事件・事故

塚山弘樹(33)実来(20)の顔は?Facebook!乳児暴行疑い!妻,暴行ほう助!

 

広島県で生後二か月の長男に暴力を振るったとして、会社員の塚山弘樹容疑者(33)が逮捕されました。

この事件では、妻も暴行ほう助の疑いで逮捕されています。

我が子への虐待をしていたこの両親はどんな人物なのでしょうか。

 

今回は、この事件について見ていきます。

スポンサーリンク

事件概要

 

広島県警安佐南署は27日、自宅で当時生後2カ月の長男に腹部を踏みつけるなどの暴力を振るったとして、暴行の疑いで、広島市安佐南区、会社員塚山弘樹容疑者(33)を逮捕した。また、暴行ほう助の疑いで妻を逮捕した。  署によると、昨年10月に市内の病院から「負傷している子どもを収容している」と県警に連絡があり、両容疑者から事情を聴いていた。長男は現在も入院中で重傷だが、両容疑者の暴行が原因かどうか確認できていない。  署によると、弘樹容疑者は「暴力を振るったつもりはなかった」、実来容疑者は「このような事実はない」と2人とも容疑を否認している。

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

広島市安佐南区の自宅で、生後2か月の長男が腹部を踏みつけられるという暴行を受け、父親である塚山弘樹容疑者(33)が逮捕されました。また、その妻の塚山実来容疑者(20)も暴行ほう助の疑いで逮捕されています。

昨年10月に市内の病院からの通報で明らかとなったようです。

本人達は「暴力を振るったつもりはなかった」「このような事実はない」と容疑を否認しているようです。

 

近年、このような実の親から虐待される乳幼児の事件が後を絶ちません。

衰弱した生後3カ月の四女を放置して死亡させたとして、埼玉県警捜査1課と児玉署は20日、保護責任者遺棄致死の疑いで、いずれも美里町関の無職の父親(29)と母親(28)を逮捕した。死亡した四女喜空(きあ)ちゃんは顎や肋骨(ろっこつ)を骨折しており、ミルクを飲んだりすることが困難な状態だったという。県警は父親らが日常的に虐待していた可能性もあるとみて調べる。

 

出典:https://www.saitama-np.co.jp/

 

茨城県ひたちなか市で今年7月、生後1カ月の長女に暴行を加えて殺害したとして、父親で土木会社員の小沼勝容疑者(28)が殺人容疑で逮捕された事件で、妻(24)が長女への暴行を「阻止しようとした」と話していることが7日、捜査関係者への取材で分かった。小沼容疑者は同日朝、水戸地検に送検された。

妻は県警の調べに、小沼容疑者が長女に繰り返し暴行を加えていたと証言している。捜査関係者によると、妻は「(長女をかばおうと)手を伸ばして阻止しようとしたこともあったが、止められなかった」と供述しているという。「自分も暴行を受けることを恐れていた」という趣旨の話もしており、県警は、小沼容疑者が妻の制止を振り切って暴行を加えていたとみている。

妻は知人に、携帯電話のショートメールで小沼容疑者の虐待を相談していたが、警察や児童相談所には相談をしていなかったという。

 

出典:https://www.asahi.com/

 

これらの事件でも、生後1~3か月の乳幼児が親からの虐待を受けて、悲しいことに死に至っています。

本来であれば愛しいはずの我が子に対し、しかもたった数か月の無抵抗の子供にこのような仕打ちをするなんて、全く理解ができません。

 

スポンサーリンク

二人のプロフィール、顔やFacebookは…

 

 

父親

名前:塚山弘樹

年齢:33歳

住所:広島市安佐南区

容疑:長男への暴行の疑い

 

母親

名前:塚山実来

年齢:20歳

住所:広島市安佐南区

容疑:長男への暴行ほう助の疑い

 

この二人に繋がる情報を探してみましたが、Facebookやツイッターなどに、この二人と思われるアカウントは見当たりませんでした。

また情報が入り次第、こちらで掲載していきます。

 

スポンサーリンク

世間の声

・乳児暴行33歳逮捕、ほう助で両親共2人とも否認。
こんなろくでもない人は子供を作ったのか分からない。
こんな虐待をするのなら作らなければ良いのに。
赤ちゃんがかわいそうです。

 

・慎重に取り調べて、せっかく助かった幼い命を
また、危険に晒すことのないよう祈るばかりです。

 

・生後2ヶ月の我が子を踏みつけるとか、もう殺人未遂でしょ。
どうにか子供は助かって欲しい。

 

・もう、なんでこんな人達が子供授かれるんだろ。
精神的肉体的金銭的な負担をしながら不妊治療されてる方とかに授かればいいのになと思います。

出典:https://news.yahoo.co.jp/