事件・事故

西峰聖二(49)の顔!Facebookは!?「結婚も仕事もしていないこと侮辱された」と友人を暴行!!傷害致死!!

 

徳島市助任本町で、友人へ暴行し死亡させたとして、傷害致死の疑いで西峰聖二容疑者(49)が起訴されました。

暴行のきっかけは!?二人の関係は?

容疑者の顔は?

調べてみました。

 

 

スポンサーリンク



事件概要

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

暴行のきっかけは、『結婚していないことや仕事をしていないことを侮辱された』ことです。

 

以前もこの事件はニュースになっており、その際、西峰容疑者本人から通報していたとの報道でした。

通報の内容は「友人が酔って階段から落ちて意識がない」というものでした。

しかし、消防が駆けつけた時には、友人は階段の下ではなく2階の部屋の中にいて、事件の可能性も視野に捜査され、容疑者の逮捕に至ったようです。

 

 

スポンサーリンク



事件現場

事件があったのは、西峰容疑者の自宅がある徳島市助任本町です。

この中の詳しい位置や、現場となった容疑者の自宅が一軒家なのかアパートなのか、などの情報は見つかりませんでした。

しかし、階段から落ちたという通報や、実際は2階の部屋にいたという内容から、西峰容疑者の自宅はアパートやマンションなどの2階の部屋だった可能性がありますね。

スポンサーリンク



容疑者の顔

 

容疑者のプロフィール

名前:西峰聖二

住所:徳島市助任本町

職業:無職

独身

容疑:傷害致死

 

西峰容疑者について調べてみましたが、FacebookやツイッターなどのSNS上に容疑者と思われるアカウントや顔画像などは見つかりませんでした。

今後、顔画像やそれに準ずるものが見つかりましたら、こちらに随時upしていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク



被害者は?

 

調べてみたところ、被害者の名前は津田耕資郎さん(49)であるという情報がありました。

 

西峰容疑者と被害者の津田さんは、中学生からの友人であったようです。

1月1日の元旦から、一緒に酒を飲む友人なので、相当仲が良いように思います。

無職で独身であることを、本心で侮辱している友人と、中学生からの長年の友人でいられるものでしょうか?

 

詳細は分かりませんが、この友人は西峰容疑者を心配しての発言だった可能性も考えられます。そうじゃなくても本気で侮辱していたのか疑問です。

酒に酔って、言い方が悪くなってしまった可能性もあるし、冗談としての発言だったかもしれません。

 

しかし、西峰容疑者にとっては地雷となる発言だったのでしょう。

 

それにしても、長年の友人で、元旦から一緒に酒を飲むほどの仲の友人を、腹が立ったという衝動的な感情で暴行して、死亡させてしまうなんて…

悲劇としかいいようがありません。

 

容疑者の心情は知る由もありませんが…。

 

 

スポンサーリンク



世間の声

 

 

デリケートな部分は触れない方が良いと思う。
多かれ少なかれ誰でもここに触れないで欲しいって部分はある。
殺害した加害者は本当にいけない事をしたけれども、被害者の男性も相手の触れないで欲しい部分に踏みこんでしまったのはNGだと思う。
親子や兄弟であっても同様。
それが正しい言動だとしても相手がきちんと耳を傾けて聞く体制が整っているか否で言葉の受け止め方は変わると思う。
犯人はとても擁護出来ないけれども自分を含めて相手の地雷を踏まないように配慮は必要だと思う。

 

2人の同窓生です。被害者の事はあまり知らないが、加害者の事は幼い頃から良く知ってます。誰かと大ゲンカしたなんて聞いたこと無いし、目立つ不良でもありませんでした。加害者がこんな事件を起こすなんて同窓生は誰一人信じられないと思っているのでは?二人の現住所は目と鼻の先だから普段から頻発に会っていたのだろうと思います。

 

殺してしまった事は許されないが、加害者の気持ちも分からないでもない。自分も以前、職場にいた変な上司が”お前はさっさと結婚しろ””お前は俺より学歴が劣っている”だとか罵詈雑言を何度も浴びせてきた事があった。あの時は本気で殺意を抱いたからな。まあそれは極端な例だが、やはり冗談で済むか済まないかの境界線は知っておくべき。

 

結婚は義務ではないし、仕事だって職に就きたくても雇ってもらえないとか色々理由があって仕事に就けないことだってあるでしょ。

 

やられても仕方ないくらいの言い方だったんでしょうね。
やったらアカンのは当然だけど駄目だよ人格否定の暴言は。

 

コンプレックスがあったのかな。
痛いところを突かれて我を失う。

結婚も仕事も友人も無くなった。

 

侮辱ですか…?
無職がどのくらい続いていたのかなー?
男性て伝え方下手な人多いから、友人の将来を心配して背中を押したかったんじゃないかなー?
何か悲しい事件な気がする。。

 

自分の非も認めないような人は、就職も結婚も無理でしょうね。できたとしても長続きはしない。

 

結婚してない事をバカにされる事は女性でもあります。
その時は言い返すだけで殺したりはしません
結婚している人は結婚しているからと言っていい気になるから始末が悪いです

 

 

スポンサーリンク