濱崎静香の顔は学校は?教師が温泉で女児盗撮!ポルノ販売彼氏のため

熊本県立高校の教師が、温泉施設で18歳未満の女児の裸を盗撮したとして、

逮捕されるという信じられない事件が起きました。

逮捕されたのは、高校教諭濱崎静香容疑者(28)です。

容疑者は「盗撮したことに間違いない」と容疑を認めているようです。

気になる動機ですが、交際していた彼氏に話を持ち掛けられたようです・・・。

彼氏にいくら話を持ち掛けられたからといって、

断る(そして通報する)以外の選択肢はないように思うのですが、

この容疑者は違ったようです。

当時付き合っていた彼氏である平田幸大容疑者(29)

同日逮捕されています。

事件について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク



事件の概要

 

SNS

熊本県天草市内の温泉施設で女児の裸を動画撮影したとして、群馬県警は5日、児童ポルノ禁止法違反と建造物侵入の疑いで、熊本県立高校教諭の浜崎静香容疑者(28)=同県人吉市相良町=ら2人を逮捕した。  同容疑者は「盗撮したことは間違いない」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は2016年8月13日ごろ、天草市内の温泉施設に侵入し、携帯電話のカメラで女湯脱衣所の18歳未満の女児を撮影した疑い。

群馬県警によると浜崎容疑者は、共謀したとして同容疑で再逮捕された無職平田幸大容疑者(29)=熊本市南区刈草=と当時交際しており、「彼氏(平田容疑者)に言われてやった」と供述しているという。

平田容疑者は今年1月、インターネットで児童ポルノを販売した疑いで群馬県警に逮捕されていた。県警は、両容疑者が熊本県内の複数施設でも盗撮していたとみて捜査している。

出典:Yahoo!ニュース

事件が起きたのは、2016年8月13日ごろに遡ります。

濱崎静香容疑者は、天草市内の温泉施設で

18歳未満の女児の裸を、携帯電話のカメラで「動画」で盗撮し

当時交際していた平田幸大容疑者に、データを渡した疑いが持たれています。

5年前の話なので、当時23歳くらいの浜崎容疑者

当時24歳くらいの平田容疑者と図った犯行のようです。

盗撮していたのは温泉の脱衣所とのことです。恐ろしい話ですね。

濱崎容疑者に盗撮を依頼した平田幸大容疑者は、

今年1月、インターネットで児童ポルノを販売した疑いで、逮捕されているようです。

群馬県警は県内に住む人から相談を受け、捜査したところ、ことし1月、アダルトサイトを通じてわいせつな動画を投稿したとして平田容疑者を逮捕しました。
その後の捜査で押収したデータを調べたところ、温泉施設で2人が共謀して、盗撮していた疑いが強まったということです。

出典:NHK NEWS WEB

押収したデータに盗撮動画があったようですが、

販売された児童ポルノにも、当時の盗撮動画が使用されていた可能性が

あるかもしれません。

すごく気持ち悪いし、恐ろしい話ですね。

濱崎容疑者は容疑を認めているようです。

調べに対し、濱崎教諭は容疑を認め、「彼に頼まれてやった。このほかにもたくさん盗撮した」などと供述しているということで、警察は詳しいいきさつを調べています。

出典:NHK NEWS WEB

「このほかにもたくさん盗撮した」

とのことで、残念なことに余罪がありそうですね。

正直に供述することで、罪を認めて償ってほしいと思います。

 

スポンサーリンク



事件が起きた場所!熊本県天草の温泉施設

事件が起きたのは、熊本県天草の温泉施設です。

地図によると、たくさんの温泉施設があるようです。

この中のどこかに、両容疑者が盗撮を行った施設があるのかもしれません。

熊本県には他にも有名な温泉施設がありますが、

両容疑者は、熊本県内の他の施設でも盗撮していたようです・・・

震災やコロナに負けないようにと

日々頑張って営業されている施設の方にとっては

本当に許せない事件ではないでしょうか?

 

スポンサーリンク



浜崎静香容疑者・平田幸大容疑者プロフィール

 

浜崎容疑者のプロフィールをまとめました。

  • 名前 濱崎(浜崎)静香
  • 年齢 28歳
  • 職業 熊本県立高校教諭
  • 住所 熊本県人吉市相良町
  • 容疑 児童ポルノ禁止法違反と建造物侵入の疑い

 

浜崎容疑者の年齢は28歳ですが、事件が起きたのは2016年ですので、

今から5年ほど前の、当時の浜崎容疑者は23歳くらいと思われます。

はたして浜崎容疑者は、当時から教師をしていたのでしょうか?

