西尾敬人の顔とFacebook現場特定?警察官はね逃走!動機がかなりヤバイ!?!堺市西区

6月24日、大阪府堺市の路上で、職務質問を行った警察官をはねて逃走した疑いで、20歳の無職の男性が逮捕されました。

 

男性の名前は、西尾敬人容疑者です。

事件の動機には目を疑いました。

 

それでは、事件について、詳しく見ていきたいと思います。

 




ニュース概要

 

以下がYahoo!ニュースで報道された記事なります。

堺市西区で先月、警察官が車にはねられ重傷を負った事件で、警察は20歳の男を逮捕しました。 殺人未遂などの疑いで逮捕されたのは、住所不定・無職の西尾敬人容疑者(20)です。 警察によると、西尾容疑者は先月24日、堺市西区の路上で職務質問をしようとした男性警部補(38)を車ではねて引きずり、全治4週間の重傷を負わせて殺害しようとした疑いがもたれています。 西尾容疑者の乗っていた車は、事件の3日前に堺市中区で盗まれたもので、男性警部補らが職務質問しようとした際、車を急発進させたということです。 西尾容疑者はその後、別の車に乗り換えて逃走していました。 西尾容疑者は「逃げるのに邪魔だったのでバックして警察官に当てた。殺すつもりはなかった」と容疑を否認しています。

参照:Yahoo!ニュース

 

6月24日、大阪府堺市西区で、職務質問をした警察官が、車にはねられ重傷を負った事件で、20歳の無職の男性が逮捕されました。

警察官には、全治4週間の重傷を負わせて殺害しようとした疑いで、殺人未遂の容疑が掛けられています。

 

容疑者の男性の名前は、西尾敬人。

車は盗難車でした。

職務質問をされたためか、逃げようとしたようです。

 

警察官をわざわざはねて引きずった動機が、かなりヤバイですね。

「邪魔だったから」ですよ。

人を轢いておいて、そんな簡単な言葉で片付かないで欲しいですね。

 

 

その点についてはまた後程、詳しく書こうと思っています。

 

まずは、西尾敬人容疑者について詳しく調べていきましょう。

 

西尾敬人容疑者のプロフィール

名前:西尾敬人(にしおけいと?)

年齢:20歳

性別:男

住所:不定

その他;乗車していた車は盗難車

殺人未遂で逮捕

旧・刑法では謀殺罪と故殺罪に分けられており、あらかじめ謀って殺害した場合や、毒物を用いて殺害した場合は謀殺罪、それ以外の場合は故殺罪とされていた。また故殺罪の中でも、その態様によって細かく区分され、それぞれ法定刑が異なっていた。しかし、現行法ではこのような区別は存在せず、いかなる態様であっても、故意に他人を殺害した場合は殺人罪が成立しうる。そのため、諸外国と比べても包括的な犯罪類型であり、法定刑もかなり広くとられている。

殺人罪の法定刑は、死刑または無期もしくは5年以上の懲役

参照:ウィキペディア




 

西尾敬人の顔画像

 

スポーツをやっていそうな顔つきですね。

すぐに切れて怒りそうなタイプには見えます。

 

マスクをしていて顔の半分は見えていませんが、反省しているようには見えません。

しっかり刑に服して、反省して欲しいと思います。

 

一歩間違えれば、人の命を奪っていたことの意味をきちんと理解して欲しですね。

 




本件のfacebook!

 

 

 

 

こちらの方で、facebook上で名前検索を行ったり

また、それに該当しそうな人物の手がかりから

特定を試みました。

しかし現状として、該当人物に関するfacebookの

情報は判明することができませんでした。

今後調査次第、何かしら手がかかりや

アカウントが判明次第、追ってお知らせしていきたいと思います。

もう少々お待ちください。

 

 

 

 

 

でも、ほかのSNSを探してみたところ、大阪在住でTwitterをやっている同姓同名の男性のアカウントを発見しました。

 

本人なのか分かりません。

 

同じ人のように見えますが・・・

このツイートも意味ありげです。

 

でも、確証はないので、どうでしょうね。




 

現場特定?

 

大阪府堺市西区の辺りです。

どの道なのかは詳しく書かれていなかったので、特定までは至りませんでした。

 

 

警察官をはねた動機

 

盗難車なので、警察からさっさと逃げたかったのはもちろんそうだと思います。

でも、わざわざバックしてひいたようです。

もしかしたら、別の犯罪を犯して逃げていたところ、見つかったので、殺すつもりで引いたのかもしれません。

盗難車なら、強盗とかでしょうか。

 

西尾容疑者曰く「逃げるのに邪魔だったから」

 

あまりにもひどいですよね。

自分の罪をわざわざ重くして、逃げてまた捕まって・・・何がしたいのか分かりません。

今の日本で、逃げても捕まらないとでも思っていたのでしょうか。

 

絶対無理ですよ。




 

皆の口コミ

逃げるのに邪魔だった。・・・って、警察官は逃げないように邪魔、と言うか止めようとしたんだろう。重い刑にして欲しいね。

 

なんでこういう奴は殺すつもりは無かった。と言うんだろうか。そんな事しても死なないと思ってるんだろうか。
懲役とかいらんから、10回くらい同じ目に合わせる法律でも作ってもらいたい。

 

海外だったらポリスマンが有無を言わず携えてる物を抜いたはず。
日本でも周囲の安全が確保されてるのであれば他人に危害を加える前に抜いて使用するのもやむを得ないと個人的には思う。

 

殺すつもりだったな。。
当時、車に何を積んでたのか?
バレるのがマズかったんだな。。
他に犠牲者がいなければいいが。。




 

最後に

 

コロナのせいかもしれませんが、最近事件が絶えません。

ニュースを報道しているのは、事件が起きるのを抑制するためでもあるのです!

 

私達ライターのお仕事は減ってしまいますが・・・

このニュースを見て、少しでも、事件事故が減ることを願っています。




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)