【北海道音更町】和菓子窃盗73歳の顔画像判明!年金受給額低さゆえの犯行!

音更町の73歳の無職の男でが北海道東部の音更町のコンビニエンスストアで、和菓子など3点

まんじゅうやドーナツなど3点(販売価格360円)を盗んだとして73歳の無職の男が窃盗の容疑で逮捕されました。

盗難が相次いでいて相談を受けた捜査員が店を訪れて防犯カメラを確認していると、男が店頭に並ぶまんじゅうなどを会計せずに持ち逃げしようとしたのが発覚したとのこと。

今回は73歳無職の男について調査しました。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

事件概要

北海道東部の音更町のコンビニエンスストアで、和菓子など3点を盗んだとして73歳の無職の男が逮捕されました。  窃盗の疑いで逮捕されたのは、音更町の73歳の無職の男です。男は6日午後4時半ごろ、音更町のコンビニエンスストアで、まんじゅうやドーナツなど3点(販売価格360円)を盗んだ疑いが持たれています。  警察によりますと、このコンビニでは商品の盗難が相次いでいて、相談を受けた捜査員が店を訪れていました。その捜査員が防犯カメラを確認していると、男が店頭に並ぶまんじゅうなどを会計せずに持ち逃げしようとしたため、店の外に出たところで逮捕しました。  取り調べに対して73歳の無職の男は、容疑を認めているということです。警察は、男の余罪についても調べています。

出典:yahooニュース

商品の盗難が相次いでいるの通報ということは
全ての万引きがこの男の犯行とは言えないですが盗みやすい店のレイアウトだったのでしょうか

店側にも落ち度があるのでは無いでしょうか今後は盗難対策をしっかりと取って頂きたいです。

犯人の男も73歳

年金は貰っているのか分からないが何故、万引きをしようとしたのでしょうか

しかも「360円」

お金が勿体ない、一度成功したから癖になったのか…

金額ではなく過去に成功してクセになっている万引き犯も多いと聞きます。

ですが、金額や量に関係なく

盗めば万引き、窃盗、犯罪です。

 

プロフィール

名前:不明

年齢:73歳

住所:北海道東部音更町

容疑:窃盗の疑い

顔画像を調査しましたが特定できませんでした。

判明しだい追記いたします。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

本件の顔画像!

 

 

 

【顔写真】【発見せず】

 

こちらの方で顔写真やそれに

準ずる写真の関して、独自に調査の方をさせていた

だきました。

しかしながら今現在どのメディアも報じて

おらず発見できなかった

ため、発見次第更新させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

本件のfacebook!

 

 

 

 

こちらの方で、facebook上で名前検索を行ったり

また、それに該当しそうな人物の手がかりから

特定を試みました。

しかし現状として、該当人物に関するfacebookの

情報は判明することができませんでした。

今後調査次第、何かしら手がかかりや

アカウントが判明次第、追ってお知らせしていきたいと思います。

もう少々お待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

音更町コンビニ

コンビニを特定しましたが、どこの店舗なのか判明しませんでした。

判明しましたら追記いたします。

それにしてもコンビニが多い地域です、

このコンビニ店だけでなく他のコンビニでも盗難被害が多そうですね。

コンビニ店通しで話し合いを行い、対策を打っても良かったのではないでしょうか?

 

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

ネットの声

 

交通違反者への講習ではないが、倫理道徳欠如の不届者は再教育キャンプに入れて「論語」の研修などで考えを改めさせたいもの。え?「そんなの効果ないよ」ですか? 再犯したら島流しだと言い聞かせるのですね。税金で飼い続けるのは御免。

 

店側が万引きで困ってるそうだが
警察に相談するよりも自分らで解決できない
のであれば民間の警備に頼んだ方がいい
1度解決しても万引き犯なんて1千万人はいる
小学生でもガンガンカバンに詰め込んでるよ

 

「最近の年寄りはダメだな」
と、若者に言われてしまうぞ!

 

日本政府さん
みんな生活に困っているんですよ。
裏でおいしいことばっかやっててはいけません。

 

どんな事だろうと、盗みはダメです

 

北海道のマスコミ、頑張ってるね。

 

不覚にもまさのりを思い浮かべてしまった…

 

万引きネタしか出さない北海道ニュース

 

年寄りの楽しみを奪うなよ、まんじゅう好きだもんね

働いてて万引きする人もいるくらい「万引き」はクセになると言われています。

まさに「常習犯化」

欲しい物でも、お金があっても、万引きする方がいます。

最初は誤りに来ていた身内もだんだん来なくなると言われています。

店員に顔を覚えられていて捕まるのに何度も何度も万引きを繰り返す。

年齢が73歳だけあって今回で最後にして欲しいですね。

 

 

スポンサーリンク
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)