もっとも、温泉施設での盗撮は、

教師であっても、そうでなくても許される行為ではないのですが・・・

彼女がどこの高校に勤めているかが気になりますが、

現在のところ特定できていません。

容疑者の勤務する学校については、新しい情報が入り次第、お伝えいたします。

次に、今回の事件の元凶と思われる平田容疑者についてまとめます。

 

  • 名前 平田幸大
  • 年齢 29歳
  • 職業 無職
  • 住所 熊本市南区刈草
  • 容疑 児童ポルノ禁止法違反と建造物侵入の疑い

 

平田容疑者は、今年1月、

インターネットで児童ポルノを販売した疑いで、群馬県警に逮捕されたようです。

出典:Yahoo!ニュース

群馬県警は県内に住む人から相談を受け、捜査したところ、ことし1月、アダルトサイトを通じてわいせつな動画を投稿したとして平田容疑者を逮捕しました。

出典:NHK NEWS WEB

そして今回、浜崎容疑者とともに再逮捕されることになったようですね。

両容疑者の情報については、引き続きリサーチしてまいります。

 

スポンサーリンク



顔写真、Facebookは?

 

 

 

出典:Yahoo!ニュース

ニュースにて浜崎容疑者の顔写真が公開されています。

マスクで表情はよく見えません。

名前からFacebookのアカウントを探しましたが、

同姓同名での登録があるため、今のところ確実な特定はできておりません。

Facebookに登録していない可能性もあるかもしれません。

容疑者の情報については、引き続きリサーチして

新しい情報が入り次第、お伝えいたします。

 

スポンサーリンク



頼まれて児童ポルノ盗撮!どう裁かれる?

 

濱崎容疑者は、今回彼氏である平田容疑者に頼まれて女児を盗撮したのですが

どのような刑罰に処されるのでしょうか?

児童ポルノ禁止法では、動画撮影に関して以下のように規定しています。

(児童ポルノ所持、提供等)
第七条

2 児童ポルノを提供した者は、三年以下の懲役又は三百万円以下の罰金に処する。電気通信回線を通じて第二条第三項各号のいずれかに掲げる児童の姿態を視覚により認識することができる方法により描写した情報を記録した電磁的記録その他の記録を提供した者も、同様とする。

4 前項に規定するもののほか、児童に第二条第三項各号のいずれかに掲げる姿態をとらせ、これを写真、電磁的記録に係る記録媒体その他の物に描写することにより、当該児童に係る児童ポルノを製造した者も、第二項と同様とする。

出典:法令検索

建造物侵入では、平田容疑者が、濱崎容疑者をそそのかした側(教唆犯)と

みなされる可能性がありそうです。

ちなみにそそのかした側も、犯罪の意志があれば、

実行した側と同じ重さの罪が適用されるみたいです。

(住居侵入等)

第百三十条 正当な理由がないのに、人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入し、又は要求を受けたにもかかわらずこれらの場所から退去しなかった者は、三年以下の懲役又は十万円以下の罰金に処する。

出典:法令検索

実際にどのように判決が下されるかは、裁判待ちになると思われます。

盗撮されてしまった女児のことを思うと、

両者とも最大限、罪を償ってほしい気がするのですが・・・

はたしてどうなるのでしょうか。

 

スポンサーリンク



みんなの声

彼氏に言われてやったって…。

これは教員免許剥奪でいいと思うよ。
二度と教壇に立っては行けない。

 

>群馬県警によると浜崎容疑者は、共謀したとして同容疑で再逮捕された無職平田幸大容疑者(29)=熊本市南区刈草=と当時交際しており、「彼氏(平田容疑者)に言われてやった」と供述しているという。

どうしてこんな卑劣な犯罪をやれと言う男と交際するのだろう?
しかも、それが教諭……

正常な判断が出来ないで教えてるって怖すぎる

 

こういう場合に教育委員会の幹部が頭を下げるが、日本は文科省をトップにした中央集権教育体制をとっているので、本来的に文科省の幹部が頭を下げるべき。会社で不祥事があった時に、支店長が頭を下げる会社はないだろう。その辺りから直さないと、ハレンチ教員は増えるだけ。

 

支配関係にあった男から脅されていたのか?まだあらゆる供述を取らなければわからないかも。

 

盗撮自体胸糞悪いですが、とりわけ幼い児童をターゲットにした盗撮には心底吐き気がします。県立高校の教員として教鞭をとっていながら犯罪行為に加担するなど、教師以前に人間としてあり得ません。彼氏のためだか何だか知りませんが、平然と犯罪を犯すような人間が生徒に対して一体何を指導出来るというのでしょうか。それにしても、高校教員の女性と無職の男性が交際しているというのは、とても奇妙な関係性に感じます。

 

男風呂も女風呂も安心できない時代になったな。どこにでもカメラがある時代だから、いつ自分が変態さんの夜のおかずになるかわからないな。

 

濱崎容疑者に対して、厳しい意見が相次いでいます。

努力して教員になったはずなのに、

5年前の犯罪が発覚して教壇に立てなくなるのですね・・・

どのような理由があろうと

犯罪に手を染めればいつかは露見するということなのだと思います。

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)