鈴木健吾の大学!シューズ(靴)はどこ?サングラスの会社判明!

ついに出ました!!

2時間4分56秒の新記録!

大迫選手が昨年3月の東京で記録した従来の日本記録2時間5分29秒を33秒も更新しました!

すごいですね〜!

今回は、鈴木健吾さんがどんな選手なのか調査しました!

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

鈴木健吾選手とは?

 

名前:鈴木 健吾(すずき けんご)

生年月日:1995年6月11日(25歳)

出身:愛媛県宇和島市

所属:富士通

最終学歴:神奈川大学(経済学部現在ビジネス学科)

身長:163cm

体重:46kg

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

記事概要

 

28日開かれた、びわ湖毎日マラソンで、宇和島市出身の鈴木健吾が、2時間4分56秒の日本新記録を樹立し優勝した。 大阪マラソンと統合されるため最後の開催となった、びわ湖毎日マラソンは、滋賀県大津市の皇子山陸上競技場をスタートし、ゴールするコースで行われた。 この大会に出場した鈴木健吾は、36キロ過ぎで単独トップに立つと終盤もペースを上げ、2時間4分56秒の日本新記録を樹立し見事、優勝を飾った。 鈴木健吾は宇和島市出身で、宇和島東高校から神奈川大学に進学、 2017年の箱根駅伝で2区の区間賞を獲得するなど活躍し、現在は富士通に所属している。 これまでの日本記録は、大迫傑が去年3月の東京マラソンでマークした2時間5分29秒で、鈴木はその記録を33秒上回り、日本人選手として初めて2時間4分台に突入した。

出典:yahoo

 

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

愛用シューズは?

 

こちらの写真から黄色いシューズになります。

商品名を検索したところ

メーカーはナイキで

「NIKE・アルファフライNEXT」

であることが分かりました。

 

 

カラーは黄色の他に水色の新色もあるそうです!

お値段は

「33000円!」

ますます人気が出そうですね!!

 

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

出身大学は?

 

鈴木健吾選手の出身大学は、

神奈川大学経済学部現代ビジネス学科

 

偏差値が50.0

 

いわゆる経済学部の平均的な偏差値となります

経済のことなら何でも幅広く学ぶことができ、大変人気の大学のようです!

 

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

日本新記録なのに懸賞金なし!?

 

いや〜残念ですねー(涙)

以前までは貰えた懸賞金がまさかの終了していたとは…

1億円はもらえず…「最後のびわ湖」を鈴木健吾(25=富士通)が2時間4分56秒の日本新記録で制した。大迫傑(ナイキ)が20年東京マラソンでマークした日本記録の2時間5分29秒を更新。日本人初の2時間4分台となったが、報奨金制度は終了しているため、1億円はもらえない。

日本陸連の瀬古利彦マラソン強化戦略プロジェクトリーダー(64)は「日本記録で本当なら1億円あげたいんですけど…。『残念だな』『悔しいな』っていう思いはありますけれど…」と複雑な思いを口にした。

日本実業団連合は15年7月から男女マラソンに日本新=1億円などの報奨金を設定した。当時、男子は02年の高岡寿成の日本記録が10年以上破られないなど低迷していた。その後、18年の東京マラソンで設楽悠太、同年シカゴマラソンで大迫傑、20年東京マラソンでは大迫が再び日本記録をマーク。厚底シューズの開発などもあったが、高額賞金による効果は確実にあった。

ただし、同連合の資金不足もあり、報奨金制度は20年3月で終了。くしくも男子は昨年のびわ湖毎日マラソンが最後の対象大会だった。

出典:日刊スポーツ

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

大迫選手コメント

 

全記録保持者の大迫選手が次のような祝福の言葉を残しています。

「鈴木健吾くん、関係スタッフの皆様日本記録おめでとうございます!設楽に日本記録を更新された時もそうだけど悔しく思うし、もっと僕も頑張らないと!とモチベーションになります」

「今回は報奨金が出ずで残念だけど、何か力を合わせて日本陸上界の為に出来ることを考えていきたい!健吾くんが何も求めるかによるけど、僕らにも出来ることは沢山あると思う。」

出典:yahoo

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

ネットの声

 

日本新記録を記録した鈴木健吾選手に歓喜の声がたくさん上がっています!

 

報奨金出したいと名乗り出るスポンサー、出て来そう。出て欲しい。
そのくらいの4分台の記録は価値があり凄い!
そうなったら陸連の顔が立たないな。(笑)

 

6分台も何人も出ていますし、7分台、8分台もずらっと来ましたから日本のマラソン男子のレベルが上がった日。いやあもう嬉しい。これはもう五輪選手も負けてられないですね

 

鈴木健吾さん凄いですね! 厚底シューズってまだ使用可能なんですか?だとしたらまだまだ新記録出そうですね。

 

マラソンや駅伝大会をテレビで観ていると、選手の方のフォームや顔の表情よりも、ついシューズに目がいってしまう。時代だろうか。それにしても見事な日本新記録、鈴木健吾さんおめでとう!

 

いい走り! いいリズム!! いい黄色シューズ!! がんばれ鈴木!!! 日本記録更新!!!

 

テレビ見てて、鈴木健吾選手のシューズ、アルファフライ、ちょっとサイズ大きくないか?と思ったけど、紐の締め付けも緩めで接地時に足が外にぶれてるよね。 多少ブレても推進力が得られて、疲労軽減もしっかり機能してる。35kmからの5km14分35秒だよ凄すぎる!!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)