武村修吾の顔!Facebook!横浜市都筑の事故現場特定!いつも車が悪者!原因は歩行者に!?

19日朝7時半ごろ。神奈川県横浜市都筑区で、

中学生女子が乗用車に轢かれるという事故が発生しました。

 

車を運転していたのは、48歳男性・武村修吾容疑者です。

 

加害者は運転手ですが、飛び出しの可能性もありますね。

 

それでは、詳しく見ていきたいと思います。

 

 




 

ニュース概要

 

以下が、Yahoo!ニュース速報で報道された記事になります。

 

登校中の女子中学生が車にひかれて死亡した。 19日午前7時20分ごろ、神奈川・横浜市都筑区で、登校中の中学3年の女子生徒が乗用車にひかれた。 女子生徒は重傷を負って救急搬送されたが、その後、病院で死亡した。 現場は、横浜市営地下鉄センター北駅の近くで、女子生徒は横断歩道のない道路を渡っている途中、事故にあったという。 車を運転していた武村修吾容疑者(48)は現行犯で逮捕され、調べに対して、「仕事現場に向かう途中、女子生徒をひいてしまった」と容疑を認めている。

 

19日午後7時20分ごろ、神奈川県横浜市都筑区 横浜市営地下鉄センター北駅付近で、

中学3年生の女子が乗用車に轢かれ、死亡すると言う事故が発生しました。

 

車を運転していたのは、48歳男性・武村修吾容疑者。

武村容疑者は、通勤途中で女子中学生を轢いてしまったと言っています。

 

女子中学生は、横断歩道のない道路を渡っていたことが分かっています。

 

 

横断歩道が近くに無ければ、渡ってしまいたくなるのも分かりますが、

これで事故が起きて、車が加害者扱いなのは、少し可哀そうだと思います。

 




本件の顔画像!

 

 

 

【顔写真】【発見せず】

 

こちらの方で顔写真やそれに

準ずる写真の関して、独自に調査の方をさせていた

だきました。

しかしながら今現在どのメディアも報じて

おらず発見できなかった

ため、発見次第更新させていただきます!

 

 

 

 

 

 




本件のfacebook!

 

 

 

 

こちらの方で、facebook上で名前検索を行ったり

また、それに該当しそうな人物の手がかりから

特定を試みました。

しかし現状として、該当人物に関するfacebookの

情報は判明することができませんでした。

今後調査次第、何かしら手がかかりや

アカウントが判明次第、追ってお知らせしていきたいと思います。

もう少々お待ちください。

 

 

 

 

 

 




 

事故現場特定!

 

 

 

この辺りが 、神奈川県横浜市都筑区 横浜市営地下鉄センター北駅付近になります。

大きな道路で3車線くらいあるので、あまり渡ろうと言う気にはなりませんね。

 

それに駅の近くには、信号や横断歩道もあります。

遠回りしたくなくて渡ったら、轢かれてしまったということでしょうか。

 

 

 




 

事故の原因は飛び出し?

 

大通りだと時速70キロや80キロで走っている車を見かけます。

朝7時だと、混雑するよりもほんの少し早い時間帯。

 

皆通勤で忙しいので無理はありませんが、法定速度を無視していたのだとすれば、車が悪くないとは言えなくなってしまいますね。

 

 

道がすいていてガラガラなら、確かに横断歩道を渡らずに、そのままショートカットしてしまいたくなる気持ちも分かります。

 

もしかすると、普段から横断歩道のないところを渡っていたのかもしれません。

 

いつも渡れるからと、確認もせずに飛び出したら、轢かれてしまった可能性が高いです。

 

 




 

皆の口コミ

 

 

 

この人は横断歩道じゃない所を横断している人をひいて逮捕される
一方、横断歩道を青信号で横断していて2人殺して多数の負傷者を出した老人は逮捕されない
この差はいったい何ですか?警察は説明しないと国民は納得できないです

 

片側3車線、合わせて6車線もある道路をよく渡れると思ったな。
中学生、想像力なさすぎ。
小学校で交通安全教室とかやってこなかったの?
横断歩道を渡りましょうって学校や親から言われなかったか?
学校や子供をもつ親御さんは子供にしっかり交通ルールを守るようしつけて下さい!
あと、法改正も!こんな無謀な横断した場合は逆に横断した方が罪になるように!

 

交通量の多い朝の片道3車線の広い道路で、横断歩道じゃない所を横断するなんて危険過ぎる。
判断能力が鈍った老人ならともかく、何故若い中学生が轢かれてしまったのだろう?
左右の確認すれば済んだものを。
遅刻でもしそうで、急いでいたのかな?
気の毒ではあるけど、轢いてしまった運転手も気の毒。

 




 

最後に

 

歩行者優先なので、車ばかりが悪者にされがちです。

しかし、いくら車が気を付けていても、歩行者が自ら事故に向かって行っては仕方がないのはないでしょうか。

ニュースの報道を心にとめて、日々の通勤通学時に、交通ルールを守るようにしましょう。

 




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)