鈴木真美(42)の顔!facebook!陽葉ちゃん(4)殺害動機は育児鬱?埼玉

悲しいニュースです。

埼玉県さいたま市で、父親の留守中に、母親が4歳の娘を

死なせ、自分も包丁で手首を切るなどして、

無理心中を図ったというのです。

母親は助かりましたが…。

一体何があったのでしょうか?

スポンサーリンク



事件の概要

さいたま市の自宅で4歳の娘の首をしめて殺害したとして、42歳の母親が逮捕されました。 警察によりますと、鈴木真美容疑者は去年12月、さいたま市見沼区の自宅で、4歳の娘の陽葉ちゃんの首をしめて殺害した疑いがもたれています。 鈴木容疑者は夫と娘の3人暮らしで、当時買い物に出ていた夫が帰宅すると、鈴木容疑者と陽葉ちゃんが倒れていたため119番通報したということです。 2人は病院に搬送され、陽葉ちゃんは、その後死亡しました。司法解剖の結果、死因は低酸素脳症だったということです。 当時、自宅は内鍵も閉まっていたことから、鈴木容疑者の犯行とみて警察が捜査していました。調べに対し鈴木容疑者は「娘を殺したことにまちがいありません」と容疑を認めているということです。 鈴木容疑者は搬送時、手首に包丁によるとみられる切り傷があり、警察は無理心中をはかったとみて動機などを調べています。

https://news.yahoo.co.jp

さいたま市の自宅で、4歳の女の子が、最も信頼するはずの母親によって、

命を絶たれました。

警察は、さいたま市の自宅で4歳の娘の首をしめて殺害したとして、

母親である鈴木真美(42)を逮捕しました。

https://news.yahoo.co.jp

鈴木容疑者は夫と娘の3人暮らし。

事件があった時、父親は買い物に出ていたそうです。

父親が帰宅すると、鈴木容疑者と陽葉ちゃんが倒れており、119番通報。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles

買い物から帰ってきたら、留守番していたはずの娘と妻が倒れていただなんて、

相当ショックですよね。

 

https://news.yahoo.co.jp

2人は病院に搬送され、陽葉ちゃんは、その後死亡しました。

死亡が確認された、という記述がどこにもないため、もしかしたら、

病院について治療を受けるまで、息があったのかもしれませんね…。

司法解剖の結果は死因は低酸素脳症だったことがわかりました。

首を閉められた結果、脳に酸素が行かなくなってしまった状態です。

https://news.yahoo.co.jp

 

警察は、当時、自宅は内鍵も閉まっていたことから、

鈴木容疑者の犯行とみて捜査を開始。

https://news.yahoo.co.jp

調べに対し鈴木容疑者は

「娘を殺したことにまちがいありません」

と容疑を認めているとのことです。

正直に自白してくれるのはいいですが、決して褒められた内容ではありません。

どうしてそんなことをしたのか、今後の捜査にも

力が入ることでしょう。

https://news.yahoo.co.jp

 

また、鈴木容疑者は搬送時、

手首に包丁によるとみられる切り傷があり、

警察からは無理心中をはかったとみられているようです。

 

スポンサーリンク



鈴木真美の顔画像!

 

https://news.yahoo.co.jp

鈴木真実容疑者の顔画像に関しては、すでにメディアが放映しています。

どこか目が虚ろで、しかしカメラを睨んでいるような気がするのは

私だけでしょうか…。

それだけ追い詰められての無理心中だった、ということなのでしょうか。

 

スポンサーリンク



鈴木真美のfacebookは?

なんと、鈴木真美と言う名義のアカウントは 297こありました。

しかし、作ったまま放置してしまったアカウントだったり、

居住地が不明だったり、

あるいは容疑者と違う居住地だったりして、

特定には至りませんでした。

鈴木という苗字が多いことはわかっていましたが、

まさかここまで多く登録されているとは…。

別の意味で驚きました…。

鈴木真美のfacebook特定に関しては、引き続き調査をしていきます!

 

スポンサーリンク



事件現場は?


さいたま市は、昔は大宮市と浦和市、与野市などと別れていたのですが、

合併されてさいたま市という一つの大きな市になりました。

県庁所在地もこのさいたま市です。

埼玉県の中では比較的都会っぽい雰囲気の町ですが、

この市のどこで痛ましい事件が起こったのかは、

まだ特定できていません。

こちらも続報が入り次第、

お伝えしていきます!

 

スポンサーリンク



動機は育児ノイローゼ?

