【埼玉県本庄市日の出】無理心中で夫婦死亡!場所は?動機は?現場がヤバイ!

24日の午後2時ごろ、埼玉県の本庄市で、76歳と55歳の年の差夫婦が、無理心中を図り、死亡したという報道が流れました。

発見したのは、その家に来ていた、ケアマネージャーの女性で、現場はかなり悲惨な状況だったようです。

それでは、ニュースの概要に加え、場所や動機、現場の状況など、詳しく見ていきたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク



 

 

 

 

 

ニュース概要

以下がYahoo!ニュースで報道された記事です。

住宅で夫婦死亡、心中か 埼玉・本庄

24日午後2時半ごろ、埼玉県本庄市日の出の自営業の男性(76)方で、同居している無職の妻(55)が電気コードのようなもので首をつって死亡しているのを、訪ねてきたケアマネジャーの女性が発見し110番通報した。

男性は寝室の床に血を流して倒れれており、死亡が確認された。本庄署は、妻が無理心中を図った可能性もあるとみて調べている。

署によると、夫婦は2人暮らし。男性の上半身には刃物によるものとみられる複数の傷があった。住宅内に荒らされた形跡はなかったという。

現場はJR本庄駅の北東約1・6キロの住宅街。

参照:Yahoo!ニュース

事件があったのは24日午後2時。

埼玉県本庄市の方で、夫婦の無理心中があったようです。

亡くなったのは、自営業の男性とその妻です。

76歳と55歳でかなり年の差カップルのようですが、どうして無理心中なんて図ったのでしょうか。

そこに通っていたケアマネージャーの方が通報してくれたようで、現場はかなり悲惨な状態だったようです。

年齢的に、ケアマネージャーの方にお世話になっていたのは、男性の方だと思うので、女性の方が見てられなくなり、自暴自棄という方が、つじつまが合っていそうです。

でも、警察は男性が無理心中を図った可能性が高いと見ているようですね。

 

 

スポンサーリンク



 

 

 

 

現場の場所は?

本庄駅の北東1.6㎞とあるので、日の出と呼ばれる地名のこのあたりで間違いなさそうです。

1.6㎞なので、3丁目辺りでしょうか?

ちゃんと図っていないので、もちろん信ぴょう性はないですが、地図が25000分の1なので、1.6㎞だと6から7㎝くらいですか?

この画面の地図で長さを測れと言われても、難しいですが、その辺りくらいかなと思います。

スポンサーリンク


 

 

 

 

 

 

動機は?

動機については、まだ特定されていませんが、ケアマネージャーさんを雇っていたようなので、何か悩みがあったのであれば、話が出てくるかなと思います

年齢に20歳くらいの差があるので、その辺りの話かなと思っているのですが、どうなのでしょうか。

それか、お金の問題とかでしょうか。

男性の方が無理心中を図った可能性が高いようなのが気になりますね。

まさにこういう形で、夫婦で無理心中をケアマネが見つけるパターンを、最近見た気がするので、思い悩まずに、誰かに相談するとかして下さい。

 

スポンサーリンク



 

 

 

 

 

 

現場の状況がヤバイ!

無理心中を図ったのは、今のところ自営業を営んでいる76歳男性の方が可能性が高いようですが、55歳の妻が首をつって亡くなってたので、もしかすると、奥さんの方が無理心中を図った可能性もあるようです。

男性の方は、床に血を流して倒れていて、上半身に刃物で刺した傷があるそうです。

これを聞く限りだと、奥さんの方が、心中を図った可能性が高くそうですが、どうなのでしょうか。

かなり悲惨な状況で、これを通報してきた、ケアマネージャーの方のメンタルが心配ですね。

冷静に通報できるのが凄いと思います。

 

スポンサーリンク



 

 

 

 

口コミ

 


この記事に対する口コミは少ないですが、心中自体は結構多いので、心中に関する口コミは多いですね。

心中の中でも、未遂となったものは、毎回、批判されています。

やばいと思ったらこれを聞きましょう!

良いらしいです!

 

スポンサーリンク



 

 

 

 

最後に

無理心中の事件が目立っている気がします。

殺人は批判されますが、心中となると擁護とまではいきませんが、同情感を持つ人が結構いるようです。

上のTwitterにある通り、自殺と殺人が組み合わさったものともいえるので、やっぱり、絶対にダメです!

最近では娘を誘拐して、心中未遂で娘さんだけなくなるなんて言いう事件もありましたね。

その前にも、夫婦で心中を図るために家に放火したという事件もありました。

いろいろ思うところはあるとは思いますが、まだ生きられる命を無駄にしてしまうのは、とても悲しいです。

ニュース記事を見ることで、思いとどまり、これからは、このような事件がなくなっていけばいいなと思います。

また、情報が追加され次第、お伝えしたいと思います。

それまで、お待ちください。

スポンサーリンク



 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)