田代貫章の顔!住職が交通トラブルで殺人未遂!寺を特定!茨城笠間

茨城県笠間市の寺の住職が、

交通トラブルになった女性を車のボンネットに乗せたまま走行し、

殺害しようとして逮捕されるという、衝撃の事件が起きました。

逮捕されたのは、住職田代貫章容疑者(78)です。

いったいなぜ、徳を説くはずのお坊さんによって

一歩間違えれば殺生が起きる事態に発展したのでしょうか?

詳しく調べてみました。

スポンサーリンク



事件の概要

出典:Yahoo!ニュース

 

茨城県警石岡署は4日、交通トラブルから前に立ちふさがった女性(30)に向けて車を発進させ、ボンネットに乗せたまま約960メートル走行したとして、殺人未遂の疑いで同県笠間市の住職田代貫章容疑者(78)を逮捕した。

女性はしがみついて難を逃れ、けがはなかった。

逮捕容疑は4日午後0時半ごろ、笠間市の国道355号で、歯科衛生士の女性をボンネットに乗せたまま急停止や蛇行を繰り返し殺害しようとした疑い。

同署によると、高速道路上でトラブルになったとみられる。事件前に、女性が乗っていた車の運転手から110番があった。

出典:Yahoo!ニュース

事件が起きたのは、4日正午ごろ。

歯科衛生士の女性(30)と田代貫章容疑者(78)の間で

高速道路上で交通トラブルが、発端だったようです。

高速道路を下りた両者は、笠間市の国道355号で対峙。

女性が、田代容疑者の車の前に立ちふさがったところで

田代容疑者が車を発進させて、ボンネットに乗せたまま

約960メートル走行したとのことです。

その間、急停止や蛇行を繰り返していたというから、恐ろしいです。

殺意があったと受け取られても仕方ありません。

女性はボンネットにしがみつき、幸いなことに

けがはなかったようです。

女性の同乗者が110番通報して、事件が発覚しました。

住職は、なぜ車を発進させてしまったのでしょうか。

やはり交通トラブルの方も、住職に非があったのでは・・・?

スポンサーリンク



事件が起きた場所!笠間市国道355号小美玉IC付近

事件が起きたのは、笠間市の国道355号です。

もともとは高速道路上のトラブルだったそうです。

その後の報道で、小美玉スマートIC付近で事件が起きたことが

判明しました。

同署によると、田代容疑者は女性に対し、ボンネットに乗せて走ったことは認めているが、殺意は否認している。女性とは面識がなかった。田代容疑者と女性は常磐自動車道でトラブルになり、小美玉市の小美玉スマートインターで下り、笠間市方面へ向かっていたという。同インター付近で女性の関係者から「車に足をひかれ、逃げられた」などと、110番があった。

出典:Yahoo!ニュース

スポンサーリンク



容疑者プロフィール

容疑者のプロフィールをまとめました。

  • 名前 田代貫章
  • 年齢 78歳
  • 職業 住職
  • 住所 茨城県笠間市上郷

「七十にして心の欲する所に従って矩を踰えず」

・・・70歳になったら自分の心のままに行動しても

人道を踏み外す事が無くなった・・・という言葉がありますが、

この容疑者には当てはまらなかったようですね。

 

スポンサーリンク



顔写真、Facebookは?

 


出典:Yahoo!ニュース

ニュースで顔写真が公開されています。

僧侶らしく人のよさそうな方に見えるのですが、

このような事件を起こしてしまったようです。

名前からFacebookのアカウントを探しましたが、

今のところ特定できておりません。

アカウントを取得していない可能性もあるかもしれません。

容疑者の情報については、引き続きリサーチして

新しい情報が入り次第、お伝えいたします。

スポンサーリンク



容疑者の寺はどこ?

容疑者がどこの寺の住職かについて調べました。

茨城県笠間市上郷には、

安国寺、普賢院、九識霊断一心寺という三つのお寺があります。

そして、容疑者の名前を調べていくと、

茨城県笠間市上郷に、同姓同名の電話番号の登録がありました。

この電話番号と住所について調べると、

岩間山一心寺(いわまざんいっしんじ)が出てきます。

国道355号線の上郷入口T字路から約2キロのところにある

お寺だそうです。

地図上の九識霊断一心寺のことのようです。

2012年時点での同姓同名での電話帳登録のため、

確実に本人であるかどうかは判明していませんし、

現段階で、必ずしもこのお寺に関係していると特定できていません。

何らかの関係がある可能性はあるかもしれませんが・・・。

容疑者がどのお寺の住職かについては引き続きリサーチします。

スポンサーリンク



みんなの声

こういうことをするから宗教は信用できない。寺も神社も教会も一緒。宗教者といっても人間だということを言う人がいるけど、一番信用されないといけない職業の一つ。我が家では手を合わせるのは御先祖だけです。

 

高速道路上でトラブルになって インター降りてから、車の前に立ち塞がったのか。

どっちが発端か知らないけど、詳細の続報あるのかな?

 

> 急停止や蛇行を繰り返し殺害しようとした

急停止や蛇行を繰り返されても手を離さなかった歯科衛生士の女性(30)、普通にすごい!!

 

78、坊主の時点で倍満だわな。
これでプリウスだったら役満。

団塊ちょい手前か。
一番バブルを謳歌した世代だな。

一番腐った世代でもある。
世代間対立は良くないとは言うが、飯塚みたいな実際に問題ありすぎる人間が多すぎるからね。
対立もやむなし。

 

怖くて振り落とそうとしたんやろうけど、、それやったら岐阜のホームレスの人に投石して殺害した残酷な事件も殺人やろうと思うがあれは傷害致死になってるとかこの国の司法意味わからん。

 

トラブルの原因は何か分からないが、この高齢住職の頭の中身がどうなっているのか!
こんな人が住職していたとは驚きです。
ただ女性も相手の車の前に立ちふさぐ様な危険な事は避けたほうが良いよ。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)