西田裕一の顔!Facebook判明!?再逮捕!わいせつ目的誘惑だった!?死体遺棄容疑の男!

兵庫県の林道で中学生の少女(13)の遺体が見つかった事件で、住居不定、無職の西田裕一容疑者(23)をわいせつ目的誘拐の疑いで再逮捕した。

すでに逮捕していた死体遺棄容疑については、処分保留になったとしている。

詳しく調べていこうと思います。




 

 

事件概要

兵庫県丹波市氷上町新郷の林道で中学生の少女(13)の遺体が見つかった事件で、県警は16日、住居不定、無職の西田裕一容疑者(23)をわいせつ目的誘拐の疑いで再逮捕し、発表した。すでに逮捕していた死体遺棄容疑について丹波署は、処分保留になったとしている。  署によると、西田容疑者は、県内に住む少女に「自殺しよう」などとSNSを通じて誘い、5日午前6時すぎ、県内で少女と会って自身の車に乗せ、わいせつ目的で誘拐した疑いがある。容疑を認めているという。署はわいせつ目的の誘拐だと判断した理由を明らかにしていない。  西田容疑者は6日未明、丹波市内の無人交番の電話から「死にきれなかった」と署に連絡。現場の林道で署員が、死亡している少女を見つけた。死因は急性一酸化炭素中毒で、死亡推定時刻は5日夜で現場に練炭があった。  西田容疑者は死体遺棄容疑で逮捕され、調べに「少女とはSNSで知り合い、2人で自殺しようとした」などと供述していた。署は、少女が死亡した経緯を調べている。

出典:Yahoo!ニュース

西田容疑者は16日わいせつ目的誘惑の疑いで再逮捕されています。

もともとは死体遺棄の容疑で逮捕されていましたが警察はわいせつ目的の誘惑だと判断したと報じられました。

本人も容疑を認めているようですが警察は判断した理由を明かしていません。

 




 

 

事件現場

現場は情報によりますと 兵庫県丹波市氷上町新郷の林道となっています。

詳しい特定の場所までは明かされていませんでした。

 

独自の調査で調べたところ、現場はJR福知山線石生(いそう)駅から西の山中であるという情報を得ることができました。

 

もしかしたら上のマップよりもこの航空写真で見える範囲の山中だったかもしれません。

 




 

西田裕一の顔は?プロフィール

名前:西田裕一

性別:男

年齢:23歳

職業:無職

 

情報がここまででした。

顔画像は報道されておらず入手することができませんでした。

今後情報が入り次第更新していこうと思います。

 




 

Facebookは?

 

今回「西田裕一」で調べたところ複数ヒットしました。

そこから本人と思われるアカウントを探してみました。

キーワードは運転免許書の住所である「鹿児島」、事件の起きた「兵庫」で調べてみました。

名前を「Yuichi Nishida」でも調べたところ今回の事件とかかわりがあるアカウントを特定することができませんでした。

また、SNSで女子生徒と連絡を取ったと話しているのでTwitterアカウントも調べたところ件数はFacebookほどなかったです。

これも本人と特定できるものは見つかりませんでした。

今後新たな情報が入り次第更新していこうと思います。




 

元々は死体遺棄容疑だった!?

西田容疑者は6日未明、丹波市内の無人交番の電話から「死にきれなかった」と署に連絡。現場の林道で署員が、死亡している少女を見つけた。死因は急性一酸化炭素中毒で、死亡推定時刻は5日夜で現場に練炭があった。

西田容疑者はSNSで女子生徒を誘い誘惑の疑いがもたれていました。

女子生徒をSNSで誘う際に「一緒に死のう」と誘っていたといいます。

今月5日、早朝から女子生徒を連れまわし、丹波市氷上町新郷の林道で、一酸化炭素中毒で死亡しているのが見つかりました。

近くで燃えた練炭が発見されたとのことです。

一緒に練炭自殺をしようとしたのがわかります。

なぜ女子生徒と一緒に死のうとしたのか、女子生徒の死亡した経緯は現在警察が詳しく調べているということです。

 




 

ネットの反応

「署はわいせつ目的の誘拐だと判断した理由を明らかにしていない」

証言に矛盾があるのか、遺体になんらかの痕跡があったのか・・・。

 

当初外傷などはなかったので嫌疑はかからなかったわけだが。
となると通信のやり取りか所有物だけれど
所有だとかなり弱いと思うよ。

状況証拠の積み重ねでは一本勝ちは取れない。

 

こういう奴もいるから、若い人は気を付けてね。
身の回りのものが全ての時期かもしれないけれど、その閉塞感も変わっていき、自身で変えていける物ですし。そんな経験が個性に活きたりもしますし。
受験やら、部活やら、今は目の前に立ちはだかっていても、数年すれば過去の事ですから。
少なくとも、こんな変態に関わって命を落とすような方向へは進む必要がないです。逃げ道も間違えると命の危険にもつながるということは、知っておいてくださいね。

 

優しい大人はね、一緒に死のうとしないよ。

 

こういう輩がいるから出会い系が悪いようにも思える。
いい考え方で使えば、楽しく使えるのに。
今回のように悪用する人もいるということを深く反省するようにしてもらいたい

 

男の悪意が悪い事に間違いはない。
ただ今の時代、中二でスマホSNSは規制できないにしても、使う上での心構えというか覚悟というか、そういう昔の人間が言う社会の常識みたいなのを教えて理解させ、それを親も納得した上で使わせたい。

 

座間9人殺人の白石被告の一件は大きく取り上げられたのでご存知の方も多い。自殺願望のある女性を呼び出しわいせつ行為や、恐喝、暴力をふるって死亡させた一件である。
ただし、その後、朝日新聞の販売員が同様の殺人事件を起こしたのに、
全く報道されていない。
朝日新聞は逃げ回るつもりだろうか。

 

 




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)