西沢国夫の顔画像特定!facebookは?場所も特定!「遊びで火をつけた」

18日午前11時45分ごろ。

80歳の男性、西沢国夫容疑者が、八王子の浅川河川敷の枯草に火をつけたということで、逮捕されたという記事が報道されました。

それでは、ニュースの概要と西沢容疑者について詳しく見ていきたいと思います。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク



 

 

 

 

 

ニュース概要

 

以下がYahoo!ニュースで報道された記事になります。

河川敷の枯れ草に火をつけたなどとして、警視庁八王子署は20日、建造物等以外放火の疑いで、東京都八王子市明神町の無職、西沢国夫容疑者(80)を逮捕したと発表した。「遊びのつもりで火をつけた」などと容疑を認めているという。

八王子署によると、7日と11日にも付近で枯れ草が燃える火事が2件発生。現場周辺に防犯カメラを設置し、映像から西沢容疑者の関与が分かった。

西沢容疑者は「別の日に付近一帯の枯れ草に火をつけた」などと供述しており、八王子署は2件の火事にも関与したとみて調べる。  逮捕容疑は18日午前11時45分ごろ、近くの浅川河川敷で、群生している枯れ草にライターで火をつけて約110平方メートルを燃やしたなどとしている。

Yahoo!ニュース

 

東京で最近家事が多発しています。

 

八王子では2月26日にも浅川の河川敷で火事がありました。

犯人は分かっていなかったようです。

そして3月に入ってからも、7日と11日にも放火があったそうです。

合計で880平方メートルです。

以前には3000平方メートル燃えたことも会ったそう。

 

 

 

今回は110平方メートルで済んでいますが、河川敷ではジョギングをする人や散歩に来ている人もいるので、危ないですね。

7日と11日は、容疑を認めているそうなので、2月26日の火災はまた別の原因かもしれませんが、ほんの出来心でそんなことしないで欲しいと思います。

 

逮捕されたのは、明神町に住む80歳の男性・西沢国夫容疑者。

遊びのつもりで火をつけたとして、建造物等以外放火の疑いがかけられているようです。

 

一歩間違えれば、甚大な被害が出ることもあるので、しっかりと反省して欲しいです。

 

スポンサーリンク



 

 

 

 

 

西沢国夫容疑者の顔画像や顔写真

上記の写真の人物が、80歳の無職の男性てん西沢国夫容疑者になります。

連行されていく姿と、燃えた枯草を消化する動画がニュースで流れていたようで、画像も公開されていました。

 

普通の平凡な80歳の男性という感じです。

そんなに被害はありませんでしたが、出来心で枯草だからと言って、火をつけるなんて言語道断。

少し反省したような表情なのがまだましですが、自分のしたことをしっかりと見つめなおしてほしいです。

スポンサーリンク



 

 

 

 

 

 

西沢国夫容疑者のFacebookは?

80歳の男性なのでFacebookはやっていないでしょうね・・・

調べてはみましたが、それらしい人物は特定できませんでした。

何か、近隣のかたで、西沢容疑者について知っていることがあれば、情報を提供して貰えるとこちらとしては幸いです。

普段の生活や家族のことなど何か分かり次第、お伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク



 

 

 

 

 

 

 

河川敷の場所は?

 

八王子の浅川河川敷が放火現場ということのようですね。

 

 

近隣の住民が、消火活動をしているのでしょうか。

結構、火の手が上がっているようです・・・

消化するまでに10分ほど掛かっていそうですね。

 

近くに公園もあるので、子供も多いのではないでしょうか。

こんな迷惑な行為許せません!

 

さらに詳しく調べてみると・・・

場所が特定できました!

大和田橋近くのようです!

スポンサーリンク



 

 

 

 

 

 

「遊びで火をつけた」

80歳になると定年退職して、やることがなくぶらぶらしたくなることもあると思います。

一生モノの趣味を持っている人やこれから何かしたいと常に前向きに生きられる人ばかりではありません。

 

今まで仕事で生きて、それが突然亡くなってしまえば、暇つぶしにいくら面白いテレビを見ていようが、楽しくないのではないかと思います。

 

それが原因で、一気に体力も気力も落ちてどんどん老いに向かってしまう方もいらっしゃいます。

 

きっとストレスが溜まっていいたのでしょうね。

でもやっていいことと悪いことがあります!

せめて、ひとを巻き込まないストレス発散をしてください!

 

仕事ばかりだったら、地域のコミュニティとの関係も希薄だったのかもしれません。

 

スポンサーリンク



 

 

 

 

 

 

 

皆の反応は?

歳をとると子供に帰るというが、同じ帰るなら放火をするような迷惑な子供ではなく、皆に好かれる子供に帰ってほしい。放火は重罪。唯、刑務所が介護施設になるのは困るので、精神病院で余生を過ごしてもらった方が良いと思います。

参照:Yahoo!ニュース コメント

 

 

 

 

 

80歳にもなって火遊びするな、やったらダメな事もわからないのか。困った爺さんだな

参照:Yahoo!ニュース コメント

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク



 

 

 

 

 

 

最後に

全く悪いことを考えないという聖女のような方は少ないと思います。

人間である以上、人それぞれいろいろな悪い感情は持っているものです。

でも、やってはいけないこととやっていいことの区別はしっかりと自分の中に持ってほしいですね。

 

 

スポンサーリンク



 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)