電柱に衝突したロシア国籍の男(48)の顔写真とfacebook!札幌市北区で酒気帯び運転か?

29日の夜に札幌市北区にて電柱に独りでに衝突した上に

 

通報されて駆けつけた警察官を押し倒したとしてロシア人の男が逮捕されました。

 

またロシア人の男は酒気帯び運転の疑いまである・・・と罪に罪をうわ重しまくっている事件でしたね。

 

今回は事件の概要や、逮捕されたロシア人男性のプロフィールや犯行の動機、事件現場について見ていきましょう。




 

事件概要

29日夜、札幌市北区で乗用車が電柱に衝突しました。運転していたロシア国籍の男は、事情を聴こうとした警察官を押し倒したとして逮捕されましたが、酒の臭いもしていて、警察が捜査しています。  公務執行妨害の疑いで逮捕されたのは、小樽市に住むロシア国籍の48歳の男です。男は28日午後10時20分ごろ、札幌市北区新川3条16丁目の道道で、乗用車を運転中、電柱に衝突する事故を起こしました。  警察によりますと、現場を見た人から「電柱に車が衝突している」通報を受け、警察官が駆け付けると、男は暴れて警察官を押し倒したため、その場で逮捕されました。また、男から酒の臭いがしたので、警察官が呼気検査をしようとすると、暴れて検査できなかったということです。警察は、ロシア国籍の48歳の男が酒を飲んで運転していた疑いもあるとみて捜査しています。

引用:Yahoo!ニュース

 

29日の夜に札幌区北区にてロシア人男性が電柱に衝突する単独での交通事故を起こしました。

 

駆けつけた警官にも襲いかかった上に、酒気帯び運転の疑いまで出ているようですね。

 

画像を見ると非常に派手に衝突したようですね。

 

事件が起きた道路も非常に見晴らしが良いところであったことからフルスピードで飛ばし

 

少し手元が狂って電柱に衝突したのでしょうか。

 

中に乗っているロシア人男性の方も反動として帰ってくる衝撃も相当なものだったのでしょう。

 

自分で派手にやらかした上に

 

駆けつけた警察に襲いかかるというのは冷静な判断ができているとは言えません。

 

酒の匂いが男の口からしたということですが、電柱衝突・景観への暴行未遂と行動から冷静さを欠いていることが見て取れるので

 

酒気帯び状態にあった可能性は非常に高いでしょうね。

 




 

犯行に及んだロシア人男性のプロフィール

名前:不明

 

年齢:48歳

 

性別:男性

 

国籍:ロシア人

 

職業:不明

 

報道では犯行に及んだロシア人男性についてほとんど情報が出ていませんでした。

 

ロシア人国籍であることや警官に襲いかかったということでしたからなんとなく体格はでかい人をなんとなく想像してしまいますね。

 

警察での調査が進むについて新たな情報が出てくるでしょうから新たな情報が入り次第報告いたします。

 




 

本件の顔画像!

 

 

 

【顔写真】【発見せず】

 

こちらの方で顔写真やそれに

準ずる写真の関して、独自に調査の方をさせていた

だきました。

しかしながら今現在どのメディアも報じて

おらず発見できなかった

ため、発見次第更新させていただきます!

 

 

 

 

 




 

本件のfacebook!

 

 

 

 

こちらの方で、facebook上で名前検索を行ったり

また、それに該当しそうな人物の手がかりから

特定を試みました。

しかし現状として、該当人物に関するfacebookの

情報は判明することができませんでした。

今後調査次第、何かしら手がかかりや

アカウントが判明次第、追ってお知らせしていきたいと思います。

もう少々お待ちください。

 

 

 

 

 




 

犯行の動機

報道上では犯行の動機については述べられていません。

 

今回の事件は単独で電柱に衝突するという、ある意味で自爆的な事件であったため被害者はいないのです。

 

動機、というか原因はやはり酒気帯び運転があげられるでしょうか。

 

写真を見る限りでも想像以上にやらかしている風ですから

 

健全な思考を持つ人間であれば酒気帯び運転が原因と考えるのが普通でしょう。

 

今回の事件は被害者こそいなかったものの

 

もし衝突する先が電柱ではなく他の人の車であったり通行人であったりしたら

 

恐ろしい事件になっていたことでしょう・・・。

 

また電柱に衝突した彼ですが、駆けつけた警官に飛びかかるほどには健康のようで命に別状はなくてよかったです。

 

衝突の派手さから見るに命を落としてもおかしくない事件だったでしょうからね・・・。

 




 

事件現場は?

報道では「札幌市北区新川3条16丁目の道道」と報道されていました。

 

引用:Yahoo!ニュース

また報道に添えられていた写真を見るに「前田」「花川」「屯田」「発寒鉄工団地」への分岐標識がある通りのようですね。

 

これらの情報から

 

125番線と通りのようですね。

 

非常に見晴らしが良い道道です。また時間帯も夜ということでしたから車通りも少なかったでしょうし

 

酒気帯びが高じてフルスピードで飛ばしてしまったのでしょうね。

 

事件当時、周りにあまり車がなかったであろうことが幸いでしたね。

 

見晴らしが良い通りでの犯行でしたから、事件現場を通った人々は非常に驚いたでしょうね。

 

なんせ車の前部分がほぼ大破している車が電柱に突っ込んでいるんですから・・・。

 




 

世間の声

飲酒運転かな。
昼間からお酒をラッパ飲みしてるロシア人を何度か見た事があります。凄くコワイです。

 

ロシア人ですねぇ 酒癖の悪いのんが多いなぁ お国柄なんですかねぇ? 戦争中も他国で好き放題していたしぃ 戦争だからしかたないんかもしれんけど なんかねぇ そういう国民かなって?思ってしまいますーー

 

 

今回の犯行をしたロシア人男性について、その人物像を予想するコメントが寄せられました。

 

報道ではどのような人間か全くと言っていいほど情報が出ていませんから憶測が飛び交いまくりますよね。

 

確かにロシア人といえば「体格がでかい」「酒癖が悪い、というか酒に強い」と言ったようなイメージがあります。

 

今回の事件でも警官に襲いかかったり、酒気帯び運転が怪しまれていたりとロシア人ならではの「体格が大きい」ことや「酒癖が悪そう」という印象とも繋がりがちですよね。

 

酒気帯びによる犯行であれば普段とは違って気が大きくなり今回のような犯行に及んだ可能性も高いですから

 

「お酒に飲まれるな!」としか言いようのない事件でしたね。




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)