成田久志(能代市RUDY店主)の顔・Facebook特定!65歳男性を蹴り殺す?なぜキレた?

3月31日午前3時20分ごろ、秋田県能代市柳町の路上で65歳の高齢男性を暴行し転倒させ死に至らしめたとして傷害致死で成田久志容疑者(33歳)が逮捕されました。

成田容疑者は、犯行現場の近くで飲食店を経営している男性で二人はどんな関係で事件に至ったのでしょうか?

早速、調べてみました。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

事件概要

引用:yahooニュース

65歳の高齢男性は、一時意識を取り戻した様子だったが様態が急変し病院で死亡したとのことですが、死に至るほど殴る蹴るを繰り返すとはどういった心境だったのでしょうか?

蹴りによって、たまたま転倒させてしまい65歳の男性を死に至らせてしまったのか、細かい状況はまだ明らかにはなっていません。

しかし、二人の面識はないとのことです。

2人とも飲酒して酔っぱらっていたのでしょうか?

 

それにしても…

よほどの事があっても、ここまでには中々なりませんね。普通は…

 

 

スポンサーリンク
 

 

事件現場

能代市柳町とのことで上記写真は昼間の駅前の様子です。

昼間は人通りは少ないのかもしれませんね。

古い商店街とかもありそうな雰囲気ですね

夜の繁華街として近隣の方が集まってくる感じでしょうか

駅からはすぐの様子なので行きやすい場所でもあります

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

成田容疑者プロフィール

名前:成田 久志(なりた ひさし)

生年月日:1988年3月2日

年齢:33歳

住所:秋田県山本郡三種町

最終学歴:私立秋田経済法科大学附属高等学校

職業:飲食店経営

容疑:傷害致死罪

はっきりとは公開されておりませんが、お店のすぐ近くが犯行現場になっているようです。

経営しているお店“RUDY”の場所はこちら↓

このコロナ禍で飲食経営者は、かなり頭を悩ませている方が多く、ストレスも相当なものだと思います。

しかし、暴力はいけません!

何らか踏み留まる手段はなかったのでしょうか…

 

スポンサーリンク
 

 

成田容疑者の顔画像

Facebookに多くの写真がアップされており、そこに証明写真用なのか顔写真がありました。

飲食店経営者とのことなのでSNSは集客のために多用されがちでしたので、仕事に関する事が多いのかと思いましたが案外プライベートな内容もあったので実際にFacebookについて調べてみたいと思います。

ご丁寧にFacebookに免許証がアップされておりましたので公開いたします。

このような時代でSNSに個人情報を堂々とアップするとは…

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

成田容疑者のFacebook

年齢と氏名、大筋の住所は公開されており、Facebookにアップされていた免許証で合致しましたので成田久志容疑者と特定できましたので公開いたします。

↓↓こちらをクリックすれば上記Facebookへ行けます

お母さまや過去の友人、お客さんの写真もあるためここでの写真の公開は控えますが、以前はラーメン屋さんにお勤めだったのでしょうか?

 

めん処の写真も多く遠方まで行かれていた様子です。

 

至って普通の男性ですね、ただ若い時はヤンチャだったのかもしれません。仲間とのバイクの写真がありましたが改造バイクで大きな音が出そうでした。

 

Facebookだけでは、性格までは明らかにはできませんが、逆上すると歯止めが利かないタイプなのか?

お酒を飲むと豹変してしまうタイプなのか?(飲食経営者としては不向きですが…)

 

 

スポンサーリンク
 

 

世間の反応

 

ゲームでは無いところの現実ではリセットが効かない。やった事に対しての無くす信用、賠償、迷惑、履歴書に書き続ける犯罪歴など考えたらあり得ない。暴走はやめて欲しい。
亡くなった方には御冥福をお祈りします。

 

ひどすぎるやろ。

良い年した大人が高齢者に暴力とか、

ありえんやろ…

 

SNSの写真を使わないんだ。

 

人殺しと呼ばれながら生涯を終えて下さい。

 

まあ、能代署じゃ捜査してもムリ
事故か事件かもわからずお仕舞いだわ

 

果樹園専用道路や、川漁など三件の現場不在的な、いわば怪しい事案で忙しいところに、今度は路上で何したか、とモヤモヤ感のままあれよあれよと言う間にまた死んだと言う、へんなニュースが秋田で流行っているようだね。賢明な岩手ではそんなことないからただただ呆れ果て同情する気もうせてしまいそうだよ。

 

もう、至る所に防犯カメラ付けて貰っていいです。

 

 

スポンサーリンク
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)