千葉県八街市で起きたトラック事故!梅沢洋(60)の顔!?大量のアルコール依存症だった!?

千葉県で下校中の小学生の列にトラックが突っ込みました。

この事故で1人が意識不明の重体、2人が重傷を負い、男の子2人が亡くなりました。

 

とても悲惨な事故です。

トラックの運転手はなぜこのようなことをしてしまったのでしょうか。

原因は何だったのでしょうか。

詳しく調べていこうと思います。




 

事件概要

引用:Yahoo!ニュース

28日、千葉県八街市八街の市道で、下校途中の小学生の男女5人に大型トラックが突っ込んだ。

県警によると、児童のうち男児2人は心肺停止状態で救急搬送され、いずれもまもなく死亡した。残る3人のうち、1人が意識不明の重体で、2人は重傷だが、命に別条はないという。

逮捕後に梅沢容疑者から基準値を超えるアルコールが検知された。

県警は危険運転致死傷への切り替えも視野に入れて捜査している。

 

とても残念な事故です。

子供の尊い命が奪われてしまいました。

なんの罪もない子供がアルコールを大量に摂取した大人に未来を奪われてしまいました。

とても許せません。

なぜそのようなことをしてしまったのでしょうか。

 




 

事故現場

 

事故現場は 千葉県八街市八街の市道という情報でした。

詳しい場所までは公開されていませんでしたが、

今後新たな情報が入り次第更新していこうと思います。




 

犯人梅沢洋の顔!プロフィール

名前:梅沢洋

年齢:60歳

性別:男

職業:トラック運転手

 

今公開されている情報はここまででした。

顔画像は出てきませんでした。

今後新たな情報が入り次第更新していこうと思います。

 




 

事故原因

報道でもありましたが原因はやはり飲酒運転が原因のようです。

免許を取得している人にとっては当たり前のことですが

飲んだら乗るなはとても当たり前の考えです。

それで未来ある子供の命がなくなったのはとても許せませんね。




 

ネットの反応

トラックは左側の畑に路外逸脱しており、道路の左側には右側タイヤと思われるブレーキ痕が左前方へ向けて認められることから、トラックは左側に路外逸脱しながらブレーキをかけ、集団下校していた小学生の列に突っ込んだと思われます。
現場道路に中央線や歩道はなく、それほど広い道路ではありません。
ブレーキ痕の長さと停止位置から、ある程度の速度は出ていたと思います。

歩道のない道路では歩行者は右側を歩くことが基本ですので、集団下校していた小学生は道路の右側を一列に歩いていたと思われますが、正面から路外逸脱しながらトラックが突っ込んできたら、逃げ場がありません。

当然、トラックからは相当手前から児童たちの列が見えていたはずです。

被害に遭った児童のことを思うと苦しくなります。

 

このニュースを見て胸が締め付けられる思いだ
小学生の無事を心からお祈り致します。

もう1つ、
飯塚幸三は逮捕されなかった
こういう事故があるたび彼を思い出してしまう

 

今速報見たら、二人心肺停止で3人が意識不明って・・・何してくれてんだよ!このトラック野郎は!
少子高齢化の今子供は国の宝だぞ!
実名と年齢を公開して頂きたい!
だがそれ以前に5人が全員助かる事を切に願います!

 

小学生の子を持つ親です。
この子達がどうか助かりますように。
どうか助かりますように。
親御さんの気持ちを考えると
胸をえぐられるような思いです。
ひと事とは思えないくらい、辛いです。
どうか助かりますように。

 

お願いします、全員助かって、無事でいてほしい
胸が締め付けられる思いです

 

何とか助かってほしい、小学生も低学年はまだ小さいから・・心配です。
通学路はなるべく安全な道にしてほしい。道幅とかガードレールとか、あとは大型車の通行時間帯の規制とか。小学生はやはり大人が守ってあげなくてはいけないよ。

 

結構トラックドライバーでもスマホ見ながら運転してる奴見るからなぁ…
マジでやめてほしい。後悔先に立たずとはこういうことだ。
まずは全員の命が助かってほしい。

 

自分もトラックドライバーやってるけど、子供や自転車が脇にいる場合は、大袈裟に速度を落とし、大袈裟に避けます。
相手を守るためでもあり、自分が加害者にならないよう自分を守るという意味でも。
子供などは予測不能な動きをするので特に気を付けるようにと、時代によらず教習所でも習ったと思います。
なので、特に気を付けるべき子供がいるのに、そこに不注意で突っ込むというのは、マジメなドライバーからしたら信じられない事故です。

詳しいことはわからないので、加害者と言われている人を責めるのはまだ早いと思いますが、なにか大きな理由がないのであれば、責任は重大であり重罪かと思います。

 




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)