現在、コロナで自粛生活を送っている中で、

それぞれ苦しいことがあると思います。

その中で、私も痛感するのが、エネルギーの有り余った子供です。

今まではどこかに連れて行って発散させていたストレスが

子供に蓄積されて行ったり、

母親もリフレッシュできなかったりすることが多いようです。

また、ご主人の稼ぎも少なくなるなど、経済的に追い詰められる

ケースもあり、一概に家庭内だけの問題、と言い切るには

今の世の中は難しい、という意見が多いのが実情です。

しかし、子供には子供の意思があります。

それを理不尽に奪う権利は、誰にもありません。

何はともあれ、警察の捜査を待つしかなさそうです。

 

スポンサーリンク



ネットの声

 

子育てが辛いのはよくわかる、体力も時間もお金も全てを子供に捧げる生活は楽ではない。

だからこそ、限界を感じたら手放して欲しい、里親見つけてもらうこともできる、養護施設に預けることもできる。

ネグレクトで育った私は母に自分を手放して欲しかった。あんな家で育ったばかりに今は鬱で薬漬けの毎日。

死にたい気持ちはあるけど、子供には子供の人生がある、私が介入する権利は無い。

 

もういい加減、親の身勝手で幼い子供を巻き込むのはやめてほしい。
どんな事情があるのかは分からないが、間違いなく亡くなった娘さんは関係ないだろうし、死ぬ必要は全くなかったはず。

大好きなお母さんに首を絞められてる瞬間、この子はどんな気持ちだったかと想像すると、胸が張り裂けそうになります。
この母親は何を思い、どんな気持ちで娘の首に手をかけてたのだろうか?

 

この記事だけでは動機が分からないので、何とも言えないが映像を見る限り罪悪感を感じているようには見えない。4~5歳なんてかわいい真っ盛りなのに・・・何故殺した?何故殺せた?自分の子供ではないが、悔しくて悲しくてやりきれない。
動物なら外敵からわが子を命はって守るのに、どうして それが出来ない?
首を絞めた時のわが子の顔を見れたのか?自分の大好きなお母さんにこの子はどんな思いだったのか?もう子供の命を奪うのはやめてくれ。

 

背景はどうであれ、命に手をかけたその瞬間は、自分を守るための行動でしょう。子どもでも夫でも他の誰でもなく自分自身のため。理性を失うくらいの何かがあったのでしょうね。

 

 

友達から相談されたことがあります。
「夫は泣き虫と泣き声が大嫌い。だから夫がいる時は気を使う。娘は夫の前では泣かない。泣いたら怒られるから。でも私が悪い事を注意したりすると泣き虫の娘は泣くの。そうすると、何やってる!泣かせるな!うるさい!って言われるの。夫はゲームしてるから、泣き声は騒音でしかないんだろうね。私は0歳児育てながら5才の娘をなるべく泣かせないよう暮らしてる。娘は夫が怖すぎて泣かないの。なのに夫は自分のしつけがなってるから泣かないと言う。娘の我慢のはけぐちが私なのよ。最近娘が泣くと毎回私が怒られ、なんか疲れてきたよ。娘のせいで怒鳴られなんかね。私いないほうがいいかな?」って。大きくなれば泣く回数も減る私は味方で間違ってると思わないよ。注意は大事と1番の味方になりました。
話を聞くと外面が良い夫だったらしく…。この方の家庭も見えない何かがあったのかな?。

 

なんでまた…
旦那さんへの当て付けなのか理由はこの記事ではわからないけど、子供を巻き込むのはホントにやめて…
子供の未来を奪わないで…

 

なぜ娘を殺すのよ。そしてなぜ自分は生きてんのよ。4歳の子の将来を勝手に潰さないで欲しい。

 

死ぬ意思の無い者を連れていくな

うちの母親も父親の浮気が原因で
私が小1の時母親に「一緒に死んで」と言われ包丁を向けられたけど
先に死ぬのは嫌だ!お母さんが死んで!と言ったら、ホンマに手首切った

母親に「あんたも必ず付いてきて」って言われて本当に怖かった。今でも忘れられない。

1人で死ぬのが怖いなら死ななくて良い
子供だってもう意思があり、自分の子供でも”物”ではなく”者”だ。
私は今、看護師をやっていて、母親の様に死んで欲しくなくて出来る限りの命を大事にお手伝いをさせてもらっている。本当に大事にして欲しい

やはり、「子供を巻き込むな」という意見が大多数でした。

同時に、母親の苦悩を理解する声もあり、

なんとも言えない悲しみが溢れている事件に感じました。

しかし、なんの罪もない子供が命を絶たれたことは変わりありません。

陽葉ちゃんのご冥福を、心からお祈り申し上げます。

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)