小島敦の顔!Facebook!飲食店経営者!酒気帯び運転は日常的?事故起こすも逃走!札幌豊平区

基準値の4倍を超える酒気帯び運転の疑いで、札幌市豊平区の

小島敦容疑者(44歳)が逮捕された。

小島容疑者は「自分の経営する店でビールなどを飲んだ」

と容疑を認めている。

基準値の4倍なんて、相当飲んでいたのでしょう。

事故について調べてみました。

スポンサーリンク



事件概要

29日早朝、基準値の4倍を超える酒気帯びで運転したとして、札幌の飲食店経営の男が逮捕されました。男は追突事故を起こしながら逃走、事故の相手の男性に捕まり、酒気帯びが発覚していました。  酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは、札幌市豊平区の飲食店経営、小島敦容疑者44歳です。小島容疑者は29日午前5時半ごろ、札幌市豊平区豊平3条5丁目で、酒気を帯びた状態で乗用車を運転していた疑いが持たれています。  警察によりますと、小島容疑者は逮捕まえ、札幌市豊平区4条3丁目で追突事故を起こしながら逃走。その後、事故の相手の男性に追いかけられ、捕まりました。警察が呼気検査をしたところ、基準の4倍を超えるアルコールか検出されました。  取り調べに対して小島容疑者は「自分の経営する店でビールなどを飲んだ」などと話し、容疑を認めているということです。警察は裏付けを進めています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

29日早朝、酒気帯び運転の疑いで

札幌市豊平区の飲食店経営

小島敦(44歳)が逮捕された。

容疑者からは基準値の4倍のアルコールが検出。

容疑者は逮捕前、豊平区4条3丁目で事故を起こすも

逃走。事故の相手に追いかけられ捕まった。

これだけ飲酒運転に厳しくなったにも関わらず、

まだ、平気で飲酒運転をする人がいるんですよね。

自分は捕まらない。とでも思っているのでしょうか。

飲酒した上に事故を起こし、逃走。

とても自分勝手で悪質です。

スポンサーリンク



小島敦の顔

札幌市の飲食店経営者だけに、検索すると

小島敦容疑者らしき人は出てきます。

しかし、まだ名前だけの一致で確証は得られないため

引き続き調べていきます。

スポンサーリンク



 

Facebook

小島敦で調べると29人の同姓同名のアカウントを発見。

そのうちの1人に、札幌市在住で飲食店を経営者が!

しかし、名前だけの一致なので確証は得られません。

確証がえられるよう、引き続き調べていきます。

スポンサーリンク



事故現場

札幌市豊平区4条3丁目で衝突事故を起こしています。

Googlemapで見るとこのあたりです。

 

経営しているお店は?

小島敦で調べると、2店舗ほどお店の名前が出てきます。

1店舗はもう閉店しているようですね。

飲食店を経営しているのなら、本来ならばお客さんに

対して飲酒運転をさせないように気を付ける立場。

なのにオーナー自らが飲酒運転をするなんて。

飲酒運転で帰ることが日常茶飯事だったのでは

ないでしょうか。

スポンサーリンク



基準値4倍のアルコール量

飲酒運転取締り基準

酒酔い運転まっすぐ歩けないなど、酔った状態で運転すること。
酒気帯び運転酒に酔った状態でなくても、一定基準以上のアルコールを体内に保有して運転すること。

違反行為の点数・処分内容等(道路交通法)

運転者の状況点数処分内容欠格・停止期間
酒酔い運転35点免許の取消3年
酒気帯び運転呼気1リットル中アルコール
0.25mg以上
25点免許の取消2年
呼気1リットル中アルコール
0.15mg以上0.25mg未満
13点免許の停止90日

出典:https://www.asahibeer.co.jp/

酒気帯び運転の基準が0.15mg以上となります。

これを基準にアルコール量が4倍ということなので、

容疑者からは、0.6mgほどのアルコールが検出されたのでしょう。

この数値はよほどの量飲まないと出ませんね。

こんなに飲んで運転したら、事故を起こすのも無理はないです。

44歳ということで、奥さんや子供もいるかもしれません。

自分の犯した失態に気付いてほしいです。

スポンサーリンク



 

ネットの声

まだやってる奴がいることに驚く。
捕まるまで続ける気か。

絶対やりたくないくらいに罰則を引き上げるしかないんだろうな。
飲酒や無免許で乗る奴は轢き逃げ予備軍なんだよ、止まって救護してれば助かったはずの命が無くなったりするので、もっともっと力を入れて検挙してもらいたい。

忙しいとは思うけど検問増やしてくれ。
やましいことがない人は素直に応じるから。

 

人を撥ねて死なせる前でよかったやろ
北海道も飲酒事故、飲酒運転が多いなぁ
釧路でも22才の女子大生が飲酒運転で逮捕されたって記事あったぞ
酒を飲んで車を運転してもいいと考えるような人間は生涯免許取得させるなよ
飲酒で取り消されたら2度と免許を取らせないくらいにしないと
でも、無免許で運転するぞ、と言う人もいるだろうけど、まずは免許を持たせない、ということが大事ではないかい?

 

飲酒運転はやるやつがほぼ間違いなく100%悪い(嫌がってるのを強要される等以外)んだからもっと厳罰化してそれだけで人生終わるレベルの罰にしてもいいと思う
本人と周りの努力(そもそも普通はしないけど)と心がけで簡単かつ確実に防ぐことができる違反行為です

 

自分の店で飲んだってんじゃ飲みながら接客するスタイルか、閉店後に飲むのが日課。
何年も毎晩飲酒運転してたに違いない。

 

事故による死者が出なくて本当に良かった。
これで亡くなられる人が出たら、被害者がかわいそう。
こんな不出来な人が酒気帯び運転して巻き込まれて亡くなるなんて想像もできない。
酒類提供の店を経営するオーナーが自分の制御もできないなんて馬鹿馬鹿しい。

 

免許と一緒に営業許可も取り消して良いかと思う!

 

飲食店の経営する資格無いね。こんな殺人行為な運転をする様な店に行く客にも驚くわ!

 

飲食店経営者の恥。

 

スポンサーリンク 
 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)