相模原市の石川将誠議長の顔画像や家族構成!学齢や経歴は?パワハラで辞職

相模原市議会の石川将誠前議長が、市の職員に対しパワハラ行為をしていたことが

明らかになりました。

職員の中には、体調を崩し休職している人もいるそうです。

石川将誠の顔画像や家族構成、学歴や経歴をまとめました。

スポンサーリンク

ニュースの概要

 

 

 

 

相模原市議会の石川将誠(まさのぶ)前議長(44)=自民党相模原=が市職員に対し、威圧的な言動や暴言を繰り返し行っていたとする調査報告を市がまとめたことが28日、関係者への取材で分かった。

職員の中には体調を崩して休職している職員もいる。

市議会から調査を要請された市は、石川氏の一部の行為についてパワーハラスメントに該当するとした。

複数の関係者によると、昨年12月上旬に当時議長だった石川氏が、複数の職員に威圧的な言動を行っているとの情報が市議会の各会派に寄せられた。

石川氏は同18日に「一身上の都合」を理由に議長の辞職願を提出し、市議会で認められた。

市議会は市に事実関係の調査を要請。市総務局が今年1~2月に、石川氏や市の関係者ら30人以上にヒアリングするなどして調査を行い、2月下旬に議会側に調査結果を報告した。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

相模原市議会の石川将誠が、パワハラ行為をしていたことが判明しました。

石川氏は一身上の都合を理由に辞職願を提出し、市議会で認められました。

職員がパワハラで休職するほどの事態にも関わらず、本人は辞職。

世間では「懲戒免職でもいいくらいだ」という声もあがっています。

石川氏は取材にたいし「何も答えられない」と話しているようです。

スポンサーリンク

石川将誠のプロフィール

石川将誠 プロフィール

名前:石川将誠

読み方:いしかわ まさのぶ

生年月日:1976年9月1日

年齢:44歳(2021年3月時点)

所属政党:自由民主党(現在辞職)

出身地:神奈川県相模原市大野台

44歳とまだまだ若い人だったんですね。

名前として顔が世間に知られる職業をしていた以上、

今後、どこへ行っても後ろ指を指される人生になるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

石川将誠のパワハラ内容がヤバイ!

石川将誠は議長職在職中に、職員に対しLINEを使ってメッセージを送っていました。

「異動してください」

「邪魔です」

「俺の視野から消えてください」

石川氏はLINEのアカウントが自分のものだと認めているようです。

また、LINE以外にも、特定の職員にたいし

「死んでほしい」

「消えてほしい」

「バカ」

と暴言を吐いていたことも分かっています。

議長になり、偉くなったつもりだったのでしょうか。

このような酷いことを言う人が議長だなんて、投票した市民の信頼を裏切る行為ですね。

育ってきた環境や人間性を疑いますが、

「邪魔です」

「俺の視野から消えてください」

この発言がそっくりそのまま自分に返ってくる結果になりました。

スポンサーリンク

石川将誠の学歴や経歴

2007年:30歳で初当選
2007年:民生委員会
      基地対策特別委員会
2008年:環境経済委員会 
      基地対策特別委員会
2009年:民生委員会
      基地対策特別委員会 委員長
2010年:水源地域対策特別委員会
       建設委員会 委員長
       保守系最年少市議2019年5月:議長に就任(4期目)

 

最終学歴:ランガラカレッジ

 

石川まさのぶの自己紹介

youtubeに動画がアップされていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

石川将誠の家族構成は?

石川将誠 家族構成

 

市の職員にたいしパワハラを繰り返していた石川氏。

妻や子供はいるのでしょうか、調べてみました。

こちらの画像は、石川氏のブログからお借りしたものです。

ここには

5人の子供中4人がインフルエンザです。

と書かれてあります。

石川氏には、妻・5人の子供

計7人家族ということが分かりました。

なかなかの大家族ですね。

2019年の投稿ですので、新たにお子さんが生まれている可能性もありますが、

5人のお子さんは、パワハラをした父親の存在をどのように受け止めるのか、

また今後相模原市で住むことが難しくなると思われます。

世間の反応

相模原市内に住んでます。この人は議長も務めたらしいけど、まずはけじめとして議員辞職をして一からやり直した方がいいと思います。人として最低な行動です

 

どこの自治体でも恫喝なんて当たり前。
人事異動に関与も当たり前。
服を脱げば”柄物”が

地方議員こそ試験制度を導入する必要がある。
と、思うのですが。

 

議員というより、人間として失格です。
ただちに辞職してください。

公的な立場にいる人ではない。

 

会社の 上司 と一緒です
しかしうちの上司はよりたちが悪い

必ず 人のいない個室に呼び出し 周囲にバレないように 罵倒の嵐 上層部には媚び 弱者の部下には ひどいことをする

もう録音機材など終日 身につけておかないと 自分を守れない世の中になってしまっている

 

市議会議員がそんなに偉いのか。
人に「消えて」と暴言吐いたら、自分が先に消えることになったね。

 

ここに限らず次の選挙からは立候補者の過去の事件等はしっかり調べてから票を入れる事を徹底しなくてはと思った。
前も入れたからってつい同じ人に入れるからこういう勘違いが育ってしまう。

 

学歴欄を見てびっくりしました。同窓なんですね。でも、ランガラカレッジとなっていて日本でいうカレッジとは一風違う所です。大学に編入を目的とした、日本でいうと予備校・専門学校の様なもでして何か違和感を覚えました。これらからもカッコつけている人だと感じました。これがこの方の人格でしょう。

 

市民の投票などで即辞職させられるよう「法改正」すべき、なにをしても辞職しなくて良い現行の法律だから、政治家を初め議員連中は、やりたい放題、言いたい放題、給与は取り放題・・・この法律を改正できる新しい議員の出現を望む。ユーチューバーから出てこないか?

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)