大阪道頓堀!かに源カニ看板壊した2人の名前!動機は動画素材集め?既に特定?!

4月5日、午前5時ごろ、大阪の道頓堀で、カニ料理店のカニの看板が壊されるといいう事件が起こりました。

犯人は若い男性2人組で、他にもエレベーターを壊したりなどのいたずらをしていたようです。

カニ看板のひどい壊されように、怒りを覚えた方もいたはず。

 

それでは、このニュースについて詳しく調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク



 

 

 

 

ニュース概要

 

以下がYahoo!ニュースの速報で報道された記事になります。

5日早朝、大阪・ミナミにある飲食店で、カニの看板が壊される被害がありました。 壊されたのは、大阪・道頓堀にあるカニ料理店の重さ100キロほどの大きな看板です。カニの看板は、店が開業した5年前に165万円かけて作られ、これまで店のシンボルとして親しまれてきました。 防犯カメラの映像には、5日午前5時ごろ、男2人が看板を蹴ったり揺らしたりした後、引き倒して逃げていく様子が映っていました。 大阪かに源・武田源社長「みんなが協力して、何とかこの(コロナの)局面を乗り越えなければいけない。足を引っ張る行為はやめてほしい」 店からの被害届を受け、警察は器物損壊の疑いで調べています。5日は、この店が入るビルのエレベーターのボタンが壊されるなど、周辺では被害が相次いでいて、警察が関連を調べています。

参照:Yahoo!ニュース

 

 

4月5日午前5時ごろ、カニ料理店のカニの看板が盛大に壊されるという事件が起きました。

犯人は防犯カメラに写っており、若い男性2人です。

 

見た感じでは、朝の5時ということもありますし、飲みに出ていた学生ではないかと思います。

高校生くらいに見えなくもないですが、とにかくまだ社会に出ていない若い人でしょう。

 

どうやらカニの看板だけでなく、エレベーターなども壊されていたことが分かったようですね。

 

 

スポンサーリンク



 

 

 

 

男2人の名前は?

名前は公開されていませんでした。

公開され次第、追記したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク



 

 

お店の場所は?

スポンサーリンク



 

 

 

学生のいたずらか?動機は動画素材集め?!

参照:ANNニュース

朝早いですし、私服で男2人組。

おそらく、飲んでいた学生とかじゃないでしょうか。

もしかすると、高校生の可能性も。

立ち姿がかなり若そうですね。

ちょっとふらついているようなふしも見受けられたのですが、防犯カメラに映っているのならそのうち分かるでしょう。

報道されないだけで、既に特定されている可能性もあります!

 

あそこまで壊すつもりはなかったのかもしれませんね。

倒れたときの騒音も凄そうですし・・・

迷惑行為をしてYouTubeとかにアップして、見てもらうような人もいますから、そんな感じでやったことだったのかもしれません・・・と思っていたのですが。

 

 

 

犯行はこれだけではなく、エレベーターのボタンが壊されていたりもしていたようです。

何かこの店に恨みでもあったのでしょうか。

 

 

 

スポンサーリンク



 

 

 

 

ネットではかなり怒りの声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中には、よく行くお店だった人もいたのではないでしょうか。

動画を取っていたため、動画をアップしているのではないかと思ったのですが、見つかりませんでした。

これだけニュースになっていれば、家族も見ていると思うので、明日辺り、自首してくるのではないでしょうか。

スポンサーリンク



 

 

 

 

 

最後に

同じ関西人として、ありえない行為だったので、取り上げさせてもらいました。

お店の人の気持ちを考えると、心が痛みます。

 

いくら若くとも、こんなことをしでかすなんて、正気の沙汰じゃないです。

しっかりと罰金を払って、自分のしたことを反省してください!

 

 

スポンサーリンク



 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)