この時期に酒飲んでる時点で懲戒免職もの
挙句運転して事故まで起こしたとなれば
本人だけで責任取れるレベルの話ではない

 

 

 

よくこの手の事故報道を目にしますが
取り締まる側がこれじゃ飲酒運転が無くなる訳ないですよね
終わってます。

 

 

 

警察官が飲酒運転
えー信じられへん。
警対法つくってくれんかな〜
警察官が犯罪を犯すと普通の人より罪が重くなる法律。
取り締まる側が犯罪犯すんだから当たり前やろー
ヤクザよりタチが悪いのが警察官

 

 

 

身内に甘いから懲戒解雇では無く懲戒処分でうやむやにするに違い無い。逆を言えば一般人が事故起こしたら悪者にするくせにね

 

 

どうしても、警察官が事故や事件を起こしてしまうと、まとめてこういう見方をされてしまうので、

自分の為にも周りの為にも、事故や事件を起こさないように気を付けてください。

 

 

スポンサーリンク



 

 

最後に

やはり、公務員の人が不所持を起こしてしまうと、世間の目は厳しくなってしまいます。

 

コメントを見る限り、ポジティブな意見を書いている人がは、ほぼいないですね。

 

飲酒運転がなくならないのはこれが理由という意見もありますが、そもそもお酒を飲む人が免許をとっている時点でなくならないのではないかと思います。

 

もう少し、免許取得のハードルを上げた方が良いのかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク



 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)